?わっきゃーわからん

寒いですね

寒さは明日もっと増します、ようで・・・

気を付けてお過ごし下さいませ。

じゃー・・・
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-14 21:15 | Comments(2)

youtubeより

勝手に見ては行きたくなってます。

c0243343_19562740.jpg


c0243343_19563757.jpg


明日は柳井方面に出掛けるので行けたらいいなと思っております。
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-13 19:58 | Comments(0)

気に入ってる写真です

c0243343_1947415.jpg




昼過ぎに徳山の現場が終わりました。

?待てども差し入れは来ず?

初日にトイレを借りていますので強くは言えずまた今度ということにしましょう。



c0243343_19503351.jpg


因みに四角い防波堤は友人の会社、工場で作られたケーソンというものらしいです。

友人、今は転勤で日本橋の方で働いています。

そういえば周南のイベント(お江戸日本橋の山口県アンテナショップ)が東京であるとか・・・行ってみてくれまーか・・・17~21日までってよ(*^-゚)
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-12 19:57 | Comments(0)

ネイチャー・リゾートの事務所が見える!

c0243343_1756311.jpg


手に持ったタオルを思いっきり振り回しても見えない距離。

キャプテン明日でこの現場は終わります、差し入れは午前中に・・・( ^_^)
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-11 18:00 | Comments(0)

ヤマセミが・・・

c0243343_1835047.jpg


c0243343_18353773.jpg


c0243343_183602.jpg


今日は天気も良くなく時々雨、ほんで事務所の裏で丸太の皮剥ぎ。

昼前にヤマセミを発見、川にダイブしたところを初めて見た!

それは迫力もの。

昼からはカメラを持ち出してダイブの撮影に挑戦。

ところが3時ころ見つけはしたがダイブなしでよそへ。

そこそこのカメラに安い望遠レンズ、おまけに手持ちときたらこれでいっぱいだなー。

でも近所でヤマセミのエサ取りが見られるとは何と素晴らしい環境だこと!!!
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-09 18:45 | Comments(0)

これなら・・・

キーを見失うのは目立たないからだ、そんな思いで今日はキーホルダーを作り替えた。

c0243343_18273952.jpg


思いついたのは我が家のシンボルである『コリュウ』という癒しのキャラでと・・・

絵を書くのが・・なんで見た目違和感があるがしゃーないな。

これである程度解決出来そうである?
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-08 18:36 | Comments(2)

良いことも悪いことも・・・続かない

年末から今までMR-Sのリモコンキーがどこへ行ったか分からずずずっーと悩んで考え続けておりましたが本日ちょっとしたところへ在ったのが見つかりこの嬉しさをどう表現しようかこれまた悩んでいます。

年末年始からキーがないやらお巡りさんに罰金刑を言い渡されるやら腰痛はあるやらの悪いことばかり?だったようで・・・悟ったことはどんなことかて続かないってこと。

解決した時の嬉しさ、それは\(^ ^)/です。

今夜は明日が仕事であろうと飲みます???


その前にランプでナイト。

c0243343_20105829.jpg


c0243343_20115890.jpg


c0243343_20124632.jpg


c0243343_2013124.jpg


下松の住宅展示場でありました。

あー良かった々・・・
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-07 20:15 | Comments(0)

橘屋中華そばと玖珂ニシカワのパン

c0243343_18205556.jpg


思い出せばまたよだれが口の中に湧いてくる、さっき食べたばかりなのに・・・

久しぶりで大大大満足の橘屋中華そば。

死ぬ前に何か5食食べられるとしたら絶対入ります。

昨年はバナナマンの日村さんとか上地ゆうすけさんとか三宅裕司さんとかが入らしたとかの話で盛り上がり長居しましてすみませんでした。

革の小物のお買い上げありがとうございました、末永く使ってくださいませね。

バックより長く健康でいてください、また食べに行きます!

帰りには玖珂に寄りニシカワのパンをゲット!

ここでも長話しちゃいましたがすみませんでした。

c0243343_18303395.jpg


c0243343_18305071.jpg


たまの夕景沈ですなーあーちんちんの沈。。。
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-06 18:33 | Comments(0)

徳山スシロー

気持ちを切り替えてお巡りさんご苦労様、と言う気持ちになった?

無駄な出費をさせたのに昼飯を気持ちよく奢ってくれた嫁さんに感謝です。

c0243343_17242623.jpg


10皿以上食べない約束・・・だったりして(´_`。)

スシローうまいろー「はい」

帰りに振り込み終了、はいはい終わったー。。。
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-05 17:28 | Comments(0)

ネコ寺の・・・警察

お日柄も良く嫁さんとむつみ村の雲林寺(通称ネコ寺)までドライブ、気分良し!  ?

c0243343_213331.jpg


最初間違えて山登り・・・寺は下じゃな(・v・)

c0243343_21455100.jpg


出迎えてくれるはやはりねこ。

c0243343_2154452.jpg


c0243343_216541.jpg


c0243343_2162174.jpg


c0243343_2175286.jpg


c0243343_218783.jpg


c0243343_2182723.jpg


良かったのは寺まで・・・

帰りに向かう途中踏切を気づかず通り過ぎる「あんたー踏切じゃったよ」

「えー見えんかった」

「もー」

後ろを見ると屋根の上をクルクルと赤いものが回ってる車が迫ってるじゃありませんか?

