人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜂に刺された

蜂に刺された_c0243343_1923278.jpg


足ではありません、左の手です。

夕方仕事が終わってからの日課、庭への水まきが私の残業になってます。

そのお陰で我が家の夏の夜は涼しくて快適なんです。

今日水まきしながら萱が気になり抜こうとしたら「いたー!」人さし指を足長蜂に刺されちゃいました。(⌒∇⌒)

が、写真です。足ではありませぬ・・・

蜂の毒と言えばスズメ蜂が酷いようですがナンバー2に足長蜂があるようだと聞いたことがあります。

瞬間ビビり慌てました。

そこへ倅が帰ってきて「おいムヒ持ってきてー」

塗りました。

持て来たのはムヒじゃなくウナコーワのかゆみ止めでした???「フォアーイ」

友人に蜂の毒に超弱いのがいたんです。

お~昔、クルマをいじってた頃の話。

古いタイヤの淵に蜂が巣を作っておりましてタイヤをかわすさいにそいつが刺されちゃったんですよ( ^_^)

「わーいけん、俺蜂に弱いんよ(';')」

「吸いーね毒を吸えばえーじゃ」

彼は吸いました一生懸命に??!

しかし時期は初冬彼は唇にヒビを・・・

吸ったのは良いが毒が口から入ったようで顔が下半分腫れて来だしました!!!

「こりゃーいけんじゃ寛ちゃん病院へ行こうや」

行く途中にも「まっちん死ぬー」

なんて叫び出しましてこっちも「まさか」だよなー

病院について事情を話とすぐに点滴を打たれて一応落ち着き、何だったのかあれは?状態で『命は取り止めました』

今でも思いだせばかなり笑えます。

「まっちん死ぬー」が残っております、頭に。

そんな彼の初盆がもうすぐ来ます。
by tyoiwarukameraman | 2016-08-04 20:15 | Comments(0)
<< ゴミ屋敷も・・・ 7・11小籠包 >>