?わっきゃーわからん

<   2015年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

この盛り上がりにはビックリ

c0243343_231883.jpg


無事終了しました。

取り急ぎ本日の一枚を・・・これだ!

c0243343_23273318.jpg


c0243343_2328478.jpg


安心して下さい、親子ですから。
by tyoiwarukameraman | 2015-10-31 23:30 | Comments(2)

あまりの美味さに追加の書き込み

c0243343_20385694.jpg


c0243343_20395611.jpg


ブリで売ってあったらしいけど大きさからすればブリじゃない!

でも凄く美味し!なんで追加のアップ。

徳山の丸和で買ったらしいんですがかなりのヒット!でしょうねヽ(゚∀゚)ノ



ヤッパリブリかな???



自己紹介

c0243343_20453255.jpg


かなり前のことですなー、良い思い出とはかなりの出費なり・・・
by tyoiwarukameraman | 2015-10-30 20:47 | Comments(0)

ムカゴは終了に

c0243343_18203294.jpg


c0243343_18205120.jpg


何年ぶりかで食べた熟柿。

肩に落ちたりしてシャツは汚れたけどかなり美味しく食べた。

一個二個、三個目は腐って赤くなってたやつ、「ゲー」っと吐き出した、懲りずに四個目と・・・

この秋の収穫はムカゴと熟柿。

ムカゴは今日も精出しせっせと収穫短時間で3軒分はあったろうか・・・

皆さん美味しくいただいてくださいね、私はそれで幸せですから・・・ヽ(゚∀゚)ノ
by tyoiwarukameraman | 2015-10-30 18:33 | Comments(0)

うどんやらムカゴやら

c0243343_18553756.jpg


c0243343_1856323.jpg


美味しい?

と聞かれれば考えて「んーどうでしょ」と・・・急いで行かなくてもよろしゅー御座いますと。

ちょっと山に入ったところの現場でしてムカゴ取りに精をだしました。

揺らして落とすのですが半分以上バケツから外れて落ちます(-_-)

8段に食べていただきたいのですがもう少しお待ちくださいませ。
by tyoiwarukameraman | 2015-10-29 19:09 | Comments(0)

最後の写真を使わせて下さい。

c0243343_20204668.jpg


ブログ用のフォルダーにあった最後の一枚、ランプ。

長い夜にランプ、いいですねー雰囲気あります。


さて今週末は『新町ジャンクション』なるお祭り!!!?でいいんかな・・・

ハロウィンパーチィー!!!?でいいんかな・・・

みんなで盛り上がろう!的なことに参加します。

私のカメラで撮って欲しい!なんてお思いの方是非に参加を!!!

七輪を持参しますので肉をお願いします。

出来たら中央街の『まつき』とか『本田の肉』とかが良いんですがね(^ω^)
by tyoiwarukameraman | 2015-10-28 20:33 | Comments(0)

夜長にすることは

c0243343_1919208.jpg


秋の夜長?まーそんなに長くはまだないけど暇な時間が増えています。

ワイン一本を飲み干して(家族で)さーこれから・・・

c0243343_19215428.jpg


注文を受けました!

このスマホに合ったケース作りにこれからとりかかります。

何を作るにしても同じものは無い訳で私の場合、そのたびに何かしら工夫ちゅうかアイデアを入れようと考え込むんですがその頭脳回路が「パー」で無いのが悩みの種です。

書き込み終了で飲んでいたカップの底を見れば「空」

~ ~ ~?
by tyoiwarukameraman | 2015-10-27 19:34 | Comments(0)

秋らしく

c0243343_21322517.jpg


今日から寒くなってきて発泡酒の後は芋のお湯割。

2杯で止めます止めて・・・んー寝ましょう
by tyoiwarukameraman | 2015-10-26 21:36 | Comments(0)

太華山あれ?これ市・・・はい!

c0243343_1982914.jpg


あれこれ市の写真を最初に載せるべきですがジラを言う人がいるもんで・・・

c0243343_204161.jpg


良い天気に恵まれて売り上げも・・・?

c0243343_2044452.jpg


まー良いじゃないですか、って俺が言っていいんか?

c0243343_205394.jpg


「どうぞって、」・・・お二人さんにはいつも盛り上げていただきましてありがとう御座います。


永源山コンサートでいつものメンバーをパシャ。
c0243343_2054122.jpg




c0243343_206483.jpg

by tyoiwarukameraman | 2015-10-25 20:19 | Comments(2)

今日も色々動き回るー充実

c0243343_19523475.jpg


うどんに釣られてというか最新の機械が見たくて光東株式会社の展示会に行ってきた。

大型機械とかリースとか家の会社とはあまり縁がないようだがリースとかはうまいこと利用すれば良いかもと思った。

うどんも美味しかったけど河村醤油さんのやきそば醤油でつくったやきそばがこれもまた美味し。

卑しくも白〇さんの焼そばを見てうどんの後また食べてしまった俺。

c0243343_19525176.jpg


亭主が嫁さんの命令で一番使いそうな道具(我が家では)チェーンソー、この小型のやつが気に入って欲しくなったがチョット高くひくね。

男の子はやはり機会が好きですね・


それから新南陽のギャラリーへ行って白磁の魅力に惚れいってきました。

c0243343_2035263.jpg


c0243343_2042999.jpg


c0243343_20585.jpg


c0243343_2051973.jpg


c0243343_206827.jpg


c0243343_2062660.jpg


磁器、やはり磁器のほうが好きなんかなー

c0243343_20142848.jpg


同時に奥様の『大和絵』も展示されていますので明日までではありますが寄ってご覧下さいませ。

心に残ること間違いなしです。

c0243343_20172187.jpg

それから徳山児玉町の『本庁蔵部』での催しものへ

c0243343_20201793.jpg


革の小物もありましたが刺激・・・うけたかな~?
c0243343_2022451.jpg



これは気に入りました!

c0243343_20254724.jpg


c0243343_2026414.jpg


嫁も同じくでした・・・

夕飯は
プルコギ、七輪に火を起こしプルコギのみでビール!嫁「あきれる」

コストコばんざーい
by tyoiwarukameraman | 2015-10-24 20:27 | Comments(2)

お酒は控えめにね・・・

といわれた今日の診察で御座います(^ω^)

血液検査の結果も異常と思われる数値は見当たらず、CTの画像も変化なく???酒の匂いがしたかなー

で朝は倅と定番の『ドトール』の地獄へ、

c0243343_1933764.jpg


c0243343_1934845.jpg


倅もセットものを注文してくれていれば1,000円を超えなくてすんだものを・・・




c0243343_194816.jpg


c0243343_1942536.jpg


光の三井いうところにあります『ウッドペッカー』さんです。

ご近所にいながら食べるのはナントはじめてです。

先日友人から「おいしいよ」と聞き勇気をもって訪問。

「おいしいよ」の言葉通り中々のお味で満足できました、トンカツ定食Sサイズ860円だったかな?


c0243343_1944312.jpg


ご飯はおかわりし放題ですよ、白飯と混ぜ飯があります。

今まで行かなかったこと反省しております。


孫悟空と迷ったけれど山のほうから帰ったもんで寄らず。

アジシオかけラーメンは次回の楽しみにとっておきましょう。。。
by tyoiwarukameraman | 2015-10-23 19:26 | Comments(2)