「ほらー」

そこまでで本日の楽しいドダイブが反転。

うっかりががっかりになっちゃった、なっちゃった・・・なってしもうた(-_-)

さっさとキップを切ってもらい別れ際「どもすいませんでした」

「あのねーあんたたちが謝らんでも、仕事をしたんじゃケー謝りんさんな」

「腹立つ」



どうかネコ寺のお帰りは踏切にお気を付けあそばせ・・・

「あー分かったあそこじゃ」とお気付きの方慰めて下さいませ、落ち込んでる私めを。
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-04 21:23 | Comments(0)

三日目

正月恒例の親戚が集まってのお祭り、今年も楽しく美味しく頂けました。

c0243343_20124942.jpg


美味しく頂けるのも健康があっての事、今年も頑張ってやりましょう!


c0243343_19564622.jpg


昨日行った広島、広島と言えばお好み焼き。

正月故30分待ち、そごうのロフトで時間を潰しやっとこさで着席。

肉玉そばを注文、手際よく作られていくお好み焼きこれを見せるのも味のうち。

しかし出来て来た嫁さんのお好み焼きはカウンターの鉄板が冷たくて・・・

「お好み焼きで冷めたのを頂いたのは初めて?」

忙しく焼くので中まで火は通らずおまけに載せた鉄板が冷たいんじゃどうしょうもありませんな。

まーそんなこともあります。

c0243343_2052918.jpg


c0243343_2065053.jpg


たまの都会も良いもんだ・・・べっぴんさんが多いから(*^-゚)
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-03 20:14 | Comments(0)

酉年なのにゴジラから・・・か?

三昧ゴジラ展

c0243343_20343529.jpg


c0243343_2035510.jpg


c0243343_20352947.jpg


c0243343_20355552.jpg


c0243343_20361647.jpg


c0243343_20382516.jpg


c0243343_20391345.jpg


c0243343_20404965.jpg


c0243343_20412860.jpg


c0243343_20421765.jpg


c0243343_2043279.jpg


c0243343_2044779.jpg


c0243343_20444068.jpg


c0243343_20451189.jpg


c0243343_20454193.jpg


c0243343_20462892.jpg


c0243343_20473100.jpg


ゴジラ神社に今年も宜しくと手を合わせる親子3人。
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-02 20:51 | Comments(0)

初日の出

c0243343_9485491.jpg


この為に五時起き。

c0243343_949376.jpg


朝日のダルマは霞んでいますが一応拝めました\(^ ^)/

今年もいい年でしょう!
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-01 09:51 | Comments(0)

新年

c0243343_5225847.jpg


明けましておめでとうございます。
# by tyoiwarukameraman | 2017-01-01 05:23 | Comments(2)

来年も宜しく!

c0243343_23423594.jpg


腰痛と筋肉痛に耐えて年末を過ごしました、掃除・・・やれました、有り難いことです体が動いたんですから。

来年もひやひやしながらガラスの腰と付き合っていきます。

皆さん良いお年を・・・
# by tyoiwarukameraman | 2016-12-31 23:45 | Comments(0)

赤い大根どこから何が・・・

c0243343_21294839.jpg


悟空半チャンセット④

c0243343_21303290.jpg


c0243343_21304911.jpg


久しぶりの悟空大忙しでてんやわんや、1時になればお手伝いの女性はお帰りに・・・

忙しい中、帰る?

まー今の世の中そうなんでしょうな。
# by tyoiwarukameraman | 2016-12-30 21:37 | Comments(0)

後2日

c0243343_8421398.jpg


徳山の『竹の第』で同窓会の忘年会を、評判通りの美味しい料理を頂きました。

特におでんは評判がよろしいようで満足々でした。

c0243343_8461231.jpg


かつお出汁が効いたおでん我が家では難しいでしょうプロの味。

c0243343_8502532.jpg


数揃っている日本酒も楽しみでしたが値段を見て・・・私の財布の中身ではいただけませんですー





c0243343_8521187.jpg


徳山『ゆめタウン』屋上からのエヴァ、今年最後。

さー、掃除掃除!!!
               
# by tyoiwarukameraman | 2016-12-30 08:56 | Comments(0)

さー飲み

洗車の後は綺麗!

c0243343_16562934.jpg


明日は雨かも・・・いやいや二日酔いかも・・・
# by tyoiwarukameraman | 2016-12-29 16:56 | Comments(0)

朝、虹ケ浜

c0243343_7341437.jpg


嫁さんは3時起きで仕事に出掛けた。

筋肉痛の私も5時起きでもち米を見せ迄運んだ。

帰りに光駅のうどん食って帰った。

朝の虹ケ浜は「気持ち良い」
# by tyoiwarukameraman | 2016-12-29 07:36 | Comments(0)

われ復活!

c0243343_18225556.jpg


c0243343_18231598.jpg


昼飯食うお金がありません?

