?わっきゃーわからん

スマフォ

私はガラケー

今日聞いた話

ドコモに行ったら「ガラケーはもう無いよ」ってこと。

KRYの渡辺三千彦さんもガラケー派だったのが機種が無いためスマフォに変えたとか・・・

そうなんだ・・・

ガラケーに拘りはありませんが今のガラケーがダメになったらいよいよかな?



我が家の晩での話。

愛車mr-sのマフラーを変えたい様な気になってる俺なんですが財務省の関係で予算が付きません。

そこで去年購入した時の裏話が出てきて?

「あの時のお金はムーからなんよ」と言われました。

?「ホワーイ」

何がなんだよー

家庭内のやり繰りは分かりませんがムーに買って頂いた愛車?大事に乗りたいです   ?


# by tyoiwarukameraman | 2017-07-14 21:35 | Comments(0)

おめでた

あいさんに妊娠の兆候あり。

今日はこれだけの話し。

# by tyoiwarukameraman | 2017-07-11 21:05 | Comments(2)

たっこでーっす

c0243343_19550160.jpg

タコ天、最後の一切れになります。

いつものように思いついて撮るのがおっそーい!

でもうっまーい!

でもー美味しいのは腰痛でせんない嫁さんに笑顔があること!

もっと良くなってくださいな・・・



# by tyoiwarukameraman | 2017-07-10 20:04 | Comments(2)

光クリーンアップ作戦

雨も降らず順調に、参加のトラックも多く搬入は一回。

参加者の若返りも良いがだらだら感が気にくわぬ。

先頭に立って頑張る高齢者も今はいません亡くなられた方がこの一年多すぎた。

腰痛でしいてお役に立てない私が言うのもなんですがもっと積極性を出して頑張って欲しいです。

昼からは徳山の秋月へ草取り・・・

始めようとするが腰が・・・

やはり無理なんかー、次回は倅を連れてこよう役には立つはず・・・



# by tyoiwarukameraman | 2017-07-09 21:55 | Comments(2)

めんいち

昨晩のクッタから昼のめんいち。

ここ麺位置は数年ぶり、いやいや麺位置じゃなく『めんいち』

お邪魔しました。
c0243343_19413456.jpg

いなりも注文して食ったー

久しぶりだったこの味、やはり美味い。

麺は堅めで最後まで飽きないで食べられました。

醤油辛いイメージがあったのですがその感じはなく頂けました。

c0243343_19415345.jpg

少しの待ちならOK、さー癖になったかな~



# by tyoiwarukameraman | 2017-07-08 19:49 | Comments(0)

アウト!

夫婦でこれまた腰痛に。

男はヨワルですこんなことになると何もできない。

お湯なら沸かせる。

c0243343_07394665.jpg

c0243343_07393092.jpg

クッタを食うた!

世の亭主よ奥様を大切に。



# by tyoiwarukameraman | 2017-07-08 07:41 | Comments(0)

なす

好みはナース!

c0243343_19463111.jpg

初茄子。

茄子は塩もみが大好物!

今日は期待できません。



小銭を稼ぎたくて小銭入れ。

c0243343_19461965.jpg

昨日のとはランクを上げて仕上げてみた。

スタンプは猫印、リスと皆は言う。



# by tyoiwarukameraman | 2017-07-06 19:51 | Comments(2)

小銭入れる~

c0243343_21084073.jpg

10センチ幅

札は入りませんがいや入るかもお金に限らずなんかの入れ物に・・・

リスじゃないよネコだよ(-_-)


