?わっきゃーわからん

<   2016年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ねこざんまい

選んで105枚。

選べないのを入れるとわからない、数百?数千?

c0243343_22372463.jpg


まさかこんなに撮ってるとは・・・!

ねこのために買ったカメラ!

でしょうか、なら望遠レンズを試したい!
by tyoiwarukameraman | 2016-02-29 22:41 | Comments(0)

新南陽のうどん

c0243343_21365420.jpg


c0243343_2137685.jpg


毎度肉うどんですが駅ごとに微妙に味が違うんですな。

出汁とかは同じものをそれぞれ使ってるようですがやはり変わるんですかね、人?

さー・・・?

ここのは徳山駅に似てます私の好みはやはり光駅の味でしょうか( ^_^)肉は多いけど。


駅から上って永源山公園へ今日は第4日曜コンサートの日です。

c0243343_21432742.jpg


c0243343_21434246.jpg


キャプテン(・v・)ベースひいてるんだ!

当たり前だが「へぇー」
by tyoiwarukameraman | 2016-02-28 21:47 | Comments(2)

金龍光店

c0243343_20112622.jpg


c0243343_20114044.jpg


c0243343_20115294.jpg


餃子付きのセットメニューです。

セットは普通のトンコツじゃなく醤油トンコツでした。

安めに済まそうと思ってはいるがセットを頼めばそれなりに・・・

感想もそれなりでよろしいかね?


頼まれていたペラペラの長サイフ「おかむらのやっちゃんできたよー」

c0243343_201650100.jpg


俺のブログ見てる訳ないから月曜日に連絡入れます。
by tyoiwarukameraman | 2016-02-27 20:19 | Comments(0)

トクチュー

c0243343_19554257.jpg


ドトールといえばトクチュー、トクチューといえば病院だね、

嫁さんもトクチュー夫婦でドトールなんて贅沢?

結果今だ異常なし(^0^)これからもよろしくです。

c0243343_19595478.jpg


昼は色々走りまわって最後『華々』

「美味し」

これは大盛でして最近はちょっとおおいかな・・・


c0243343_201426100.jpg


掘り出し物だね、だけど電球が問題かな探すけど中々見つからず?

茶箱が

c0243343_20172018.jpg


やれば出来た!!!
by tyoiwarukameraman | 2016-02-26 20:19 | Comments(2)

三毛猫雄?

c0243343_2055578.jpg


今日は寒くて・・・

ねこになりたかったです。
by tyoiwarukameraman | 2016-02-25 20:07 | Comments(0)

寿美屋さんのロール

c0243343_2252946.jpg


これを切ると

これです。
c0243343_2252155.jpg


ちいさいまめ(小豆)と書いて「あずき」???

中に入ってる小豆とカステラのバランスがいいんだよ~


ミュージシャンの『がっちゃんアンドとんこアンドまりりん』さんのとんこさんのお気に入りなんです。

そのミュージシャン知らんよね・・・

知らん人に・・・

今度の日曜日(毎月第4日曜日開催)永源山公園でライブがあります、知らない人は行ってみて聞いてみて「あー彼女か~」と確かめてみては・・・

あたしも予定に入れてます。
by tyoiwarukameraman | 2016-02-24 22:26 | Comments(2)

『あられ』これもすべて人の手で

c0243343_18563565.jpg


かき揚げ餅。

私の場合封を開けると半分はすぐになくなります。

持ち歩いてほうばって食べるもよし・・・ビールの当てには最高かと!

上品な塩味が何とも言えません、です。




先日のニャンニャンデェーで気に入ったねこにゃんのイラストを見つけ勝手に使い小物を( ^_^)

c0243343_1941787.jpg


絵心のない私目にはこんなもんかと存じます。

お借りしといて下手こいた~~~
by tyoiwarukameraman | 2016-02-23 19:06 | Comments(0)

防府天満宮で

c0243343_18442415.jpg


梅ヶ枝餅じゃなく天神餅っていう防府の天神様。

一店が必死に焼きまくり大儲け状態これも御利益でしょうか。。。

c0243343_18483293.jpg


半年ぶり?素晴らしい歌声が聞けて満足!

頑張ってるんですよ、彼女にも御利益がありますように願います。




追加の紹介

とんこつラーメンを安く食べたいときに行く処は・・・熊毛にあるパチンコ屋『オアシス』の敷地内。

400円で満足できるんだからこれはこれで良い。

c0243343_1917551.jpg


見た目大阪屋並み?マーそれはそれで・・・

も一つオリジナルを

c0243343_19194267.jpg


こんなイラスト付けて贈ろうかね。

頑張ってるんですよねー
by tyoiwarukameraman | 2016-02-22 18:51 | Comments(0)

宇部新天町『大阪屋』

あさからのお出かけで宇部まで朝日を拝みに出たが・・・。

晴れの予報だが着けば雲が・・・沈

c0243343_20202856.jpg


c0243343_20204313.jpg


それなりに良かったような朝でした。

次は宇部空港。

c0243343_20223689.jpg


きょうは運良く特別な機体が来てるらしくカメラマンも多め。

c0243343_20242914.jpg


新入りのBB-8

新幹線に『エヴァ』があるように飛行機には『スターウォーズ』が、これが珍しいらしい。

c0243343_20274339.jpg


c0243343_20294395.jpg


c0243343_20295911.jpg


お馴染みのR2-D2

c0243343_20312849.jpg


ロボットと戯れる犬、いつも集まってるおじさんたちの暇つぶしにと・・・

次は井筒屋での『すおうランプ』
c0243343_20354520.jpg


c0243343_2036012.jpg


と、パン。

c0243343_20371417.jpg


ごったがえしとはこの事と思う。

人は『パン穀博』に集中してて他のフロアーは閑散としていました、けどー(-_-)

頑張れデパート!

近くの新天町で開催の鉄の大山求さんと木工の徳田昌己さんとの2人展「木の形 鉄の形」

c0243343_2039311.jpg


c0243343_20403177.jpg


これがまた良かったー!

いいものを見た後はラーメン。

本日のメインになった美味しさです。

c0243343_20421892.jpg


c0243343_20423331.jpg


c0243343_20424876.jpg


ギャラクシー『ふくなが』さん曰く山口県で一番古いトンコツのラーメン屋さんらしいです。

残った出汁も3分の2くらい飲みましたが胃にもたれることはなかったです。

「ふくながさーん美味しかったですよー」と言っても本人は「ラーメンを食べない」とかおっしゃってましたね。
by tyoiwarukameraman | 2016-02-21 20:53 | Comments(2)

和菓子

c0243343_20144522.jpg


c0243343_20142883.jpg


c0243343_2014846.jpg


巷では何種類ありましょうか『寿美屋』さんの商品だけでもかなりあります、すべてが人の手によって商品になっています。

油を注して次から次へと出来る機械生産じゃなくコメの飯食べてる人が作っています。


そこんとこ今日も強く書いておきます。



明日は朝から天気が良さそうなんで『宇部』行きます。

朝日を撮って飛行場へ行って飛行機撮って井筒屋へ行ってパン博見てそれから防府まで帰って天満宮で『ビビ』の歌聞いて・・・

頑張ります!  shimaさんどう?
by tyoiwarukameraman | 2016-02-20 20:23 | Comments(2)