インスタント食品が体に合いませんが仕方なく食べてます。

あすから何とか仕事に復帰します。

健康が一番!!!
# by tyoiwarukameraman | 2016-12-25 18:27 | Comments(0)

クリスマスイブ

徳山商店街のえびす市で得たもの。

抽選券10枚持ってカランコロンと10回回して出た物は1700円分の商品券!

600円分で早速『まつき』でチャンポンを頂く。

c0243343_18353215.jpg


これが今日は格別の出来で最高に美味しでした。

体の調子も良くなってきてるようです。

c0243343_1841417.jpg


c0243343_18413184.jpg


大して寒くもなく島田川河口の夕陽もそれなりに拝むことが出来たー。

クリスマスが過ぎれば直に正月、その前に年末の大掃除・・・これがねー大変。
# by tyoiwarukameraman | 2016-12-24 18:48 | Comments(1)

腰痛軽くはなった

クリスマス前痛みは軽くなってきている。

晩酌も少しは飲め気分良し。

今からケーキの配達に出掛ける予定。

外は雨、配達が終わるまで耐えられますようにお腰様。。。
# by tyoiwarukameraman | 2016-12-22 12:15 | Comments(0)

腰痛止まず?

c0243343_21534689.jpg


まつきのチャンポンでも食べるか。

明日も診察に出掛ける気分転換には良いかも。
# by tyoiwarukameraman | 2016-12-20 21:55 | Comments(0)

座骨神経痛

c0243343_1841619.jpg


イマイチ回復が・・・でももうすぐです。
# by tyoiwarukameraman | 2016-12-19 18:45 | Comments(0)

プーチン遅刻

療養中に仔猫がいなくなり寂しく思う今です・・・( ;∀;)が

c0243343_1882258.jpg


c0243343_1883787.jpg


c0243343_1885698.jpg


c0243343_1893518.jpg


c0243343_1895665.jpg


c0243343_18111682.jpg


人とは都合がいい体調が善くなればすぐビールを飲み始める。
# by tyoiwarukameraman | 2016-12-15 18:14 | Comments(0)

お久でーっす。

完ぺきとはいきませんがブログの書き込が出来るようになりました。

今日は病院に行って尾てい骨付近にお注射を一本打たれ良くなったようで元気でないと病院には行けませんね。

4っ日くらい風呂にも入れずパンツ下され匂ったかもですみません。

元気な姿お見せできる日は近い!今見れば「あんただれ~?」と言われるくらい細っています、4キロのダイエット?

明日はMR-SじゃなくMR-Ⅰの検査に行きます。

以上、

今夜はゆっくり眠れそうで嬉しいです。
# by tyoiwarukameraman | 2016-12-14 22:43 | Comments(0)

最悪まで行くか?

寝返りうって最悪近し(-_-)

良くなりかけてた腰、寝返りで悪化。

食欲あって下から出ません、この一週間で台湾バナナ一本分?「ホワーイ」

日頃からスッキリ体質ですからマサカノマサカ。

このくっそーが下腹部を圧迫してヘルニアに影響を与えているのでは?

恐る恐る今夜もとこに着きます(´ω`。)
# by tyoiwarukameraman | 2016-12-10 20:04 | Comments(2)

健康が一番

c0243343_1844063.jpg


朝はトクチューで診察「異常ありません」

「腰が悪いようですね」

「はい」

「じゃ次回は来年の2月ね」

昼からは整形へ

その前の腹ごしらえで近くの『空海』へ・・・気づいたが店内に色紙がいっぱいあるその中に葉加瀬太郎さんのがあった!!!

すっごい有名人がいっぱい来店してらっしゃるんですな。

空海のうどんはやはり美味い、小銭480円?かけうどん400円で大変満足できました。

c0243343_193483.jpg


銀杏の下にカワサキのバイク、『Ninja』250ccだがかっこいいすね!

c0243343_20314397.jpg


腰の状態も良くなりつつあります( ^_^)元気が一番!
# by tyoiwarukameraman | 2016-12-09 20:34 | Comments(2)

いつものように

c0243343_20394438.jpg


ここへ来ればいつもの『ドトール』ミラノサンドB+ブレンドコーヒー

いつもは朝だけど今日は4時からのCT故撮影が済んでからでした。

朝から飯食わずでもしいてお腹は空かずでしたがこれは美味しく頂けました。

明日は結果をというか診察日なんでもう一回行こうかドロールへ。

腰痛も便秘も気になる?お腹がしゃんとすると腰も良くなるような気がする下の張り具合。
# by tyoiwarukameraman | 2016-12-08 20:48 | Comments(0)

別れは突然に

まさかこんなに別れが早く来るとは・・・それは木曜日の晩が最後。

c0243343_19573828.jpg


いい出会いを信じています。
# by tyoiwarukameraman | 2016-12-07 19:59 | Comments(0)