# by tyoiwarukameraman | 2017-07-05 21:11 | Comments(0)

sekisui haimuに腹立てる

台風一過で朝は曇り。

予報は良くなくまー現場に行って降り出すまでは仕事をやりましょう。

今の現場は隣に息子さんたちの家が建つようで電気屋さんらしき人が来てる。

お互い挨拶をする風でもなくあっちも淡々と仕事をしてる。

9時過ぎくらいか屋根に上がってるとすいませんもなく

S「電気を母屋から引くから電気を止めます」

俺「どれくらいかかります」

S「一時間ちょっと」

俺「それはこまるこっちも断続的に道具を使うから」

S「・・・」

俺「どうすれば?」

S「仕事を辞めて下さい」

俺「?ちょいちょい何を言いよるんこっちも仕事があるじゃ10時になったら休憩もあるからそん時では」

S「いいえ!」

俺「雨でも降りだせば俺らは帰るから…」

何様のつもりで上から目線でこっちの都合も聞かず電気を勝手に止めようとするのかこいつ。

前もって分かっていれば段取れるのにわからんこいつ。

Sしぶしぶ「なら仮設の柱を立てるからそこから引っ張って下さい」

それでも遠くからになるのになぁ・・・

まー現場の息子さん家の事だからそれくらいはと思い気を静める。

それにしても今日のSハイムの下請けであろう電気屋さんの態度ったら久しぶりに頭に血が昇ったよ!

私らはシガナイ屋根屋です、あっちは大手のハウスメーカー1時間も「仕事やめてください」なんて営業妨害です、それ以上にあの態度、許せません。

下請けだろうと孫請けだろうとSハイム関係の業者さん、しょってるものが後ろにあるはず・・・なんだけどね。

久しぶりにむかついた「おはなし」でした。。。





# by tyoiwarukameraman | 2017-07-05 18:55 | Comments(4)

キュウリ2

c0243343_18530194.jpg

獲れだしました。

とげとげキュウリ食べるときは気を付けて食べるべし!

他所とは遅れての収穫でしょうが嬉しいです。






台風は大したことなく過ぎ去った。

毎度台風対策をすると逃げてしまう良い所、山口県。

嫁さんもお休み私もお休み・・・

c0243343_19010095.jpg

c0243343_18531837.jpg


c0243343_18533577.jpg


c0243343_18534903.jpg

園長さんとは嫁知り合い?

バック買ってました、「俺のを買え!」って

言えるわけないし・・・

ショルダーになるようにと仰せつかりました。。。



# by tyoiwarukameraman | 2017-07-04 19:05 | Comments(1)

キュウリ

c0243343_19501567.jpg

成長がおかしい、肥しが多かったのか伸びるけど実がつきにくい?

そして忘れかけてたモグラの存在。

この野郎、畑の周りを右往左往穴だらけ。

どげかせんと!


# by tyoiwarukameraman | 2017-07-02 19:54 | Comments(0)

ホルモンうどん

7月1日は我が社の創業記念日なのです。

毎年この日は会社からお寿司が届きます。

しかし

そんな話は今年は出てこず?

腰痛で休みが多かったので「あいつははねにしてやろう」なんて・・・

届かないんじゃしゃーない今夜はこれで!

c0243343_19581053.jpg

昨日のホルモンを使って焼うどん。

これはこれで大好きな料理です。


なんでなんだろう・・・


明日は徳山の商店街で七夕祭りがあります。

我がお店もかき氷で商売をしまーっす。

明日は是非、南銀座商店街に「いらっしゃいまっせー!」


# by tyoiwarukameraman | 2017-07-01 20:07 | Comments(0)

ホルモン

朝嫁さんを徳山へ送って行きそん時見た松木さんのホルモン。

食べたいな~的な顔を見せると夕食にちゃんと出てる!

c0243343_20020086.jpg

原田酒造の純米酒でいただく。

嫁さんの送り迎えで御蔭が頂けた!

次はミノ天をリクエストしまーっす。。。


# by tyoiwarukameraman | 2017-06-30 20:05 | Comments(0)

次のバック

c0243343_17250296.jpg

勢いもあるが似たようなバックが出来そう。

同じものは2つと無いがふれ込みですから似てはいるが違う。

雨が降れば明日には完成でしょうかね・・・


# by tyoiwarukameraman | 2017-06-29 17:28 | Comments(0)

腰痛からの復活?

