?わっきゃーわからん

だいこん

c0243343_2035384.jpg


15本残ってるって、そのうちの一本がこれで写真に撮るほどユニーク。

ップって思わず・・・計算できないねー土壌の下が堅かったんだと思われますが?

作物を作るところでこんなのが出来るってーのが面白いんだよ。

我が家の菜園今年は既に5棟耕してナスじゃのキューリじゃの植えるのを待つのみ。

それまでになんか植えられそうだけどまーいいっかって思っております。
# by tyoiwarukameraman | 2017-02-10 20:13 | Comments(0)

純米と純米吟醸

先日は純米酒をいただき今日は純米吟醸。

c0243343_19404153.jpg


c0243343_19405672.jpg


肴はあぶったイカで良いとはいかずイワシ。

やはり吟醸がつくと「うまいっす」分かりますよ違いが!?



おっと先程ブログに書き込んだの友はまだ仕事中だったんだ・・・(-_-)
# by tyoiwarukameraman | 2017-02-08 19:47 | Comments(0)

〇むらん。?

c0243343_18482476.jpg


友遠方より来る、でも仕事故会えず。

お互い仕事なんですなー
# by tyoiwarukameraman | 2017-02-08 18:50 | Comments(0)

たまごかけごはん

倅に付き合い徳地の地へ出かけて行った。

目的はたまごかけごはん。

c0243343_18325437.jpg


c0243343_18332772.jpg


c0243343_18334461.jpg


私は2杯たまご2個、倅も2杯しかしたまご4個飲みすぎ!

次の目的が中華そば、防府まで下りて目指そうとするが聞けば日曜日は休みとか・

事前に調べておけばもう一杯たまごかけごはんが食べられていたのに(-_-)
# by tyoiwarukameraman | 2017-02-05 18:40 | Comments(0)

室積

c0243343_20313484.jpg


明日から?今夜から雨のようで夕陽を見に行っても雲が厚くなってくるようで「止めました」
# by tyoiwarukameraman | 2017-02-04 20:34 | Comments(2)

節分

c0243343_19545027.jpg


恵方巻よりクジラっがー・・・好き!

c0243343_19555230.jpg


お勤めの方はノルマととかがあって大変らしいですね、今どきのコンビニは。

我が家はこちらから予約をさせていただきました。
# by tyoiwarukameraman | 2017-02-03 19:59 | Comments(0)

エビスでも・・・

c0243343_2062559.jpg


こまぎれの肉で焼肉。

でも飲み物は『エビス』

これちょっと贅沢?
# by tyoiwarukameraman | 2017-02-02 20:08 | Comments(0)

水槽

物置小屋を覗いてみるとアクリル製の水槽があってこれ?

思い出した・・・熱帯魚にのぼせていたころの産物で良くまーこんなでかいのを持ってたもんだと今更ながら感心した。

小屋に隠れていては勿体ないが誰か役に立てて下さいとブログに載せる。


サイズ

縦横600ミリ

幅1200ミリ

かなりデカく浴槽にもなります。

プールにはちと小さすぎ・・・
# by tyoiwarukameraman | 2017-02-01 19:06 | Comments(0)

原田

仕方がない『特別純米酒無濾過生原酒』でもいただくかー

c0243343_18575333.jpg


〆サバがあったので仕方なくこのお酒にしてみた。

贅沢でしょうかねー・・・!
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-31 18:59 | Comments(0)

まつき食堂

c0243343_19422356.jpg


予定通り『まつき食堂』にてチャンポンをいただきました。

野菜を早めに食べちゃおうと攻めたが・・・あらー麺が延びちゃった(・v・)

こんなこともあり、

明日も徳山で小仕事をしますが「どこいこか?」

それも日曜の楽しみかと(^0^)
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-28 19:49 | Comments(2)

おでん!か・・・

我が家は1週間くらい前からおでんが仕込んであってストーブにのってはいるが本格的に食べらしてもらってない。

それを昨日言ったら明日はじゃぁおでん!

c0243343_1833278.jpg


写真はイワシ、これがまたあぶらののりとかが最高で絶品なんです。

おっと、書き込んでるうちに目の前に〆サバが出てきました。

ねこまるさんの料理らしい。

これをいただき次にはおでん・・・でしょう!

生憎この度好物のスジが入ってなくて寂しいのですが他味のしみついた具で美味しく頂きたいと思います。

ではこれから飯します。
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-27 18:41 | Comments(0)

Daruma

コンデジでーからの島田川河口付近入口。

c0243343_1910368.jpg


デジイチからDaruma夕陽

c0243343_1984751.jpg


c0243343_199990.jpg


c0243343_1993196.jpg


あっという間の景色です。


今日は幸せを感じました。
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-26 19:14 | Comments(0)

久しぶりの雪

嫁さんを連れて須々万の病院へ行って来た。

そこはうちの近辺と違って大雪の風景があった。

c0243343_19132288.jpg


我が家の庭では春が見えるのに・・・

c0243343_19142785.jpg


春近し隣は何を・・・
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-24 19:15 | Comments(0)

にしゅうニャン市の

c0243343_18432945.jpg


ゲット!

