?わっきゃーわからん

<   2016年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

綺麗な氷で飲みたい

c0243343_20525399.jpg


安いお肉に蕎麦焼酎『雲海』の水割り。

肉はポン酢でいけます。
by tyoiwarukameraman | 2016-03-31 20:55 | Comments(0)

解体

c0243343_20351162.jpg


古いものが壊され新しいものが建つ。

この大きな家は日本建築の宝だと思う。


実際見た目ほど凝った造りじゃなかったりして・・・

しかしもったいないなー

これも世の流れでしょう。。。
by tyoiwarukameraman | 2016-03-30 20:44 | Comments(0)

カルティエ

c0243343_20302764.jpg


先週の土曜日の画から

広島の街のウィンドウは違うやっぱ都会だわ

ウィンドウに猫飼ってるわ(-_-)

また徳山に帰り見たもの

c0243343_2035125.jpg


車好きの私ですが・・・以前見た記憶はあるのですがどこの車かはわかりません。

私の年とどっちこっちない年代物でしょうか?

記憶を甦らしてください、だれか~
by tyoiwarukameraman | 2016-03-29 20:41 | Comments(0)

ミノ天

c0243343_20413144.jpg


c0243343_20414831.jpg


今日は大好物のミノ天です。

ちょこっとカレーを効かせてカリッと揚げたものいつも美味しく頂いてます。

映画『プレデター』を観て今は少し時間をおいてしっとりとしたミノ天でお湯割りを(v^ー°)

幸せでーす。
by tyoiwarukameraman | 2016-03-28 20:46 | Comments(0)

完全復活

c0243343_2031235.jpg


広島の平和園もよかったけど今日の松木のチャンポンもそれはもう「美味かった」

なんで?「さあー」

c0243343_20335793.jpg


c0243343_2034919.jpg


c0243343_20342732.jpg


友達のお見送りにのついでにやはり新幹線。

c0243343_20353039.jpg

by tyoiwarukameraman | 2016-03-27 20:37 | Comments(0)

完璧二日酔い

c0243343_20155213.jpg


同級生とはいいもんだ遠慮がいらん。

遠慮もしてこん「こりゃーリスかぁ」

なんか変な気になった。


二日酔いを押してまで広島。

目的1
c0243343_20183926.jpg


c0243343_20185649.jpg


c0243343_20191119.jpg


【呉のメバル】さんのページに書き込んであった中華料理屋さん

呉のお店を見てましたが「広島市内にもあるよ」と聞きやっと発見して行けました。

懐かしい中華そばっていう感じで焼き飯も予想してた通りの濃い目の色と味。

満足!(メバルさんありがとう)

目的2
c0243343_20245524.jpg


刻印が完成してきてますとメールがありワクワクしながら取りに行った。

予想とは少し違ってはいたがこれも一応満足です。

これからの作品に焼き付けたり打ち込んだり・・・
by tyoiwarukameraman | 2016-03-26 20:30 | Comments(2)

卒業証書

c0243343_18402127.jpg


c0243343_18404120.jpg


少し仕事の範囲を広げるようでそのために私の履歴がいるってんで45年ぶりに母校へ行ってきた。

卒業証書。

家にはなぜか卒業したという証拠の紙がなく不安ではあったがだせてもらえた。

久しぶりの母校、寒し。

懐かしさがないのは?

工業と商業が別個になった時期でこの校舎にはしいて来てないんだよね。

建築科出てたんだーここにきてやっとお役に立てそう・・・( ^_^)
by tyoiwarukameraman | 2016-03-24 18:51 | Comments(2)

ドクターイエロー

c0243343_18554889.jpg


c0243343_1856296.jpg


掛かり付けのお医者さん、最近はこれに?

これって偶然会うから良いようなんだけどわかって待って撮る、なんかヤシみたいな。

でも久しぶりに拝めたんでよし!
by tyoiwarukameraman | 2016-03-23 19:03 | Comments(0)

快調な日です。

c0243343_20532798.jpg


春本番といきたいところですが寒いです。

昨日は皆さんお疲れ様でした。

二日酔いも無く仕事の方も頑張れました。

にごり酒のせいで早めにダウンした嫁に代わり「どもすいませんでした」
by tyoiwarukameraman | 2016-03-22 21:00 | Comments(2)

善き日とは・・・

c0243343_22205182.jpg


宴のあとの風景。

至らぬことが多くなってますがこれからもお集まりいただけます様にと願っております。
by tyoiwarukameraman | 2016-03-21 22:23 | Comments(0)