でも完ぺきではない63の体。

c0243343_20055922.jpg

たちばな屋のご主人も腰痛で手術をされたとか。

同じ悩み、「腰を曲げ丸くなって寝るといいよ」と聞きましたのでそのようにして寝始めます。

お店を閉めていてもいただけた中華そば、バックの購入、新しい人との出会い・・・

昨日の感謝が続いております。

早く良くなれ我が五体。

良くなりゃ草引き頑張ります!




# by tyoiwarukameraman | 2017-06-26 20:17 | Comments(0)

あなたは瑞風を見た?

大島へ行く

橋を渡るとすぐに群衆がおって

なんじゃろうか?・・・もしかして例の!

やはり瑞風の通過を撮る人達でした

c0243343_18171253.jpg

c0243343_18173232.jpg
私も負けじと車をお店の駐車場に勝手に止めカメラを持ちだし撮ったど

間に合ったー

遠いけどよーく見ればそれとわかる、良い日だ

目的のたちばな屋さんへ

先日のバックを仕上げお見せしました

お買い上げありがとうございました

「いつもありがとうございます」

c0243343_18182040.jpg

毎度撮り忘れです

c0243343_18180527.jpg
いい出会いもあり感謝です

よろかったら今度私のも書いていただきたいですね・・・



# by tyoiwarukameraman | 2017-06-25 18:34 | Comments(1)

お宮参り

本家の初孫。

喜ばしいことですなー

c0243343_18514554.jpg
c0243343_19002978.jpg
c0243343_19004341.jpg

写真を見ればわかります。


# by tyoiwarukameraman | 2017-06-24 19:07 | Comments(0)

石か岩か・・・とバック

現場の隣にどっかーんとあります。

要ればあげるいねと言われても・・・

神の石と言われていたそうですがお祓いをして今はもう普通の石か岩らしいです。
c0243343_19430713.jpg

家の職人さんが2メートル近く?ありますので・・・その大きさは想像してください。
c0243343_19434416.jpg

小ぶりなトートバックです。
c0243343_19435789.jpg

c0243343_19441672.jpg

もう売れていますが(おそらく・・・)

同じように作れます、けど(-_-)

30センチ(ヨコ)×21センチ(タテ)×12センチ(幅)






# by tyoiwarukameraman | 2017-06-23 19:54 | Comments(0)

たちばな屋

雨降って大島の『たちばな屋』

ところが予報に反していい天気。

療養中の身故恥ずかしいけど注文のバックのお届け物があったもんで行っちゃいました。

気に入って頂きお買い上げ!

c0243343_20032964.jpg

当然食べて帰りました「美味し!」

12時前だったので出汁も新しくこれも良しです。

玖珂のニシカワでパンを買ってついでにソフトクリーム目指し錦帯橋まで足を延しました。

そこにはちょとは寒い錦川外人さんの子たちが燥いでおります、こりゃ日本人には出来ねーわと感心。
c0243343_20034725.jpg


c0243343_20040218.jpg

c0243343_20041741.jpg
どこー

雑貨ショップ グリームグリー さんのお店


隣には最近オープンしたピッツァのお店があります、ランチの時間はとうに過ぎていましたが快く開けていただきました。

マルゲリータのテイクアウトを注文、ランチを過ぎているというのに飲み物まで付けていただきました。

それにまだあるおまけ、今日は店主さんの誕生日なので・・・でスパゲティーをお土産に?

こっちが祝ってあげるのに反対にいただけちゃうなんて「なんて日だー!」

c0243343_20043127.jpg
c0243343_20044677.jpg

シューニャン市熊毛高水駅裏にあります、美味しいマルゲリータを是非食べてみてくださいな。

ピッツェリア ヴェントゥーノ Pizzeria 21です。

c0243343_20055944.jpg

お付き合いいただいた他所のご婦人お二人様有り難うございました。

なーんか一杯お金を使わせてしまったようですみません(-_-)