期待してた!・・・?

限定にはめっぽう弱い人間。

ヒデくんありがとう。
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-23 18:45 | Comments(0)

F-35B

強風~雨~雪

なので昼からはお休み、ならば岩国に行ってみよう。

何せこの最新戦闘機F-35はアメリカ国外では岩国が初配備故話題の最中。

c0243343_17514492.jpg


真ん中に本命の機体が見えます、教えていただいて気づきました。

飛ぶ姿は見えませんでしたが満足。

c0243343_1752228.jpg


c0243343_17524616.jpg


c0243343_1753127.jpg


c0243343_17534283.jpg


官民共同です。

c0243343_17543023.jpg


こんな天気の中行くか~

遠くは神戸、福岡からも5時間半かけて来たとか・・・お疲れ様です6時まで頑張るとか・・・
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-20 18:08 | Comments(1)

首都圏にお住いの皆様へ

頼みましてやって頂きました!

流石だね。

『しゅうニャントートバッグ』ゲット!

したらしい(⌒∇⌒)
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-19 17:55 | Comments(0)

GODZILLA

今の現場は解体の現場。
故ホコリまみれで帰ってくる。

帰って来ていきなり

c0243343_20101745.jpg


これ

c0243343_2011293.jpg


これじゃー風呂にも入らずビール片手に見入る!ええじゃろー

ゴジラの魅力とはこんなもんです!


「わかるかな~・・・分かんねぇだろうな~」
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-17 20:13 | Comments(0)

またも大島

c0243343_1852236.jpg


倅を『アロハオレンジ』という肉レスに下して俺は『たちばなや』を目指す。

ちょっと前に行ったのに・・・自分の撮った写真見てまた行きとーなった?



大島の宝だ!
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-15 18:59 | Comments(0)

寒いですね

寒さは明日もっと増します、ようで・・・

気を付けてお過ごし下さいませ。

じゃー・・・
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-14 21:15 | Comments(2)

youtubeより

勝手に見ては行きたくなってます。

c0243343_19562740.jpg


c0243343_19563757.jpg


明日は柳井方面に出掛けるので行けたらいいなと思っております。
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-13 19:58 | Comments(0)

気に入ってる写真です

c0243343_1947415.jpg




昼過ぎに徳山の現場が終わりました。

?待てども差し入れは来ず?

初日にトイレを借りていますので強くは言えずまた今度ということにしましょう。



c0243343_19503351.jpg


因みに四角い防波堤は友人の会社、工場で作られたケーソンというものらしいです。

友人、今は転勤で日本橋の方で働いています。

そういえば周南のイベント(お江戸日本橋の山口県アンテナショップ)が東京であるとか・・・行ってみてくれまーか・・・17~21日までってよ(*^-゚)
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-12 19:57 | Comments(0)

ネイチャー・リゾートの事務所が見える!

c0243343_1756311.jpg


手に持ったタオルを思いっきり振り回しても見えない距離。

キャプテン明日でこの現場は終わります、差し入れは午前中に・・・( ^_^)
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-11 18:00 | Comments(0)

ヤマセミが・・・

c0243343_1835047.jpg


c0243343_18353773.jpg


c0243343_183602.jpg


今日は天気も良くなく時々雨、ほんで事務所の裏で丸太の皮剥ぎ。

昼前にヤマセミを発見、川にダイブしたところを初めて見た!

それは迫力もの。

昼からはカメラを持ち出してダイブの撮影に挑戦。

ところが3時ころ見つけはしたがダイブなしでよそへ。

そこそこのカメラに安い望遠レンズ、おまけに手持ちときたらこれでいっぱいだなー。

でも近所でヤマセミのエサ取りが見られるとは何と素晴らしい環境だこと!!!
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-09 18:45 | Comments(0)

これなら・・・

キーを見失うのは目立たないからだ、そんな思いで今日はキーホルダーを作り替えた。

c0243343_18273952.jpg


思いついたのは我が家のシンボルである『コリュウ』という癒しのキャラでと・・・

絵を書くのが・・なんで見た目違和感があるがしゃーないな。

これである程度解決出来そうである?
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-08 18:36 | Comments(2)

良いことも悪いことも・・・続かない

年末から今までMR-Sのリモコンキーがどこへ行ったか分からずずずっーと悩んで考え続けておりましたが本日ちょっとしたところへ在ったのが見つかりこの嬉しさをどう表現しようかこれまた悩んでいます。

年末年始からキーがないやらお巡りさんに罰金刑を言い渡されるやら腰痛はあるやらの悪いことばかり?だったようで・・・悟ったことはどんなことかて続かないってこと。

解決した時の嬉しさ、それは\(^ ^)/です。

今夜は明日が仕事であろうと飲みます???


