?わっきゃーわからん

<   2017年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

寿美屋の人気菓子

c0243343_21320840.jpg
寿美屋さん定番のかき揚げ餅。

塩加減が何とも言えぬ「ええ塩梅」なのだ。

それと変わったトマト?初めて見たような・・・

今夜もめでたくビール2缶!!!


by tyoiwarukameraman | 2017-08-31 21:36 | Comments(0)

c0243343_20011474.jpg

何気なく咲いた蓮の花。

意味なく今日も熱かった。



ん?


by tyoiwarukameraman | 2017-08-30 20:06 | Comments(0)

今日はまた

外ではガチャガチャ秋の虫の音。

昨日は程よく涼しかったのに今日はまた蒸し暑い。

c0243343_21204660.jpg

何故か今夜は2缶頂けました、一日頑張ったよーやったたまのご褒美亭主使うの上手いっちゃね「嫁」。



by tyoiwarukameraman | 2017-08-29 21:24 | Comments(0)

いい湯だな・?

仕事から帰って私の仕事は庭と畑への水やり、これが今の日課。

ざっとやっても1時間はかかる、庭がでかすぎ! ?

その間に倅が帰っていれば風呂掃除をして湯を張ってくれる。

今の時期は温めが理想、完璧な湯加減で疲れが吹っ飛ぶよ。

なのにビールは1缶で・・・

もう秋なんだなと感じるこの頃である。
c0243343_19170815.jpg

一物は見せない?

c0243343_19175222.jpg

我が家のリッツ、賞味期限を過ぎてもう限界かもで食べるに至る。

油がまわってるようだがまーだ頂けます。

早く食べておくべきだったか?

「美味し」





by tyoiwarukameraman | 2017-08-28 20:05 | Comments(0)

元気な証拠

朝から新南陽の駅うどんで

元気づけ!
c0243343_19525699.jpg
c0243343_19524440.jpg

永源山コンサートをちょいと見て大島!

c0243343_19520269.jpg
c0243343_19504673.jpg
んだ、たちばな屋さんへ。
c0243343_19503012.jpg





c0243343_19501598.jpg

最後は柳井のフラワーランド?

なーんでか・・・

っま、行ってはみたが終わり辺なんで入場料500円出して入るまでもなく退散。

トンコさん会えませんでしたがお許しを(-_-)



by tyoiwarukameraman | 2017-08-27 20:10 | Comments(2)

島田川夕陽

c0243343_19492038.jpg
久しぶり夕陽、島田川河口。

何を釣ってるのか?

c0243343_21480190.jpg
観て来たような気がする・・・

大曲の花火大会。



by tyoiwarukameraman | 2017-08-26 20:46 | Comments(0)

9月の第3日曜日です!

c0243343_21302772.jpg

このノリで楽しませてくれることだ!

ろう?

毎回サプライズがあるんで今年もスンゲーニュージシャンが・・・楽しみでやんす。


by tyoiwarukameraman | 2017-08-24 21:35 | Comments(0)

和菓子の『かのこ』

c0243343_20263044.jpg

食べた後で申し訳ありません(-_-)

思うにこんな美味しい和菓子があるんかいなと思って食べました。

晩酌を済ませてのつまみ食い、卑しいけどこれも良いかな。


by tyoiwarukameraman | 2017-08-23 20:29 | Comments(0)

夏も終わり。だな・・・

c0243343_19570221.jpg

獲れる野菜もぼちぼち限られてきだしたしー

既にオクラが大クラになってる。

c0243343_19553985.jpg

世話になったキューリも今はもうない。

c0243343_19564305.jpg

頑張る茄子。

c0243343_19555895.jpg

トマトも頑張ってるよー!

毎日もぎ放題で夕食前にお腹がいっぱいに。

c0243343_20060472.jpg

で・・・

嫁さんの作ったカレーはまだお腹に入る!

いうチャーなんだが「美味しいよ!」

仔猫お障りにこのカレー付いてたりして?







by tyoiwarukameraman | 2017-08-22 20:09 | Comments(0)

焼きそば攻め

c0243343_21055524.jpg

これは夜の部の焼きそば。

昼の部は同じ失敗は許されないとサッポロ一番のやきそばに再度挑戦してみた。

c0243343_21050565.jpg

要するに水の量な訳で少なめにした。

c0243343_21061634.jpg

そしたらいつものように出来た。

これでいいのだ!

麺に弾力があって中々に美味しいインスタントの焼きそばです。

続いちゃった焼きそば、昨日の疲れが夕方まで取れず麺食いで今日は凌いでいます。

徳地の卵かけごはんとか大島のたちばな屋さんとか日曜になったら行こうと思ってましたが暑さとそれに対応できない体で断念せざるを得ませんでした。

明日からまた猛暑の中頑張って屋根にあがりまーーーっす!

焼きそばばんざーい!なんて幸せなんだ・・・






by tyoiwarukameraman | 2017-08-20 21:19 | Comments(2)