?わっきゃーわからん

よびだしだー

あすはこの機械をばらして広島方面へ設置しに行く仕事に運転を兼ねてついていきます。

怪我のないように迷惑を掛けないように飯代もちゃんと持っていきましょう!


せがれの高校から呼び出し、何で?

話せってかー恥ずかしすぎてモームス

親子とはこうまで似ていいのか

俺の3年生のときとおんなじことをしよる、全く一緒

ふと、親父のことを思ったよ・・・
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-25 21:52 | Comments(0)

久しぶりに室積

c0243343_22563113.jpg

何てことのない風景ですがやっぱ海が好きです。
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-24 22:58 | Comments(0)

やってきました!

こんな日がまた来ようとは・・・

なーんもなし!
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-23 21:47 | Comments(2)

ガオーって

c0243343_1975657.jpg

重機続きですがこれはかなりの優れものです。
廃材処理場にあったワニラーって言う機械らしいです・
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-22 19:12 | Comments(3)

がっかりだよ

c0243343_2130439.jpg

私だけじゃーないはずだよ、がっかりは!

今日はごみ出しの日と言おうかな
ダンボール出し(ネイチャー様からの依頼)〇中商店で600円(^0^)びっくりの値
次〇中鋼材へトタン類を出しに行きこれが6,000円。
6,000円は社長に没収され残るは600円の行方?
っまいいかー返しても・・・(-_-)
c0243343_21305996.jpg

安く買って高く捌く故機械も新しいのが購入できる。。。
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-21 21:44 | Comments(4)

バラからネイチャーへ

c0243343_20462718.jpg


c0243343_20465839.jpg


朝、早起きで川向こうのバラ園へ出かけ写真を撮らせていただいた。

期待してたお天気は曇りでガッカリでしたがバラは綺麗で香りも「いい~香り」でした。

兎に角手入れが行き届きどなたが見られても満足できる感動できるバラ園だと思います。

ちょっと早かったかも知れませんね、も少し先のほうがもっといいと思います。


綺麗なバラを見た後は吉野家で牛丼食ってネイチャー様の除草作業へ出かけます。

インター杯予選を2週間先に控えてなおお休みの部活。

「どうなっちょんでー」えー「おい」「こら」


暇そうなせがれを連れて除草活?

去年は秋だったかなー・・・

今年は早めに除草活をするが秋の除草とはちと得手が違う。

何がどう違うか、やってみないとわかんないでしょうが・・・草が小さく根が強く・・・

まーせがれのおかげで済みましたが一人でしたら休む間はなかったことでしょう。

まして午前中に2回の休憩なんて(2回目の休憩は強制的)出来ませんよ。


次回気合を入れてがんばらないと!!!


ネイチャーさませがれともどもお世話になりました。

せがれも何か感じるものが合ったのではないかと「おもーちょります」感謝。
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-20 21:19 | Comments(2)

朝の飛行機雲

いいことありそうな飛行機雲を朝から2発見た。

c0243343_21151590.jpg


c0243343_2116531.jpg


c0243343_2116944.jpg

# by tyoiwarukameraman | 2012-05-19 21:20 | Comments(0)

出稼ぎの週

4坪ばかりの増築のお手伝い。
雨の都合で水曜日からになり今日で3日目。
壁のばらしから屋根のばらし、後は刻んであった部材が合うかどうか・

9割方合ったが後はどうにかすり合わせてごまかす?
言い方は悪いが要領よく合わせるである。
瓦が葺けるように屋根地はすべて瓦屋の私たちが!

今日は半分瓦屋でやはり本職のほうが楽。
大工仕事はモロ雇われてる気がして気を使う。

そんな中気を使うことなくマイペースなのがバイトのオトナ。

いい大人に言うべきか言わざるべきか・・・
自分で気づいてほしいと願う、が今まで気づいてなのだから「やっぱ無理かー」
                     (-_-)
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-18 21:34 | Comments(0)

虹ヶ浜で

現場での仕事が終わるころお日様はまだはるか上。
c0243343_21521995.jpg

私がカメラを持ち出し外へ出ると隣の車からすげー香水の臭いとともに少女が出て行った?
怖いのか浜辺にいるお母さんの方へ走って行ったがや~。

少女が怖がって車から出るのはいいが臭いを連れて出るのはやめてくれ~
そのけどい香水が私は「キライ」(-_-)
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-17 22:03 | Comments(0)

