?わっきゃーわからん

<   2015年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

っまイカ

c0243343_22485092.jpg


先日現場で茶菓子としてイカせんべいなるものが出たそうな。

「美味しい」っておばあさんに聞かれて美味しいと答えたようで・・・

「じゃ通販で買ってプレゼントしましょう」と言われたらしくそれが私にも届いた。

この商品。

イカは嫌いじゃなく<好き。

でもこれは???
by tyoiwarukameraman | 2015-09-30 22:54 | Comments(0)

お休み

今日はブログお休みさせていただきまーす。

昨日京都・・・今日とあまりの暑さに驚いて気を失っています。

スーパームーンが出ようと狼にはなれずただただ早くお休みするだけです。

では。。。
by tyoiwarukameraman | 2015-09-29 18:18 | Comments(1)

スーパー・・・ンーン

c0243343_20213857.jpg


月は気にせず夕陽。

c0243343_20234133.jpg


c0243343_2024882.jpg


屋根以外でも歩ける地下足袋。

『力王』です。
by tyoiwarukameraman | 2015-09-28 20:25 | Comments(2)

いい月

c0243343_2231358.jpg


中秋の名月。

我が家では長徳寺の山があり遅くならないとお月さんが見えない。

遅くになって月を撮ろうとしたらいつのもごとく「カードが入ってません」と出た。

そこで今日はやめた。。。

c0243343_2234030.jpg


永源山のコンサートからの始まり。

c0243343_223479.jpg


c0243343_22341544.jpg


中須の棚田まで。

稲刈りもかなり進んでいましてそれでも良い風景ですなー
by tyoiwarukameraman | 2015-09-27 22:37 | Comments(0)

明日は永源山でしょう

c0243343_20125687.jpg


昨日ガスバーナーを借りて来ました。

庭の雑草を焼くため。

庭には縁側があり足置きとして枕木が敷いてあります。

薬剤が染み込ませてある枕木と言えどもシロアリは着きます。

シロアリも一緒に焼いてしまおうと枕木と枕木の間ににバーナーを向け少し焼きました。

それで夕方の仕事は終わりましたが家に入ってビールを飲んでると何か臭ってきます。

少し炙っただけでしたが枕木に火がついていて焼けていました。

慌てて水をかけ鎮火させましたがなんと恐ろしかことかー

災難を避けられたことに感謝してもう一杯といきますかね・・・
by tyoiwarukameraman | 2015-09-26 20:24 | Comments(3)

空クリ

c0243343_20512057.jpg


我が家の前にクリの木があり毎年クリクリで季節を感じています。

季節といえば今の季節はこの花。

c0243343_2055974.jpg



皆さん載せていらっしゃるから控えようかと思っとりましたがわたすも載せますダー

c0243343_2121726.jpg


秋分の日が過ぎて自然界は夜を長くしつつある、私個人は今の頃から冬至までが一年で一番嫌な気になる時期である。

やだねー後3ヶ月冬至まで頑張らねば!!!
by tyoiwarukameraman | 2015-09-25 21:03 | Comments(0)

和菓子だよねー

c0243343_2153624.jpg


c0243343_2155131.jpg


シルバーウィークとかで連休がありますが?

秋分の日とかの行事が薄れてきていると感じます。

日本人ならこの日はこれをお供えして食べるでし、と思っております。

おはぎとかぼたもちとか季節によって呼び名を変える、良いと思うけどねー日本だねー。

私は「好きだ」
by tyoiwarukameraman | 2015-09-24 21:12 | Comments(2)

魔人『ブー』

先日怪我したところが治りかけてる様に見える。

c0243343_216776.jpg


『魔人ブー』に見えた。

ような・・・
by tyoiwarukameraman | 2015-09-23 21:07 | Comments(3)

未練でしょうか?

c0243343_222494.jpg


c0243343_223499.jpg


c0243343_2231320.jpg


c0243343_2232374.jpg


人は忘れませんがこの子達はもう忘れてるでしょうね。
by tyoiwarukameraman | 2015-09-22 22:08 | Comments(2)

嫁さんの帰りが遅い日は

出汁の浸みこんだおでんで一人ドライ。

9時前に帰って来た。

今日あったお祭りの出店で買ってきたピザ。

c0243343_213987.jpg


汚げな食べ残し、やっと食べられた。

c0243343_2141253.jpg


これまでは食べられません?

こんなんで商売?

我が家のおでんは一級品ですな!
by tyoiwarukameraman | 2015-09-21 21:07 | Comments(0)