?わっきゃーわからん

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日曜日

何週間ぶりに何もしないで過ごした日曜。
by tyoiwarukameraman | 2016-05-29 20:31 | Comments(0)

金龍光店

coco壱は車が多そうだったのでお客さんも多いと判断し・・・金龍に変更。

c0243343_18395775.jpg


c0243343_18401052.jpg


トンコツに半チャーハンに餃子3個のセット。

一緒に行ったおい坊主は替え玉までしたりして食欲旺盛。

若いもんにゃ負けますわ・・・
by tyoiwarukameraman | 2016-05-28 18:45 | Comments(2)

オバマ広島

c0243343_2112439.jpg


85キロ先の広島にあのアメリカ大統領『オバマ』さんが来たーぁ!

仕事を休んでまで行こうかーとまで思ってました。

c0243343_21152643.jpg


c0243343_21154061.jpg


c0243343_21155912.jpg


c0243343_21161883.jpg


c0243343_21163234.jpg


c0243343_21165396.jpg


c0243343_21172263.jpg


c0243343_21174142.jpg


映画のワンシーンを見てるようでかっこよかったー(^0^)

人それぞれ思いはあるでしょうがアメリカの大統領が広島を訪れたことは意味のあることだと思います。

「見たかったなー」本物、ノッチじゃなくゲッツ!
by tyoiwarukameraman | 2016-05-27 21:26 | Comments(0)

育ち過ぎ?

c0243343_2191317.jpg


親じゃありません食欲旺盛な仔です。

相変わらずあいさんとむうさんの喧嘩が絶えません、でも毛づくろいが省けていいかも・・・?

毛っつ!
by tyoiwarukameraman | 2016-05-26 21:13 | Comments(0)

雨だよ~

c0243343_18522492.jpg


頑張っても3個かー

すべて手縫いで頑張っております。

世界に一つの小銭入れ、父の日にゲット・・・ゲッツ!
by tyoiwarukameraman | 2016-05-25 18:55 | Comments(0)

coco壱

c0243343_2018027.jpg


昼のcoco。

やはりカレーは壱番coco壱のカレーが好きです。!

最近弁当がありません、今日やっとお米を取りに行くことができ明日は必ず!!!

雨ですなー
(σ´・З・)σ
ゲッツ

by tyoiwarukameraman | 2016-05-24 20:22 | Comments(0)

第四日曜は・・・

c0243343_21305641.jpg


今回の差し入れは『おかき』を選ばせていただきました。

宣伝もしていただきまして恐縮です\(^ ^)/

寿美屋さんのお菓子であればいくらでもリクエストにお答えいたします。

c0243343_2135211.jpg


粭島の中学校と小学校今もおそらく存続?

家の鍵が見つかった「どこにあったん?」と嫁さん

いつものところ・・・「探したけどなかったよ、おっかしいな」

どこにあったか秘密に、夫婦に秘密あってもいいかねー・・・ゲッツ
by tyoiwarukameraman | 2016-05-23 21:43 | Comments(2)

防府航空祭

c0243343_23274252.jpg


初めての戦闘機撮りのため防府航空祭。

混雑は予想済み。

故用事もあったりで早めの切り上げ。

本命の華とでもいいましょうかブルーインパルスは見ずに退却。

c0243343_23313154.jpg


c0243343_23314410.jpg


c0243343_23351896.jpg


c0243343_23315721.jpg


c0243343_233291.jpg


c0243343_23332211.jpg


すんごい迫力に圧倒され耳の鼓膜破れそう。

初めての体験でしっかり撮れずリベンジのため来年も挑戦と決めた!



で昨日のことですが家の鍵を紛失し探すためにまた島、粭島へ行ってきました。

昨日の道のりを辿ってはみたが見つからず諦めムード。

c0243343_2344240.jpg


疲れました。

それでもひと踏ん張りして嫁さんを迎えにお店にそこで明日の『ミズタマ』用の荷物を積み込みます。

会場に行くのに汚れたアクアじゃみっともなくて続いて洗車に汗流し、お疲れ。

車庫にしまってシャッター〆て今度はジムニーを奥へと・・・そこで助手席下のフロアーに光るもの発見した。

なんと鍵じゃ、疲れたところで洗車とかしたお陰でご褒美にと見つかるようにして頂けたんですな~

うれしやうれしや・・・

c0243343_23512840.jpg


昼飯は新装開店の『メラ』さんであまりの変わりように・・・ゲッツ
by tyoiwarukameraman | 2016-05-22 23:53 | Comments(0)

粭島

c0243343_20213211.jpg


ここから粭島。

むかーし昔徳山に『テキサス』というジーパンのお店があったとさ。

彼女に飢えた男たちがかわええ子求めて色んな情報をもとにそこのジーパンのお店にも行ってみたと。

そこにいたのがこの島出身の可愛い女の子さんでした。

何べんも通ったね、確かに・・・ジーパン何本買った?



そのうちなぜか話せるようになりデートにでも誘ってみようかな的な雰囲気!

勇気をもっていざ「今度どう」なんちゃって誘ってみると「OK」のご返事。

「やったー」


念願かなって一回ほどのデイトに出はしたがそのあとは・・・?

何か俺の悪いとこ早めに見抜かれたのか「しゅん(-_-)」なりました。

気になりなんでじゃったか聞きたくてこの島を訪れたことがあった。

島へ帰る防長バスを見つけるが乗ってはおらず、次のバスにも乗ってなくて・・・2往復。

とうとう会えずじまいで気になりつつ今日まで、

40数年前の片思い的な俺の恋。



それ以来この島に来ることはなかった・・・

が今日勇気をもって(大袈裟)訪ねてよかったねー涙、

c0243343_20524621.jpg


c0243343_2053942.jpg


ひょんなことで蕎麦屋さん見つける。

知ってる人は知ってたみたい( ^_^)

c0243343_20542979.jpg


c0243343_2131740.jpg


焚き込みご飯が一杯100円美味し。

c0243343_2056229.jpg


c0243343_20562025.jpg


何割の蕎麦かはわかりません趣味の延長ならいいのではないでしょうか。

土曜日の昼間だけの営業だとか。

ピザもあり(今日はなしでしたけどね)

c0243343_20575492.jpg


今日は周南ケーブルテレビの取材もありました。

c0243343_2059381.jpg


のどかなこの島また来たいと、知り合ったおいさんともも少し聞きたいこともあるし???


帰りはプチ冒険。

c0243343_2153222.jpg


下は出光の貯蔵タンクです。

島から奈切方面に出ようと西側の道を通ってみたが細くて勇気のいる数キロを走破!

俺は男だと勝手に感動・・・ゲッツ
by tyoiwarukameraman | 2016-05-21 21:10 | Comments(2)

我が家のそら豆

c0243343_20235246.jpg


まいうー

本日からノンアルコールで昼飯を食べだしました。

もう夏!

おかずが残るようになりぼちぼちおむすび弁当へと代わるでしょう。

おむすび弁当、これがいいだなー・・・ゲッツ!
by tyoiwarukameraman | 2016-05-20 20:24 | Comments(0)