?わっきゃーわからん

健康のために

雨で家にいると下らん電話がよくかかってくる。

夕方かかってきたよ。

黒にんにくのエキスの販売。

「お若い声ですが」?

「58です。」

「その声を保つためにも・」

「何かスポーツでもしておられますか」

「今は・・・」

「いつまでも健康で・・・」

「ありがとうです」

「初回はお安くしまするから・」

「いいですから」

6分04秒間のやりとり


話の隙間が出来たので受話器をそっと置いた。
# by tyoiwarukameraman | 2012-06-08 21:42 | Comments(0)

今年のジャガイモ

c0243343_22363376.jpg

畑ではジャガイモが不作。
# by tyoiwarukameraman | 2012-06-07 22:38 | Comments(0)

天体ショー

c0243343_21381780.jpg


c0243343_21385195.jpg


朝と10時の休憩中にと

先日の日食は雲に邪魔されましたがこの度の天体ショーはok

これといって大した道具は持ち合わせずチョット黒めのフィルターを2枚重ねて「カシャ」

生きてるうちの天体ショーはこれでないはず。

どこか外国にでも行ってみるか、そのうちの天国からか自由に見るか・・・

まだ新しいメカが使いこなせないでいますからずーっと先のことですかね・・・神様。
# by tyoiwarukameraman | 2012-06-06 21:49 | Comments(0)

新しいメカのハンドストラップ

c0243343_21414490.jpg

自分で自分の皮製ハンドストラップを撮ってやんの・・・?

それも自家製っだてさ・・・
# by tyoiwarukameraman | 2012-06-05 21:46 | Comments(2)

余韻

昨日のせがれの勝ちが嬉しくて職人の一郎にも話す。

喜んでくれはしたが「もっと喜んでくれ~」と思ったぜよ!

っまいいか・・・今夜もニコニコでねるぜよ(^0^)
# by tyoiwarukameraman | 2012-06-04 22:07 | Comments(0)

せがれ最後の大会を萩で

c0243343_22351041.jpg


インター杯予選が萩で行われせがれには高校生活最後の大会となった。

なにせせがれは部活3年間で公式戦勝ちなしの連敗続き。

親としては何とか勝ってほしいと願うのは当たり前のこと。

1回戦の相手はそんなに強い相手では無い様だし何か希望が持てそうです。
(相手には失礼ですが・)

でもそのような相手でも今まで勝ててないし不安はある。

試合開始
先鋒負け>次鋒逆転勝ち>中堅勝ち>副将(せがれ)
いよいよ神に願わねば・
先生には出小手で行きなさいとの支持を受けたようで小手の連発。
攻める姿勢が功を奏して小手で2本勝ち!!!

こんなことってあるだろうか?

せがれの2本勝ち!!!

この瞬間を親として何回夢見たことでしょうか。

いいもんですねー、今までの負けたシーンが全部飛んでいきましたよ。

副将小手2本勝ち>大将2本負け
しかし2回戦へ進めました!

2回戦はレベルが違いすぎて遭えなく玉砕でした。

まー今日はよかったよかったの一日でした。

ありがとう神様。。。そしてこれからもよろしくです。
# by tyoiwarukameraman | 2012-06-03 22:59 | Comments(7)

シャッター街に咲く花

c0243343_22203678.jpg

久しぶりの寿美屋さん訪問

シャッター街で華やかなのは『寿美屋』さんと『紫陽花』。

中央街自体が華だった頃もあったようですがね・

ほかにも営業中のお店があります。

がんばってますよ皆さん!でも上が協力してくれなければ明かりはソボリますよー



c0243343_22311868.jpg

嫁の言い付けでこさえました(-_-)

懐かしいブラジャーミシンの台に古い足場板を取り付け郵便ポストの台にしました。

褒められたよ!
# by tyoiwarukameraman | 2012-06-02 22:33 | Comments(2)

今日もほたる

今年のほたるはこんなもの
c0243343_2151463.jpg


水銀灯と月明かりで・・・それとコガキ達の振る舞いで「あったまきたー」
# by tyoiwarukameraman | 2012-06-01 21:53 | Comments(0)

赤い花

ほたるぶくろ
c0243343_2254585.jpg


我が家の裏に小川がある。

そこには毎年ホタルが乱舞する。

ブログに載せて皆に見てもらうほどの量ではない。

しかし毎年癒されている。

今年は邪魔な水銀灯(我が家のもの)にも蓋をしホタル撮影の妨げも無くした。

近所のカメラマンには気に入られたようで効果はあったらしい。


さて昨日から今度は自分がホタル撮りに挑戦。

歩いて3分もかからないところカメラを担いで・・・

カメラのスイッチをon・・・カードが入ってませんと?

「あじゃー」

今日は嫁さんと歩いて3分かからんところへカメラを担いで・・・

慣れないメカはわからん?

