?わっきゃーわからん

緊急ニュース!

c0243343_19314199.jpg

侵入者あり?

c0243343_19315749.jpg
訳あって我が家に帰って来たんだよ~・・・ね。

(*^-゚)

まだまだ好奇心旺盛なのは子どもだからだねー


生家なんだよ!安心しな!





# by tyoiwarukameraman | 2017-03-26 19:39 | Comments(0)

永源山で

確か雨の予報だったと思うのですが晴れ。


第4日曜日は新南陽の永源山でのコンサートに行く。

c0243343_18141387.jpg


c0243343_18145538.jpg


c0243343_18143161.jpg

届けよ熱唱!

今日は好きな『中島みゆき』の曲ありのコンサートでした。


天気のいい日はオープンで走る!

c0243343_18152041.jpg

寒い。

ヒゲを剃れとも・・・いわれる。



# by tyoiwarukameraman | 2017-03-26 18:28 | Comments(0)

w15センチ×H13センチ×D7センチ

ちょっと忙しいようなのに何で休むのか?

タイトル通りな段取りですこの土曜日は・・・

そんな日を利用して

c0243343_19592440.jpg

作ったウエストポーチ、ショルダーにもなるようにしています。


どうだ!
c0243343_20072150.jpg

ど う だ !





# by tyoiwarukameraman | 2017-03-25 20:12 | Comments(2)

竜巻

竜巻を撮ろう思ったら遅かった。

見入ってるだけでカメラを出したときは既になし。

c0243343_21575301.jpg

近所の資材置き場で見たんですが・・・


白い車が2台あるんですがその上あたりに・・・


# by tyoiwarukameraman | 2017-03-24 22:00 | Comments(0)

鉄板

c0243343_20234989.jpg

もうじき使えるぞ。

現場に数枚あったようなんで「俺いる」ってお願いしてたら「好きなのを」と言われこれを・・・

もうすぐ外でのBBQが出来るぞ~

っとその前に錆を落として磨いておかなくちゃな。


# by tyoiwarukameraman | 2017-03-23 20:28 | Comments(0)

バルブ・蛇口の

c0243343_23154464.jpg

最近といっても本当は随分前なんだろうけど・・・

ポンプのスイッチがひっきりなしに入ったり切れたりしていました。

畑の側の蛇口からぽたぽたと水が漏れていました。

これが原因か?閉めても々止まらず考えたことはバルブではと。

早めに取り替えて治るかどうか確かめてみましょうや。

電気代が少しはお安くなるかもーそれより大切な水が勿体ない!



# by tyoiwarukameraman | 2017-03-22 23:24 | Comments(0)

軒天張り

最近は何でもやります。

c0243343_18565051.jpg

軒天張りもやれます、やります!

そこそこ綺麗に仕上がっていると思います、ご心配をお掛けしますがコーチャンやってますから・・・


# by tyoiwarukameraman | 2017-03-21 19:00 | Comments(5)

ポルカマルシェ~mizutama

c0243343_19021820.jpg
頑張ってる売り子さんたち「素晴らしい」

「繁盛した?」「まーまーより☝」

これもひとえに皆様のお陰です、明日もmizutamaはあるのですが寿美屋ブースは明日は行きません。

だって彼岸ですもん、お店がありますからね・・・こちらも宜しく・・・なんちゃって( ^_^)

c0243343_19101627.jpg

椿も桜も回天もそして周ニャン市も咲け!!!

c0243343_20145051.jpg



c0243343_20150180.jpg

この子たちにも幸せがあります様に。


今週も新幹線に寄ってみてみた。

c0243343_20203266.jpg

c0243343_20204051.jpg

撮り鉄といえば怒られる!






# by tyoiwarukameraman | 2017-03-19 20:24 | Comments(2)

飲み会

c0243343_23392407.jpg
ヶっこう毛だらけ楽しく飲めました。


悩みも楽しい方向へもって行けたらこれまたいいんじゃないでしょうか、頼もしい職人さんがあっての事ですよ。

「うんだんだ」

http://polkadotma.exblog.jp/27640793/

そうだ!明日はこれがあるんだ!


# by tyoiwarukameraman | 2017-03-18 23:45 | Comments(2)

『ガチキュー』

昼寝前KRYのクイズ『ガチキュー』で頭を鍛える。

リスナーさんとKRYのアナウンサーとのガチ勝負で1000円クラスがかかる。

時間切れとアナウンサーさんが勝てば1000円が持越しされ増えていく。

昨日は9000円に膨れ上がって大チャンス!

挑戦の電話とかしたこたーないが大金になれば勝手にワクワクるんだ。

昨日にすればよかったーっと思い悔やんだ。

問題が出たとたんに答えが分かったのだ。

こんなことないのに電話すればよかったーと後悔。

柳井のリスナーさんが結局9000円をゲットされたと思う。

『またぐら膏薬』

答えは分かっても電話せんにゃーね・・・

次回10000円になったら出ましょう!

c0243343_07383474.jpg

ベンツが買えるかも~~~


# by tyoiwarukameraman | 2017-03-17 19:38 | Comments(0)

椿

椿咲く春なのに・・・

c0243343_19322563.jpg


寒し


桜咲く春なのに・・・この彼岸桜


c0243343_19320321.jpg

何れ実がなる「サクランボに」

生った実は全て鳥に・・・


3年前まではジャムにできるくらい取れてたのに最近は無。

今年は?