ネイチャーだな

c0243343_21391285.jpg


c0243343_21394116.jpg


c0243343_21402020.jpg


今日のお気に入りは『シオカラトンボ』

せがれに名前を聞きました。

ほか、ナメクジ映像もありました嫁さんに「却下」されました。

そりゃー・・・そうだ!
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-16 21:47 | Comments(2)

ネイチャーだよ、ホント

c0243343_2325646.jpg

蛙の卵だったり

c0243343_233205.jpg

縁側のちょっとした板の隙間に生えた紅葉だったり

c0243343_2335348.jpg

枕木に生えたすみれだったり
自然(ネイチャー)は強い!


朝から雨、これもネイチャーです。
この間にこちょっと手作り品をですねー作ったんです。
カメラストラップ自家製、とても馴染んで気に入りました。
グットです!
c0243343_2343713.jpg

# by tyoiwarukameraman | 2012-05-15 23:13 | Comments(2)

こんな日

こんな日?が最近増えてきたようだ。

こんな日とは・・・

何を書こうかなぁー写真もないし・・・と考えて何も思いつかない日。

気分はいいのだが(-_-)
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-14 21:26 | Comments(2)

草刈り

あさからお金儲け?
c0243343_2140514.jpg


c0243343_21411232.jpg

もうかった!

儲かった!

もう刈った!


# by tyoiwarukameraman | 2012-05-13 21:44 | Comments(6)

花粉症な嫁

c0243343_2111464.jpg


杉、ヒノキ他これでも花粉症になってます。

椎の木、どんぐり、稲穂・・・

家の前にはたっぷりそんなんがあります。

頑張れ!負けるな嫁さん。
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-12 21:06 | Comments(4)

まことに申し訳ない

今日は寝ます。
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-11 22:27 | Comments(0)

あいさつ

c0243343_20534895.jpg


「あつーなって大変じゃね」

「いそがしいかね」

・・・

「マイペースでやってます」

と、こたえただけ


今の人「だれ」じゃったっけ?

若年性なんとかか・・・


先日嫁さんの親父さんの見舞いに行ったときのこと

今すれ違った看護婦さんどっかで見たことのある人・・・んー誰じゃったろうか

思い出せません

思い出そうと努力するのも脳には刺激になって良いとか聞く

可能性が高いのは20数年前に行ってたゴルフ場のフロントレディー

(今は面影も無いが)

しかし何で又看護婦に

これまた考えると脳に良いんだとか

さて今日は早めに寝ますかね
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-10 21:00 | Comments(2)

戻りたくても戻れない・

c0243343_21345759.jpg


c0243343_21351623.jpg

                         可愛かったんだってあの頃の俺・・・?
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-09 21:40 | Comments(2)

尺で難儀(シャクナゲ?)

c0243343_23185912.jpg


c0243343_23191283.jpg


c0243343_23192656.jpg


一尺(30,3cm)伸びるのにかなり苦労したらしいんです。
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-08 23:23 | Comments(0)

こんな行為にあきれる

c0243343_2144886.jpg

綺麗なお天道様を撮ろうと思い車を2号線のPAにとめる。
右側の窓を開け撮る。
写りは悪くても綺麗だったことには違いないと思う。

c0243343_21443138.jpg

左側の窓を開け撮るものは、ゆがんだ人間達の恥ずかしい行為のあと。

だれもしてはいけません。
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-07 21:54 | Comments(0)

昨日走った400キロ・・・どこを

まずは蕎麦を・

こんな風景の中で頂く蕎麦は格別です!

有り難う、有り難う皆さん有り難う!
c0243343_21282368.jpg


c0243343_21205765.jpg


c0243343_21213179.jpg

大満足じゃったんよ、〇〇らん有り難う!!!

