?わっきゃーわからん

<   2015年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

年越しそば

c0243343_22375582.jpg


c0243343_2238673.jpg


c0243343_22382073.jpg


来年もくだらないことを私流に書いていきますんで宜しくお願いします。

ありがとう御座いました。
by tyoiwarukameraman | 2015-12-31 22:43 | Comments(0)

15万石光井店

c0243343_22282771.jpg


c0243343_2228478.jpg


c0243343_2229471.jpg


c0243343_22294432.jpg


何で同じ15万石で・・・チェーン店とは名ばかりそれぞれ勝手に味付けしちゃってるんですかね?

ここは「美味し」

島田の三井店はクエッション?

今年最後の昼麺にしました。
by tyoiwarukameraman | 2015-12-31 22:33 | Comments(0)

うどん比べ

c0243343_215096.jpg


c0243343_21502366.jpg


朝からうどん三昧でして先ずは光駅のうどん。

日頃はおばちゃん一人なんですが年越しの蕎麦の注文があったりしてフルメンバーの二人。

2枚目は熊毛のパチンコ屋さんのうどん、光駅のうどんは450円でパチンコ屋さんとこは350円。

ほぼ同じような見栄えですが350円と安いパチンコ屋さんのほうが美味いような気がします。

好みではあるでしょうが安いのは魅力ではありますなー

とまー朝から墓掃除に行ったお蔭でうどんが連ちゃんで食べられました。。。



c0243343_21592213.jpg


行っちゃいましたなー

c0243343_2201360.jpg


c0243343_220284.jpg


今年最後になると思います、良い夕陽に出会いました。
by tyoiwarukameraman | 2015-12-30 22:02 | Comments(0)

徳山『大告丸』

昨年もここで同窓会を開いた記憶がある。

そん時は季節柄フグはなく今回は季節柄フグがあった・・・?

c0243343_10324534.jpg


あーなんだったけーこのお酒の銘柄は・・・「美味し」

超お安いフグのコースで同窓会。

やはりフグには日本酒が合う!

食べ急いだ為フグ刺しの写真はありません。
by tyoiwarukameraman | 2015-12-30 10:41 | Comments(0)

お届け終了しました。

c0243343_17274971.jpg


年内に間に合って喜ばれました。

「おいくらあげれば・・・」

「〇円で」

「それじゃー材料代くらいで手間代もないでしょう」

「いえいえ、いつも良くしていただいてますから、これで良いんです」

「じゃー・・・といわれ〇円出されました」

「そりゃー多いです、バチが当たります」

「えーじゃないですか、英勳もどうぞ」

「???そりゃー私いけませんとはよー言わず3回断ってじゃー・・・と」

これからは私の言った金額でないと困りますんで宜しくお願いしますね。

プロじゃないんですから~~~

「こいつ天狗になっちょる」ってKTさんに言われそう。。。
by tyoiwarukameraman | 2015-12-29 17:36 | Comments(0)

御注文の品

我が家の正月のお酒は『英勳』と決めている。

徳山のかねしげ酒店さんでいつも買っている。

そこの御主人に頼まれて作った。

c0243343_23214993.jpg

by tyoiwarukameraman | 2015-12-28 23:22 | Comments(0)

明日は仕事収め

c0243343_20193841.jpg


朝現場で焚き火をしながら見える風景。

中国じゃないか・・・?

安心して下さい、日本です中国地方です。

とまーこんな事書いて喜んでおりますが仕事も明日まで、洗車に倉庫の片付け。

で今年も終わり、仕事も充実してたような・・・皆さんに感謝ですね。
by tyoiwarukameraman | 2015-12-28 20:34 | Comments(4)

どさん子で塩バター

年末になると昼は「外食ね」と言われる事が多くなる。

良いのは良いけど?

現場にもよります。

んでもって、ここ『どさん子』

c0243343_22271186.jpg


c0243343_22273286.jpg

by tyoiwarukameraman | 2015-12-27 22:33 | Comments(0)

赤い月と新幹線

徳山に用事があって夕方から出かけ帰り道に見えた赤い月。


c0243343_20495680.jpg

by tyoiwarukameraman | 2015-12-26 20:53 | Comments(1)

徳中から悟空へ

c0243343_20285391.jpg


モーニングはドトールで。

ランチは光で。

c0243343_2022564.jpg


ここの焼き飯は評判良くてラーメンよりは良いかも。

両方食べたいときははラーメンと半チャーハン、今日はチャーハンと半ラーメンでいこうと注文。

しかし・・・考え直しチャーハンセット、餃子ありサラダありねだん150円安し。

800円なり。

c0243343_203371.jpg


c0243343_20332069.jpg


隠れ家メニュー普通お店では絶対食することは出来ません。

当然口にはそのまま入れてなくて写真だけですよ。

「満足満足」・・・とは影の声です。
by tyoiwarukameraman | 2015-12-25 20:39 | Comments(0)