鳥との取り合い、鳥愛。



# by tyoiwarukameraman | 2017-03-15 19:42 | Comments(2)

ホワイトデー

ご近所の奥様にいただいただけで今年も終わり。

来年は和菓子でバレンタインのお返しをしてみては・・・是非!


c0243343_20333704.jpg


c0243343_20335984.jpg


土曜日の新幹線の加工、これも楽し。


c0243343_20330982.jpg


# by tyoiwarukameraman | 2017-03-14 19:33 | Comments(0)

伊藤家の吹き替え

伊藤さん家の屋根の吹き替えが終わりました。

c0243343_18280101.jpg

先日写真を撮った日から覗いてません今日片付けに行って出来上がりを見ました。

流石日当ん万円の職人さん集団綺麗に出来上がっていました。

前側一面残っていますがそれは来年の予算でやります。

我が社も関わっておりますが専門職じゃないので仕度と片付けのみ。


# by tyoiwarukameraman | 2017-03-13 18:35 | Comments(0)

ホワイトデー

ホワイトデーに和菓子はどう?なんて載せようと嫁さんに「写真用のイチゴ大福を2個もって帰って」とメールをしても気づかず結局写真撮れません。

イチゴ大福の写真はありませんが和菓子でホワイトデーを・・・

c0243343_20372477.jpg


c0243343_20361115.jpg

私からのプレゼントは何もありませんが『愛』だけはいつも送っています。


# by tyoiwarukameraman | 2017-03-13 18:24 | Comments(0)

夕景・平生

c0243343_20374413.jpg
私と他一名、期待して出掛けたがそれほどでもなかったよー

っと他一名も思っていた。



# by tyoiwarukameraman | 2017-03-12 20:40 | Comments(0)

新幹線午前と午後

新幹線とペンキ塗りにと土曜は楽し。

c0243343_19582336.jpg


c0243343_19584046.jpg


c0243343_19591272.jpg


朝日を浴び美しいが屋根の汚れがどれも気になる。

午後も

c0243343_20002497.jpg


c0243343_20020919.jpg


c0243343_20012232.jpg


c0243343_20005576.jpg


c0243343_19595964.jpg
そういえばオレンジ色のキハ系が無くなり黄色の?系になったとか聞いた。



私の写真のモデルは綺麗な方よりこっちの方がいいかな・・・


# by tyoiwarukameraman | 2017-03-11 20:17 | Comments(1)

ブリカマ

刺身ばかりの画が続きます。

c0243343_21165493.jpg

ブリカマ

ブリのカマの部位

アラをいただいて来てカマに残った身を削いで刺し身でいただきました。

絶品、口に入れるととろけました・・・

日頃は刺身となると遠慮してあまり食べませんが今日は最後の一切れのジャンケン争奪戦にも参加していました。

お店の斜め向かいの魚屋さん、地の理とでも言いましょうか凄く贅沢な刺身が「嬉しゅーて」晩酌も(*^-゚)

明日は屋根やはお休みなのでお店のペンキ塗りにまた挑戦。

少しはお役に立ちたいと思っとります。


# by tyoiwarukameraman | 2017-03-10 21:30 | Comments(0)

まぐろ

c0243343_20514835.jpg
毎週水曜日徳山の『スーパー銀南』でマグロの解体ショーがあるようでそのお零れ的なところをお安く買ってきて頂きました。

味はもう・・・「まいう」でして来週も是非・・・

色んなとこで頑張ってる徳山のお店に「あっぱれ!」

# by tyoiwarukameraman | 2017-03-08 21:06 | Comments(0)

束荷の伊藤さん家

c0243343_18405495.jpg

伊藤博文生誕の家。

林家に生まれ伊藤家に養子として行かれたとか、そんだからこの家の表札は林。

4年計画で藁ぶき屋根の吹き替え。

今日から裏面の工事に取り掛かりました。

職人さんたちは萩から2時間かけてスリップを経験しながら来られました。


c0243343_18403846.jpg

朝は光、昼前から下松3時過ぎからはまた光~束荷へ・・・

弁当なしで天霧で牛丼ミニセット。

丸亀製麺の勝ち。

お客さん少な目頑張れ天霧さん!


# by tyoiwarukameraman | 2017-03-06 18:52 | Comments(6)

mizutama

明日は下松、下松が続きますが恋路で『mizutama』があります。

毎回賑わうフリーマーケットです、嫁さんも参加しておりますので是非来てください。

『はな華』で昼中華そば。

c0243343_19530280.jpg

とうとう今日は言ってやりました!

