人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリウス

トヨタのハイブリットカーがプリウスが発表されて17年。

山口県で最初に手に入れたのが親父。

もう17年かー・・・

良く決断して買ったものだと思う。

当時山口トヨタに居た武田さんだったかな?整備から営業に回されて一台も売れなかった日がつづきそこにプリウスの発表があった。

彼も大して期待もせずに事務所に寄ってみた、が(^ω^)

そこで親父が「それ買おう」と一言。

信じられない様子できょとんとされ「本当ですか」と聞き返される。

「環境にええんなら買うよ、うそはゆわんよ」

何を思った武田さん突然涙されたことを17年経っても覚えてます。

それが山口県第1号車となったこのプリウス!

プリウス_c0243343_1928586.jpg


プリウス_c0243343_19284585.jpg


そのプリウスを倅の車購入のため下取りに出した。

本家の家族の了承もとってのことですが。

親父が病気で運転できなくなり嫁に乗られ走ってくれてありがとう。

長い間大した故障もせず走ってくれて有難う。

運転手が代わって新免の倅でぼこぼこにされていますが機嫌よく走ってくれてありがとう。

親父の大きな遺産であったプリウスで別れがチョット寂しかったよ。

17年間本当に有難う、感謝です!
by tyoiwarukameraman | 2015-02-20 19:56 | Comments(0)
<< 良い酒 自分撮り >>