色々手探りで設定を確認しようとするが思うようには行かず諦める。

帰りも3分かかりません!

お月さんが雲の合間からちょこっと顔を出してる。

テストでお月さんでも撮ろーか・

プレビューでもファインダーでもお月さんは見えず?

?・キャップが・・・

そうです、ずーっとキャップが(-_-)

いくら夜の持ち出しといえどもこのミスはいけんでしょう・


明日また改めて挑戦しましょうかね、
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-31 22:56 | Comments(4)

撮り鉄でしょうか

c0243343_22201977.jpg

                      本日は黄色というのでしょうか・

c0243343_22223346.jpg

                       新しいメカでのアジサイ・

                       なんとなくお気に入りです。

                       買っちゃったからにはもっと勉強して良い写真を撮りたいと思うちょります。
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-30 22:25 | Comments(0)

撮鉄の出来る現場だ

c0243343_22455442.jpg


                    撮鉄ってこの字で合っているのか~
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-29 22:49 | Comments(2)

昨日はバテバテで早寝してしもうた?

きのう
c0243343_21455061.jpg

朝からバラ園へ

満開時期は少し過ぎたかもしれませんがけっこう楽しめました。

国際交流が始まるのかと・・・ロシアからわざわざ?一組のご夫婦が来られて感動されてました。

その後からはケーブルテレビの取材が・


昼からはおふくろを連れて伯父の見舞いに出かけるこれが徳中で尚且つ集中治療室でもって人口呼吸器を・

?長生きすると言うことは・・・? わかりません・



c0243343_22553326.jpg

私に仕事とは別にバイトを与えてくださった皆様へ・

おかげさまで本日希望が叶って無事バイト料を消費させていただきました。

「そんな使い方をするのかー!」とお怒りも御座いましょうが

「お許しを」

これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。(-_-)
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-28 23:33 | Comments(2)

お世話になりました

ドデカイ機械を朝から解体をしてトラックへ積み込み昼過ぎ出発。

高速を使って一路広島方面へ向かう。

片道120キロの道のり約1時間とチョットで到着。

工場内に荷を降ろし「もう帰って良いよ」と社長さん。

4時50分現場を出発。

高速を使って会社へ無事到着。

毛布なんかをトラックから降ろして我が家へ7時ジャストの帰宅。

お手伝いをさせていただいた会社の造った機械も「凄い」ですが・・・

あの時間から出てこの時間に帰れる高速道路も凄いと改めて関心。


明日も現場で頑張る皆さん・・・ファイトです!
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-26 21:41 | Comments(0)

よびだしだー

あすはこの機械をばらして広島方面へ設置しに行く仕事に運転を兼ねてついていきます。

怪我のないように迷惑を掛けないように飯代もちゃんと持っていきましょう!


せがれの高校から呼び出し、何で?

話せってかー恥ずかしすぎてモームス

親子とはこうまで似ていいのか

俺の3年生のときとおんなじことをしよる、全く一緒

ふと、親父のことを思ったよ・・・
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-25 21:52 | Comments(0)

久しぶりに室積

c0243343_22563113.jpg

何てことのない風景ですがやっぱ海が好きです。
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-24 22:58 | Comments(0)

やってきました!

こんな日がまた来ようとは・・・

なーんもなし!
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-23 21:47 | Comments(2)

ガオーって

c0243343_1975657.jpg

重機続きですがこれはかなりの優れものです。
廃材処理場にあったワニラーって言う機械らしいです・
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-22 19:12 | Comments(3)

がっかりだよ

c0243343_2130439.jpg

私だけじゃーないはずだよ、がっかりは!

今日はごみ出しの日と言おうかな
ダンボール出し(ネイチャー様からの依頼)〇中商店で600円(^0^)びっくりの値
次〇中鋼材へトタン類を出しに行きこれが6,000円。
6,000円は社長に没収され残るは600円の行方?
っまいいかー返しても・・・(-_-)
c0243343_21305996.jpg

安く買って高く捌く故機械も新しいのが購入できる。。。
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-21 21:44 | Comments(4)

バラからネイチャーへ

c0243343_20462718.jpg


c0243343_20465839.jpg


朝、早起きで川向こうのバラ園へ出かけ写真を撮らせていただいた。

期待してたお天気は曇りでガッカリでしたがバラは綺麗で香りも「いい~香り」でした。

兎に角手入れが行き届きどなたが見られても満足できる感動できるバラ園だと思います。

ちょっと早かったかも知れませんね、も少し先のほうがもっといいと思います。


綺麗なバラを見た後は吉野家で牛丼食ってネイチャー様の除草作業へ出かけます。

インター杯予選を2週間先に控えてなおお休みの部活。

「どうなっちょんでー」えー「おい」「こら」


暇そうなせがれを連れて除草活?