その前にランプでナイト。

c0243343_20105829.jpg


c0243343_20115890.jpg


c0243343_20124632.jpg


c0243343_2013124.jpg


下松の住宅展示場でありました。

あー良かった々・・・
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-07 20:15 | Comments(0)

橘屋中華そばと玖珂ニシカワのパン

c0243343_18205556.jpg


思い出せばまたよだれが口の中に湧いてくる、さっき食べたばかりなのに・・・

久しぶりで大大大満足の橘屋中華そば。

死ぬ前に何か5食食べられるとしたら絶対入ります。

昨年はバナナマンの日村さんとか上地ゆうすけさんとか三宅裕司さんとかが入らしたとかの話で盛り上がり長居しましてすみませんでした。

革の小物のお買い上げありがとうございました、末永く使ってくださいませね。

バックより長く健康でいてください、また食べに行きます!

帰りには玖珂に寄りニシカワのパンをゲット!

ここでも長話しちゃいましたがすみませんでした。

c0243343_18303395.jpg


c0243343_18305071.jpg


たまの夕景沈ですなーあーちんちんの沈。。。
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-06 18:33 | Comments(0)

徳山スシロー

気持ちを切り替えてお巡りさんご苦労様、と言う気持ちになった?

無駄な出費をさせたのに昼飯を気持ちよく奢ってくれた嫁さんに感謝です。

c0243343_17242623.jpg


10皿以上食べない約束・・・だったりして(´_`。)

スシローうまいろー「はい」

帰りに振り込み終了、はいはい終わったー。。。
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-05 17:28 | Comments(0)

ネコ寺の・・・警察

お日柄も良く嫁さんとむつみ村の雲林寺(通称ネコ寺)までドライブ、気分良し!  ?

c0243343_213331.jpg


最初間違えて山登り・・・寺は下じゃな(・v・)

c0243343_21455100.jpg


出迎えてくれるはやはりねこ。

c0243343_2154452.jpg


c0243343_216541.jpg


c0243343_2162174.jpg


c0243343_2175286.jpg


c0243343_218783.jpg


c0243343_2182723.jpg


良かったのは寺まで・・・

帰りに向かう途中踏切を気づかず通り過ぎる「あんたー踏切じゃったよ」

「えー見えんかった」

「もー」

後ろを見ると屋根の上をクルクルと赤いものが回ってる車が迫ってるじゃありませんか?

「ほらー」

そこまでで本日の楽しいドダイブが反転。

うっかりががっかりになっちゃった、なっちゃった・・・なってしもうた(-_-)

さっさとキップを切ってもらい別れ際「どもすいませんでした」

「あのねーあんたたちが謝らんでも、仕事をしたんじゃケー謝りんさんな」

「腹立つ」



どうかネコ寺のお帰りは踏切にお気を付けあそばせ・・・

「あー分かったあそこじゃ」とお気付きの方慰めて下さいませ、落ち込んでる私めを。
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-04 21:23 | Comments(0)

三日目

正月恒例の親戚が集まってのお祭り、今年も楽しく美味しく頂けました。

c0243343_20124942.jpg


美味しく頂けるのも健康があっての事、今年も頑張ってやりましょう!


c0243343_19564622.jpg


昨日行った広島、広島と言えばお好み焼き。

正月故30分待ち、そごうのロフトで時間を潰しやっとこさで着席。

肉玉そばを注文、手際よく作られていくお好み焼きこれを見せるのも味のうち。

しかし出来て来た嫁さんのお好み焼きはカウンターの鉄板が冷たくて・・・

「お好み焼きで冷めたのを頂いたのは初めて?」

忙しく焼くので中まで火は通らずおまけに載せた鉄板が冷たいんじゃどうしょうもありませんな。

まーそんなこともあります。

c0243343_2052918.jpg


c0243343_2065053.jpg


たまの都会も良いもんだ・・・べっぴんさんが多いから(*^-゚)
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-03 20:14 | Comments(0)

酉年なのにゴジラから・・・か?

三昧ゴジラ展

c0243343_20343529.jpg


c0243343_2035510.jpg


c0243343_20352947.jpg


c0243343_20355552.jpg


c0243343_20361647.jpg


c0243343_20382516.jpg


c0243343_20391345.jpg


c0243343_20404965.jpg


c0243343_20412860.jpg


c0243343_20421765.jpg


c0243343_2043279.jpg


c0243343_2044779.jpg


c0243343_20444068.jpg


c0243343_20451189.jpg


c0243343_20454193.jpg


c0243343_20462892.jpg


c0243343_20473100.jpg


ゴジラ神社に今年も宜しくと手を合わせる親子3人。
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-02 20:51 | Comments(0)