人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番会いたかった人と・・・

今日は神様にとてつもなく感謝する日にしよう!

朝今日の予定を一応考えフジテレビの『ワイドなショー』を見ていた。

昼前番組も終わりそうなんでぼちぼちと出掛けよう、外は少し雨模様で室積に先に行こうかトクチューでの友達の見舞いを先にしようかと考え昼前だしじゃトクチューだね。と・・・

7階の松坊を見舞いひょっとして6階に石田さんが入院してたらと・・・階段を降りフロアーを歩き石田さんの部屋を探し見つけた。

そん時は見えず。

石田さんと世間話なんぞをしてエレベーターに向かう。

エレベーターの前、ナースセンターのカウンター内に一人の女性が見えた!

隣の看護師さんが「中村さんじゃ」



「〇田です」

?????????????

まさかー!!!!!!!!!

膝から崩れ落ちそうになるわが身をかろうじて支え赤面を見せたような時。

この感動は何なんだろうか、ずーと会いたかった五島の方にも行ってみようかと思った。

目の前に見えた彼女は私服で髪を伸ばし見た目に変化はあったが間違いなく今一番会いたかった人に間違いなかった。

何を話したか覚えておらず昨日来て今日帰るらしいと・・・

俺のブログを見るのもたまにらしくもっと見てほしいんだこれ。

トクチュー辞められて3年ちょっといつかはトクチューを思い出し訪れる時があるだろうと思っていましたがまさか今日という日、神様のお陰でしょうか感謝しかありませんね。



トクチューへ見舞いに行くのだったら昼飯は長崎ちゃんめんじゃな・・・しかし( ^_^)

感動で喉を通る気はせず昼抜きで帰る道もうつろな運転、幸い事故には至らず。

思いも寄らぬ出会いにこれからの鋭気を頂いたような気がした。

五島列島の旅実現目指して明日からまた頑張れそうです。

既に明日からの仕事のために帰島してるであろう〇田さん、ありがとう。



図々しいお願いですが『五島の牡蠣』アンド『五島うどん』暇で都合が付けばいいんですが送って頂けたら幸いで~す

中村 正己   なんですよ~

フェイスブックもやってますからこっちの方がいいかもしれないなー
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006636880341&fref=pb&hc_location=friends_tab


いいのだろうか?  
by tyoiwarukameraman | 2016-06-12 19:27 | Comments(0)
<< あーぼちぼち・・・ 華々大盛 >>