?わっきゃーわからん

<   2015年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

丸チョウ

c0243343_23232624.jpg


これに後うどんを入れてガッツリいきました。

食べ過ぎ一寝入りしていざ書き込みと・・・

二度寝にこれから入ります。
by tyoiwarukameraman | 2015-07-31 23:26 | Comments(0)

ゲット?

c0243343_20374548.jpg


暑すぎてノスリ?チョウゲンボウ? トンビは今日は確認できず。



話は変わりますが私の愛車Audi1,8T Sライン7年落ち誰かいりませんかー

じゃなく買っていただけませんかー

連絡下さい。。。
by tyoiwarukameraman | 2015-07-30 20:42 | Comments(0)

ノスリ?

c0243343_2057326.jpg


c0243343_20574369.jpg


ノスリゲットか・・・

ピーヒョロピーヒョロと鳴き声が聞こえたような?

それってトンビ?

あっじゃー(-_-)
by tyoiwarukameraman | 2015-07-29 21:01 | Comments(0)

こんな時は仔猫に

c0243343_20284783.jpg


久し振りに登場していただきました。

鹿野の手前の現場でノスリ(鳥類タカ目タカ科ノスリ属)を撮ってやろうと目論んでいましたが期待はずれでポシャン。

明日はノスリ!
by tyoiwarukameraman | 2015-07-28 20:35 | Comments(0)

祭りのあとは・・・

祭りの後は『休みに』なりました。

朝小雨の中片付けに走る二人、会長と岡田さん。

「えーやりよるん!」と急いで片付けに参加。

雄太ものそのそと来て参加、嬉しいね今日みたいにだーれも来てない、商工会の連中もね?




柱松の写真を撮るのは結構ですがマナーは守って頂戴。

悪例
c0243343_16412754.jpg


c0243343_16414294.jpg


2~3本ならまだしもこれほどやるとは。

切った竹は川の方に倒したままでやりっぱなし。

昨日

三脚据えているおいさん、おばさん達に

「写真撮るマナーくらいは守れよ、おまえらーみたいなんが居るから他の愛好家までわるー思われよーが」

私の隣に居た兄ちゃんが大きな声で注意する。

そしたら

「はーい、ちゃんと管理してまーす」だって

なめとんのか!!!

いい年こいたおっちゃんおばちゃん恥ですよ大雨のとき切った竹と一緒に流れちゃーどうかね・・・

ん?


その川原に生き物も

c0243343_16543178.jpg



c0243343_16543845.jpg

by tyoiwarukameraman | 2015-07-27 17:00 | Comments(2)

『柱松』フォトコンテスト愚作

c0243343_22425938.jpg


火の輪の中の人、動かんでほしかったー

c0243343_22431345.jpg


今年初めてフォトコンテストなるものを開催。

しかし愛好家に行き届いてないのかカメラマン少なし。

良いチャンスなのに出来は今一? 腕です!

ブログに載せてみますがー・・・

沈みます(-_-)
by tyoiwarukameraman | 2015-07-26 22:48 | Comments(0)

徳山夏祭り

c0243343_2381598.jpg


何方のおしりか存じませんが・・・御許しを。

c0243343_22562663.jpg


いつもお世話になっておりやすー


この夏祭りは何処にも場所変えされず徳山の中心街で行われます!
(のんたとかは何処へいったんかのんた)

クリスマスとこのお祭りで昔の徳山が復活するような・・・

明日のドアップ写真、お た の し み に  (^ω^)
by tyoiwarukameraman | 2015-07-25 23:12 | Comments(2)

梅雨明け間近か

久し振りに晴れ間がのぞいて夏。

仕事にもお疲れで早めに寝るしかありません。



あっ、日曜日事務所の裏で恒例の祭り『柱松』が開かれます。

今回は写真のコンテストもあり少しばかりですが賞金もあります。

私は飲んで食って酔っ払います。。。
by tyoiwarukameraman | 2015-07-24 20:04 | Comments(0)

母の付き添いでトクチュー

c0243343_16121576.jpg


半年に一回の検診。

脊椎に爆弾しょってる母ですが今は良くなり杖突いて歩けるようになっています。

それもこの病院の先生たちのお蔭です。

手術した箇所は完全に良くなっているが入れたボルトが布団にすれて痛いそうな・・・

レントゲン見てもボルトが兎に角異様、それが4本も!

腰とか他の場所に多少の痛みはあるようですが「それは仕方ないねー」でした?

歳?

頑張ると言うか辛抱と言うか「やはり母は強し」ですな。。。
by tyoiwarukameraman | 2015-07-23 16:26 | Comments(0)

驚きの落札価格

c0243343_823725.jpg


この商品がこの値段で落札出来る?

日頃からお付き合いの有る出品者、これはすぐにミスだと気づき早めに落札。

連絡を待っていましたが案の定連絡で「私のミスでした」とのこと。

再スタートを了承して落着。

損したような?良いことした!ような・・・

果たしていくらの値が付きますやらこれも楽しみです。
by tyoiwarukameraman | 2015-07-23 08:30 | Comments(0)