去年は秋だったかなー・・・

今年は早めに除草活をするが秋の除草とはちと得手が違う。

何がどう違うか、やってみないとわかんないでしょうが・・・草が小さく根が強く・・・

まーせがれのおかげで済みましたが一人でしたら休む間はなかったことでしょう。

まして午前中に2回の休憩なんて(2回目の休憩は強制的)出来ませんよ。


次回気合を入れてがんばらないと!!!


ネイチャーさませがれともどもお世話になりました。

せがれも何か感じるものが合ったのではないかと「おもーちょります」感謝。
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-20 21:19 | Comments(2)

朝の飛行機雲

いいことありそうな飛行機雲を朝から2発見た。

c0243343_21151590.jpg


c0243343_2116531.jpg


c0243343_2116944.jpg

# by tyoiwarukameraman | 2012-05-19 21:20 | Comments(0)

出稼ぎの週

4坪ばかりの増築のお手伝い。
雨の都合で水曜日からになり今日で3日目。
壁のばらしから屋根のばらし、後は刻んであった部材が合うかどうか・

9割方合ったが後はどうにかすり合わせてごまかす?
言い方は悪いが要領よく合わせるである。
瓦が葺けるように屋根地はすべて瓦屋の私たちが!

今日は半分瓦屋でやはり本職のほうが楽。
大工仕事はモロ雇われてる気がして気を使う。

そんな中気を使うことなくマイペースなのがバイトのオトナ。

いい大人に言うべきか言わざるべきか・・・
自分で気づいてほしいと願う、が今まで気づいてなのだから「やっぱ無理かー」
                     (-_-)
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-18 21:34 | Comments(0)

虹ヶ浜で

現場での仕事が終わるころお日様はまだはるか上。
c0243343_21521995.jpg

私がカメラを持ち出し外へ出ると隣の車からすげー香水の臭いとともに少女が出て行った?
怖いのか浜辺にいるお母さんの方へ走って行ったがや~。

少女が怖がって車から出るのはいいが臭いを連れて出るのはやめてくれ~
そのけどい香水が私は「キライ」(-_-)
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-17 22:03 | Comments(0)

ネイチャーだな

c0243343_21391285.jpg


c0243343_21394116.jpg


c0243343_21402020.jpg


今日のお気に入りは『シオカラトンボ』

せがれに名前を聞きました。

ほか、ナメクジ映像もありました嫁さんに「却下」されました。

そりゃー・・・そうだ!
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-16 21:47 | Comments(2)

ネイチャーだよ、ホント

c0243343_2325646.jpg

蛙の卵だったり

c0243343_233205.jpg

縁側のちょっとした板の隙間に生えた紅葉だったり

c0243343_2335348.jpg

枕木に生えたすみれだったり
自然(ネイチャー)は強い!


朝から雨、これもネイチャーです。
この間にこちょっと手作り品をですねー作ったんです。
カメラストラップ自家製、とても馴染んで気に入りました。
グットです!
c0243343_2343713.jpg

# by tyoiwarukameraman | 2012-05-15 23:13 | Comments(2)

こんな日

こんな日?が最近増えてきたようだ。

こんな日とは・・・

何を書こうかなぁー写真もないし・・・と考えて何も思いつかない日。

気分はいいのだが(-_-)
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-14 21:26 | Comments(2)

草刈り

あさからお金儲け?
c0243343_2140514.jpg


c0243343_21411232.jpg

もうかった!

儲かった!

もう刈った!


# by tyoiwarukameraman | 2012-05-13 21:44 | Comments(6)

花粉症な嫁

c0243343_2111464.jpg


杉、ヒノキ他これでも花粉症になってます。

椎の木、どんぐり、稲穂・・・

家の前にはたっぷりそんなんがあります。

頑張れ!負けるな嫁さん。
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-12 21:06 | Comments(4)

まことに申し訳ない

今日は寝ます。
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-11 22:27 | Comments(0)

あいさつ

c0243343_20534895.jpg


「あつーなって大変じゃね」

「いそがしいかね」

・・・

「マイペースでやってます」

と、こたえただけ


今の人「だれ」じゃったっけ?

若年性なんとかか・・・


先日嫁さんの親父さんの見舞いに行ったときのこと

今すれ違った看護婦さんどっかで見たことのある人・・・んー誰じゃったろうか

思い出せません

思い出そうと努力するのも脳には刺激になって良いとか聞く

可能性が高いのは20数年前に行ってたゴルフ場のフロントレディー

(今は面影も無いが)

しかし何で又看護婦に

これまた考えると脳に良いんだとか

さて今日は早めに寝ますかね
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-10 21:00 | Comments(2)

戻りたくても戻れない・

c0243343_21345759.jpg


c0243343_21351623.jpg

                         可愛かったんだってあの頃の俺・・・?
# by tyoiwarukameraman | 2012-05-09 21:40 | Comments(2)