# by tyoiwarukameraman | 2017-06-21 20:38 | Comments(0)

コレクター

c0243343_20571127.jpg

猫以外にも好みはおありなようで・・・

平和っす


# by tyoiwarukameraman | 2017-06-20 20:59 | Comments(0)

副業中

腰痛療養中

まだね・・・

「はい」

ゴソゴソやってはおります。

c0243343_12432808.jpg


c0243343_12434178.jpg


c0243343_12435275.jpg

横28センチ
縦21センチ
幅9センチ
に作りました。

ベルト160センチありますが手縫いでやりました他も手縫いですが・・・

畳も筵化してますねー(-_-)


# by tyoiwarukameraman | 2017-06-19 12:55 | Comments(0)

メラ

徳山のメラじゃー!

c0243343_20380414.jpg

やっと食すことが出来た。

最近お客さんが増えたようでテイクアウトとかも結構多いんだ。

行くたびに何十分待ちとか言われ遠ざかっていたが叶った。

いいねー美味しいねーやっぱし!

# by tyoiwarukameraman | 2017-06-17 20:42 | Comments(0)

腰痛止まず?に・・・

病んでます。

長引いております。

c0243343_21022377.jpg

散らかしております、何か作ろうと(ショウルダーですが)休憩しながらやっております。

これじゃ飯食えません!

( ^_^)


# by tyoiwarukameraman | 2017-06-16 21:06 | Comments(0)

腰痛でどうも休んでる

どうしても腰にビッキーンと激痛が走る。

ヘルニアと言われたけど辛抱なのかなー

でも手は動かせる。

何週間も放っておいたリュックサックを完成させた!

初めてだったリュック最初はこんなもの。

c0243343_19255138.jpg

素人にしては(⌒∇⌒)

それと乃ヶ美の食パンが届いて嬉し。
c0243343_19253699.jpg

〇谷さんすんませんねー





# by tyoiwarukameraman | 2017-06-14 19:33 | Comments(0)

モグラで工夫

モグラのいたずらを避けるためにちょいと工夫を試みた。

c0243343_20303268.jpg

c0243343_20300861.jpg
根の張り方が気になりますがプランタンに植えて育ててる方もいらっしゃるので大丈夫かと。

モグラもこれを超えては入ってこないでしょうてー

さて何を植えましょうか?って

これしかないでしょう(-_-)

c0243343_20310570.jpg
ナス


# by tyoiwarukameraman | 2017-06-12 20:37 | Comments(0)

再会

何年ぶりだろうか彼との再会は・・・

c0243343_18083938.jpg
左の彼

おー昔の熱帯魚仲間、話は尽きずワーワーと

飲んでカラオケへ

c0243343_18085995.jpg

c0243343_18092071.jpg

盛り上がる二人?

京都からわざわざありがとうこっちの方が盛りあがちゃったみたいでね。

c0243343_18093964.jpg
当然二日酔い、でもこうやって飲めてることに感謝。

〇田くんまた来てねーそれとも行こか!





# by tyoiwarukameraman | 2017-06-11 18:17 | Comments(0)

大津島

久しビリに大津島へ

c0243343_20064535.jpg



早出、昼休み無(-_-)

昼の便で帰れたんよ。

c0243343_19532519.jpg
和です。
c0243343_19534592.jpg

c0243343_19535934.jpg

明日も一人行きます。


# by tyoiwarukameraman | 2017-06-08 19:59 | Comments(0)

ビフォーアフター的な・・・

c0243343_18532449.jpg
前と

c0243343_18533999.jpg


後と


写真の見方によっては前の方が綺麗?


がっかりですなー


# by tyoiwarukameraman | 2017-06-06 18:56 | Comments(4)

夏至

ある朝ふと思った。

夏至はいつ?

「6月21日13:34」です。

c0243343_07364114.jpg

陽が短くなるのが嫌な俺、あと17日楽しもう。




# by tyoiwarukameraman | 2017-06-04 19:31 | Comments(0)

先週の解体工事で捨てられそうだった物「じゃ持って帰りまーっす」

c0243343_18561257.jpg

何かはわかりません?

c0243343_18562658.jpg

何でしょ?




# by tyoiwarukameraman | 2017-06-03 19:00 | Comments(0)