人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い花

ほたるぶくろ
赤い花_c0243343_2254585.jpg


我が家の裏に小川がある。

そこには毎年ホタルが乱舞する。

ブログに載せて皆に見てもらうほどの量ではない。

しかし毎年癒されている。

今年は邪魔な水銀灯(我が家のもの)にも蓋をしホタル撮影の妨げも無くした。

近所のカメラマンには気に入られたようで効果はあったらしい。


さて昨日から今度は自分がホタル撮りに挑戦。

歩いて3分もかからないところカメラを担いで・・・

カメラのスイッチをon・・・カードが入ってませんと?

「あじゃー」

今日は嫁さんと歩いて3分かからんところへカメラを担いで・・・

慣れないメカはわからん?

色々手探りで設定を確認しようとするが思うようには行かず諦める。

帰りも3分かかりません!

お月さんが雲の合間からちょこっと顔を出してる。

テストでお月さんでも撮ろーか・

プレビューでもファインダーでもお月さんは見えず?

?・キャップが・・・

そうです、ずーっとキャップが(-_-)

いくら夜の持ち出しといえどもこのミスはいけんでしょう・


明日また改めて挑戦しましょうかね、
by tyoiwarukameraman | 2012-05-31 22:56 | Comments(4)
Commented by たいちママ at 2012-06-01 12:05 x
蛍見の宴も風流でしょうな…(`∇´ゞ
Commented by ちょい悪 at 2012-06-01 20:37 x
たいちママさま>ほーほーほーたる来い ・・・?
えーですなーホタル見ながら月明かりで一杯(^ω^)やりますか!
Commented by 太郎パパ at 2012-06-01 22:25 x
何か良さそうな会話ですね。
蛍はいつまでokかな?
いよいよ高校最後の大会ですね。早いもんです。
Commented by ちょい悪 at 2012-06-02 07:15 x
太郎パパさま>飲み会はいつでもok.
ホタルは・・・もう少し楽しめるんじゃなかったかな。


今日明日と最後の大会です。
せがれは明日の団体戦のみ(-_-)
この3年いや中学から入れると6年成長の勾配がかなり緩かったような気がします。
最後の頑張りに期待しますよ・・・

そういえば去年の6月の第一土曜に肉を焼いたような記憶が?
<< 今日もほたる 撮り鉄でしょうか >>