島根アクアス
c0243343_21222033.jpg


c0243343_2123065.jpg


c0243343_21243020.jpg


c0243343_21241888.jpg

シロイルカがかわええのなんの・

充実した連休が過ごせて満足でした。

せがれと出掛けられる最後の連休かと思いリクエストに答えてやり本人も満足でしたでしょう。
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-06 21:45 | Comments(4)

スーパームーンと聞いた

c0243343_23295634.jpg

                    確かに明るくて大きい!

                    さすがスーパーです。

# by tyoiwarukameraman | 2012-05-05 23:31 | Comments(4)

連休2日目

連休中にしておかなければならない事、畑仕事。

兼業農家?「いいえ」でも去年よりは良いかも・
c0243343_21252643.jpg


新しく出来たお菓子を紹介します、写真で・
c0243343_21254311.jpg


c0243343_21262316.jpg


c0243343_21271053.jpg

見た目、面白いです。

食べてみて・・・美味しいです!
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-04 21:36 | Comments(4)

宇部

せがれの錬成会(合同練習会)を見に宇部まで出掛けていった。

残り丁度一ヶ月最近の出来はどうか、少しは・・・んー強くなったかなー?

親はいつも期待をする、環境はどうであれやっぱり期待する。

遠くは九州からの遠征もありで彼らの当たりはきびしく山口県の剣道とは随分違う剣道をしてくる。

そんな中せがれの頑張りを見る事が出来た。

結果はどうあれ2年生の時よりは進歩が見られたような気がした。

よかったよかった・・・
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-03 23:22 | Comments(4)

なす、きゅうり、トマト、ピーマン、おくら・

c0243343_2119081.jpg


今日も雨で連休は?

予定通り明日3日からでした。
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-02 21:21 | Comments(0)

中古車

c0243343_19492189.jpg


どなたか乗ってらしてたよね、カッチョいいくるま。

既に生産中止になってますがデザイナーが良いと古さを感じさせませんです。

今でも売れそうなカッチョいいくるまです。
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-01 19:53 | Comments(2)

萩、美術館と

c0243343_222843.jpg

萩浦上記念館『何とかガラス展』を雨の為休みになったんで見に行けました。

撮影禁止の中・・・当然撮れる訳無いから絵は無い。

良いものは良いんでしょうがなにせ田舎故もっと良いものは来てないようです。

c0243343_2225316.jpg

2、3年前ブログで見た萩の喫茶店なんとかなんとかへやっといけました。

何処となく何処と無くでそれなりにそれなりにコーヒーを飲んでみました。


雨で出掛ける事が出来ましたが休みがずれるかも知れません。

計画は天気で決まります!
# by tyoiwarukameraman | 2012-04-30 22:14 | Comments(0)

ネイチャーだぜ!

これも
c0243343_18214147.jpg

これも
c0243343_1823385.jpg

これもだけど・・・威張るわけじゃないけど「あまり咲いてないかな~」
c0243343_18232917.jpg

# by tyoiwarukameraman | 2012-04-29 18:26 | Comments(5)

ぶぅうーん

c0243343_22195064.jpg


c0243343_22204914.jpg

                                                                ってか


 人間も蛙も事済ませば静かなもんですね、昨日あれほど居た蛙たちが何処へ行ったやら静かなもんです。                                             
# by tyoiwarukameraman | 2012-04-28 22:25 | Comments(2)

気持ちをきり・・・

c0243343_21172244.jpg


c0243343_21183626.jpg


c0243343_2119836.jpg


c0243343_21172969.jpg


腹が立っても後一ヶ月ちょっと・

せがれたちが辞めた後の後輩達が可愛そうだがこの高校に入ったからには本当、仕方ないと思う。

可能性のある子供達の才能を「伸ばしてやれよ」テメー・


気持ち・・・かわってないよ(-_-)

# by tyoiwarukameraman | 2012-04-27 21:32 | Comments(2)

写真とは別な文

c0243343_21401217.jpg


言い方が悪いが「テメーコノヤロウ」

と言いたい指導者ともあと5~6週でお別れ。

生徒を指導するより自分のことのほうが大事なんだろう。

生徒を鍛えるより自分を鍛える。

奥さんの機嫌はよく伺うが父兄の機嫌はそっちのけ・


やはりこの先生は指導者には向いてない!!

# by tyoiwarukameraman | 2012-04-26 21:53 | Comments(3)