?わっきゃーわからん

<   2016年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

晴れの日「万歳」

c0243343_190973.jpg


日曜日に仕事、天気が悪いんでこう言う時もあります。
by tyoiwarukameraman | 2016-01-31 19:02 | Comments(0)

働く男

c0243343_1755105.jpg


かっこ良く見えるのは俺だけ?

大昔東京でチョットかじ屋のバイトをしてたことがある。

使ったことのないガス溶接とかやらされて戸惑った俺。

ガスを出しながら何ていったっけあれチャチャと擦って火花を出すやつ?それで着けるのだが要領が悪く左手の毛とか焼いちゃって皮膚も表面だけやけどなんかしちゃったり・・・

この職人さん達を見てるとなぜかかっこよく見える。


by tyoiwarukameraman | 2016-01-30 18:03 | Comments(2)

安下ノ庄『橘屋』

c0243343_20484824.jpg


映画村で今年初ラーメンを食って雨の火曜日は大島へ出かけて『橘屋』で中華そば。

昨年の暮れにスカ食ってましたからイナリも食っちゃいました。

それと良いことに私お手製のバックを持ち込み売り込んでみましたが気安く買っていただきました。

本当は見たいと聞いていたので見せるだけだったのですが、嬉や嬉や・・・

残ってたイナリも「今日は早く閉めるから全部あげる」だって、嬉や嬉や・・・

そんで長崎ちゃんめんへ今日行きました。

c0243343_20574440.jpg


c0243343_20575956.jpg


図太い麺に野菜タップリ。

c0243343_20582025.jpg


ご飯硬めですよ今日のは、それと餃子を食べて消費税込みで1,000円超え税別表示なのでおっとーとなる所でした。
by tyoiwarukameraman | 2016-01-29 21:04 | Comments(0)

さらば京都

倅の土産に撮ったレンジャーものからライダーもの、映画村にてです。

c0243343_20333248.jpg

来てくれたか!


c0243343_20353957.jpg

トゥーッス!


c0243343_20362152.jpg

俺達は(藤岡 弘)


c0243343_20363840.jpg

いつでも「きなはれ」


c0243343_20365423.jpg

待っている!(ラーメンあるし)


じゃーな・・・(ベイビー)


c0243343_2037677.jpg


「あばよ」
by tyoiwarukameraman | 2016-01-28 20:48 | Comments(0)

京都3

c0243343_18211115.jpg


c0243343_1827298.jpg


高級ホテルの朝飯。

2,800円くらいの料理でさすがの美味しさこれでビールでもあればですが朝からはねー「気がひけるような」

でも一人が「飲もー」はい。

これが美味いです幸せなんです!

しかし1本1,000円だったのには撃沈。

これも旅の思い出。


c0243343_1829528.jpg


2日目の昼、映画村。

2,200円の入場料!!!を払って入ったんだから美味しいものを美味しくなくっちゃもったいない。

でも期待は薄く所詮観光地。

期待は良い方に裏切られこれがまた美味し!ビール580円成り。

良い旅京都編、良い旅過ぎて本日の脱力感ったら・・・

来年の石垣目指してがんばりましょう!
by tyoiwarukameraman | 2016-01-27 18:51 | Comments(0)

京都2

c0243343_1943390.jpg


可愛かったこの子は金閣寺へ・
c0243343_19491489.jpg


先ずは嵐山。

この電車に乗りたくてこの旅を企画したといっても良いくらいの憧れだったようです。

c0243343_1952065.jpg


c0243343_19494867.jpg


c0243343_19501750.jpg


修復も早し。

c0243343_19504285.jpg


素人舞妓?こんな所には出没せんでしょう。

c0243343_19512100.jpg


やはり紅葉の時期がええような。

c0243343_19524543.jpg


天龍寺だったか素晴らしい!

c0243343_1953473.jpg


c0243343_19531983.jpg


竹林、ここは見てみたかったところ素晴らしい!

竹林にてオナラ3発(-_-)申し訳ない。。。

c0243343_19533845.jpg


ここでブレーキが「おばさん何やってんだイケメン捕まえて」

c0243343_1955918.jpg


京都はやはり素晴らしい!

c0243343_2011372.jpg


外人さんもですが我々日本人もマナーを守って良い旅にしましょう。

ベトナムのかわええお嬢さん良い旅しなさいなー・・・「グシュン」
by tyoiwarukameraman | 2016-01-26 20:14 | Comments(0)

京都編1

c0243343_2017699.jpg


c0243343_209424.jpg


最初に訪ねた清水寺上りは良かったが下りで足をやられちゃって大変でしたね・・さん、お大事に。

c0243343_2093338.jpg


c0243343_2094912.jpg


定番の写真です、誰が撮っても一緒時期的には紅葉の時がいいようですなー

c0243343_20103177.jpg


c0243343_20105539.jpg


昼に立ち寄った蕎麦屋さん、少し早かったようですが昼にはお客さんで一杯になりました。

中々美味しく頂きました。さすが・・・是非!

c0243343_20115535.jpg


綺麗なおべべでこれは止めてほしいですね、笑顔の対応に免じて「許しましょうか」

c0243343_20123853.jpg


二条城、工事中清水寺も工事中、金閣寺も外が工事中?

c0243343_20134466.jpg


c0243343_2018469.jpg


バスで出会ってたオーストラリアからの外国人。

バスの中で日本の子供と英語でやり取り、子供じゃなく親じゃったか英語が話せる親(-_-)残念。

c0243343_2014826.jpg


晴れが欲しい、あくる日だったら晴れじゃった(-_-)

c0243343_2015287.jpg


これから晩飯、タクシーで駅前まで居酒屋予約で盛り上がり飲みすぎ。

ホテルでみんなで飲みなおし「どれだけ飲むん」

この日の気付きは9割の外人さん達!

聞いてたより遥かに多い中の人たち、韓も多いっすね。

あくる日に続く・・・
by tyoiwarukameraman | 2016-01-25 20:22 | Comments(0)

無事帰って参りました

c0243343_2193222.jpg


c0243343_21101748.jpg


楽しい時は2日という時間を簡単に使わせてしまう。

トラブル無く楽しく遊んで来ました。

よ・・・
by tyoiwarukameraman | 2016-01-24 21:13 | Comments(2)

なのに京都

今週末はこの辺には・・・い ま せ ん から(-_-)

このクソ寒い中京都へ行くんですよ。

計画を立てたMの野郎恨みます。

♪なのにあなたは京都へ行くの~~~♪
by tyoiwarukameraman | 2016-01-22 19:28 | Comments(2)

親孝行ですか・・・

おふくろの定期的な診察でトクチューへ

経過は然程悪くもなく半年後にまた・・・

昼は回転寿司『AKIYAMA』で(^ω^)

値段は高めですが「美味し」半年先にまたですね。

c0243343_1821682.jpg


来週からはこの付近で仕事します。
by tyoiwarukameraman | 2016-01-21 18:03 | Comments(0)