?わっきゃーわからん

<   2015年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

銀杏

c0243343_20251683.jpg


c0243343_20253954.jpg


最近の若い人は銀杏が嫌いらしい。

なんでぇ・・・わからんけどせんないじゃ。

まーええけど酒の肴にはピッタリ。
by tyoiwarukameraman | 2015-11-30 20:29 | Comments(0)

ヴァか?エ~ヴァかー

c0243343_19544234.jpg


c0243343_19551895.jpg


c0243343_19553022.jpg


懲りずに撮っておりますが・・・なにか(゚ω゚)

欲しいレンズがあるのに「買ってー」とよう言わず地団駄を踏み続けてる私です。




先日頂いた商品券がまだ大切に残っていたのでお酒を720mlですが2本買わせていただきました。

森重様、ありがとう!

c0243343_2013126.jpg


やはりお酒にはスルメとか銀杏とかがあいますね。

ケンタッキーフライド何とかを倅が買ってきてましたがやはり×ですな。

62の私には鶏より牛ーの方が向いてるような・・・気がします。。。

じゃー
by tyoiwarukameraman | 2015-11-29 20:09 | Comments(0)

ムカゴのチャンピオン

c0243343_17542443.jpg


ゆうに3倍はあるでしょうこんなにでかいのは初めてです。
by tyoiwarukameraman | 2015-11-28 17:56 | Comments(2)

カップヌードル

c0243343_2128159.jpg


朝から倅に「何で~スイッチ入れてないジャー」炊飯器に・・・

「おれー?」

セブンで昼飯。

目に付いたカップヌードル

幕の内弁当とヌードルを買った。

家の人にお湯をお願いして、いただいた。

弁当だけで最近はお腹が満たされるのだが折角のお湯。

ヌードルまで食べてしもうた。

この欲がなくなれば痩せられるはず・・・
by tyoiwarukameraman | 2015-11-27 21:35 | Comments(0)

誰が溢したんかいや!

昼前から玖珂へ行ったり小郡へ行ったり、たりたりとトラックで御用を。

c0243343_17332144.jpg


西長野(岩国市周東町)から徳山の久米あたりまで油の帯。

スタートするにも滑る、停まろうにもロックして滑る。

危険な状態での運転に恐怖を覚えた昨日。

c0243343_1737378.jpg


で帰りに防府のあすこでエヴァをまたー「撮ったどー、」・・・とさ。
by tyoiwarukameraman | 2015-11-26 17:41 | Comments(0)

セイジの世界かそれともハクジか?

徳山の『本庁蔵部』チェ・ジェホ展

韓国の釜山から日本の熊毛へ

c0243343_17424588.jpg


c0243343_17432129.jpg


c0243343_17435386.jpg


c0243343_1744018.jpg


c0243343_17441563.jpg


磁器もいいね

初めて会ったが知り合いの知り合いだった・・・「なんのこっちゃ」
by tyoiwarukameraman | 2015-11-25 17:57 | Comments(0)

ざる蕎麦にかけ蕎麦。

c0243343_1832592.jpg


c0243343_1835375.jpg


c0243343_1842524.jpg


c0243343_1844188.jpg


c0243343_18538.jpg


c0243343_185215.jpg


ここの蕎麦、知り合いの自動車屋(虹が浜自動車)さんに聞いていた宇部のお店。

お店に違いはないが『アクトビレッジおの』の一角にあります。

かつお、椎茸、昆布・・・出汁は薄めの上品な味。

私はかけのほうが気に入ったようです。

味はそれぞれ好みは違いましょうまして蕎麦となると縁遠くてね。

でも聞いていた通り期待は裏切られませんでした。

おばちゃんが「しっかり宣伝して忙しゅうなりゃーえーがね」

私の力ではどうにもならんのですが(^ω^)
by tyoiwarukameraman | 2015-11-24 18:13 | Comments(0)

こどもっちゃ商店街

c0243343_18144868.jpg


c0243343_18151122.jpg


c0243343_18153242.jpg


c0243343_18154910.jpg


c0243343_1815596.jpg


イベントなくても賑やかな徳山になってほしいもんです。

次はクリスマスかねー・・・

頑張れ!徳山。
by tyoiwarukameraman | 2015-11-23 18:21 | Comments(0)

忘年会、早ー

c0243343_2152462.jpg


健康パークにて会社の忘年会がありました。

食べ過ぎて後半は部屋を出て寝てましたけど・・・

c0243343_21493250.jpg


そりゃーねー宇部でざる蕎麦食ってかけ蕎麦食って・・・

そんで夕方には腹へって手が震えだすしまつ。

5時過ぎに健康パークに着き6時までみんなが来るのを待ち

来ても6時半ころまで料理が揃うのを待ち(-_-)

かけつけ3杯のビールをのみ★すき焼きへと・・・満足満足。。。

えー忘年会ではありましたとさ!!!
by tyoiwarukameraman | 2015-11-22 22:01 | Comments(2)

好きだった関取『北の湖』

昭和28年生まれで62歳同い年

強すぎて強すぎて・・・やな時期もあったけどいいんだ今は好きだった

御冥福を祈ります
by tyoiwarukameraman | 2015-11-21 17:43 | Comments(0)