人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えないものもある

先日・・・16日金曜日の夜の夢だったかご近所のおじさんが出てきた。

変な内容だったが確かにセラのおいさんだった。

セラさんはスポーツマンでゴルフも上手く有名なゴルフクラブのチャンピオンにもなったほの腕前。

バレーでも大昔の日本代表だったとか・・・

そんなセラさんが無くなって17,8年になろうかホタルが乱舞する今頃だったような気がする。

ご近所ではあるが仏壇に手を合わせることは久しくなかった。

それにしても何で俺の夢の中へ・・・(陽水のコンサートへ行くからか?)

気になったのでお菓子を持ってお参りに行く事にした。

昨日、今日ピンポンをしても出てこられない?

奥さん一人で最近体のほうが悪いとか、娘さんはアメリカで仕事。

気になり窓から覘くと日課なのか仏壇の前で拝んでいらっしゃる。

玄関は鍵がかかっておらず開けて大声を出してまた呼んでみる。

・・・やっと気づかれて「はいはい・・・」



お線香をあげ手を合わせ「なむあみだぶつ・・・」

そんで奥さんに「夢に出てこられてね、あーじゃ・・・こうじゃ・・・」

「そーなん、寂しいんかね上で・・・」

「無くなったの今頃じゃったようなんで気になってまして」

「そうなんよ、17日が命日なんよ」

!!!なんと夢見た日とピッタリじゃないですか!

こういう現象と言うか偶然と言うか久し振りに驚きました。。。
by tyoiwarukameraman | 2014-05-19 23:30 | Comments(2)
Commented by ねこまる at 2014-05-20 08:06 x
セラさんは、ちょい悪さんのこと雲の上で心配なされていたんだろうと思います。
良かったですね。お礼が出来て。。
Commented by ちょい悪 at 2014-05-20 21:01 x
ねこまるさま>そうなんでしょうね、きっと・・・
それにしてもなんですが、ピッタリ命日にとは???
ありがたいですねー
<< 大島~玖珂~・・・ 本日3つ目 >>