「大盛りは最近厳しくなってきたから次からは並でいきますよ」ってね、どうよ・・・


# by tyoiwarukameraman | 2017-03-05 19:55 | Comments(6)

高速鉄道運搬風景

下松発イギリス行の高速鉄道の車両運搬風景。
c0243343_19011452.jpg

沿道に詰めかけた人人人・・・万人はいたかな?

c0243343_19051429.jpg
係りの人の注意を聞かない大人たち、に連れられた子供、同じような大人になります!
c0243343_19054309.jpg
クルマも人も

c0243343_19122601.jpg
来ました。

日立物流のトレーラーで運びます。

c0243343_19134267.jpg
c0243343_19082879.jpg
c0243343_19090451.jpg
交差点も難なく回って行き2時間待ってあっという間の出来事でした。

c0243343_19160646.jpg
カメラ2台でのぞみましたが最後のコンデジで撮ったのが綺麗?

期待度大でしたが少し物足りなさが残ります。

予想は日本通運の大型トレーラー前後に一台づつで息を合わせながらの移動風景を想像してました。

車両も小さいようにも見えるしね・・・

あるおじさんの話「トレーラーの方が大きかったなー」とか

まーめったに見られないのもが見れて良かったことは確かですな。



# by tyoiwarukameraman | 2017-03-05 19:26 | Comments(2)

店内改装中

本日ペンキ屋さんです。

寿美屋さんの隣部屋を私が・・・
c0243343_21305841.jpg
白よりアイボリー、柔らかく仕上がっております。

本来屋根、瓦屋ですが一応ペンキも塗れますし他色々やれます。

これで許可が下りれば『ねこまるラーメン』とか『ねこまる焼きそば』とか・・・勝手に妄想中?

前に進んでなにかをやってみよう!その姿に「よーっしわしも」と協力しております。

さて明日は?

日立の下松笠戸工場からイギリス高速鉄道の車両の運搬が目の前で見られるそんな珍しき行事があります。

c0243343_21474326.jpg
今日下松の第2埠頭へ見に行ってみましたがすでに何両かはミイラ状態で待機していました。

どんなことになるやら



c0243343_21534784.jpg
まつき食堂でチャンポン

「後で寿美屋さんと一緒に清算でよろしいでしょうか」

「はい」?

不審に思われたのか店の隣で仕事をしてたら確認に来られました?

あれほど行って食べてるのに顔くらい覚えて頂戴な。


c0243343_21575868.jpg
この信号の↓左に映ってる黄色いアクア

「わかるかな~」って勝手に面白がって撮りました、とさ・・・



# by tyoiwarukameraman | 2017-03-04 22:02 | Comments(2)

桃の節句

c0243343_19122877.jpg
今日はちらし寿司になりました。


# by tyoiwarukameraman | 2017-03-03 19:15 | Comments(0)

第4日曜日永源山公園

c0243343_20203572.jpg
向ちゃんの斉藤和義メドレー・・・いつもはそうなんだけど今日は中島みゆきも入ってた。

乘れるこの人の歌は結構乗れるんです。

向ちゃん頑張ってエンターテイメントを目指してください。




昼からは嫁さんのお店のちょこっと改装のお手伝い。

明日保健所の人が来られるということで間に合わせました。

認可が下りればできることが増えそうです。

やってみよう!

その気持ちが「いいじゃないか」頑張って下さい応援は惜しみませんから・・・

# by tyoiwarukameraman | 2017-02-26 20:38 | Comments(0)

夕陽より洗車

c0243343_20243413.jpg
夕陽より洗車を選んだ、少し寒いけどこの車は寒くても洗う価値がある。

洗った後着いた水を・・・拭きますけど拭ききれない水をはじくのに車を走らせる、この走りが「楽しいんだ」

わかるかなー、わっかるだろう!


# by tyoiwarukameraman | 2017-02-25 20:32 | Comments(0)

今日の空と昨日の木立

c0243343_18370808.jpg
c0243343_18365550.jpg
仕事して帰って飲むビールがやっぱり美味い。

それに今日はトンチャンがあるらしい・・・

# by tyoiwarukameraman | 2017-02-24 18:44 | Comments(2)

雨上がり夕景

光コバルトラインからの・・・
c0243343_20022545.jpg
c0243343_20023418.jpg
c0243343_20024329.jpg
もっと遅く今の時期にしたら早い。

# by tyoiwarukameraman | 2017-02-23 20:06 | Comments(0)

2・22にゃん

c0243343_20201653.jpg
c0243343_20203112.jpg
思うようにポーズをとってくれない、でもこれが良い。

我が家は今日も猫万歳である。

# by tyoiwarukameraman | 2017-02-22 20:24 | Comments(0)

道路を走る高速鉄道車両見学プロジェクト

https://www.city.kudamatsu.lg.jp/sangyou/event/2017/tetudousyaryoukengakuproject.html

興味のある方はどうぞ!

俺っちも行ってみたいと思います。



# by tyoiwarukameraman | 2017-02-21 21:57 | Comments(0)

おでん大根


c0243343_19595768.jpg
おそらく最後のおでんしっかりしみ込んだ出汁が「次の冬が来たらまたね~」と言ってるようでした。

大根さんスジさんありがとう私も待っています。

# by tyoiwarukameraman | 2017-02-20 20:27 | Comments(0)