?わっきゃーわからん

<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

わーわー言うて・・・オモロー

c0243343_213881.jpg


c0243343_213831100.jpg


c0243343_2139356.jpg


c0243343_21391224.jpg


BBQはこうでなくっちゃね。

火を熾す煙出る町中故皆心配して見に来る。

(-_-)

次回からはガスコンロにします。

楽しい一日はあっという間に過ぎて行く。

来年も又再来年も続きますように!(いつでも言われればやるよ)

七輪からガスコンロへと情緒は薄れますがまーこれも・・・

中央街のこの雰囲気がたまらなく好きですしーもっと皆さん寄って欲しいですね。。。
by tyoiwarukameraman | 2015-03-30 21:48 | Comments(2)

春なのに・・・

春なのに桜はまだだった。

c0243343_23451430.jpg


錦帯橋から大島へ

錦帯橋はまーまー良かったが 

大島はまだまだだった。

c0243343_23494985.jpg


大島と言えば橘屋。

c0243343_23521594.jpg


透き通った出汁、今日のも感激の出来でした!

そして夕方のBBQへ・・・

c0243343_2353533.jpg


暖かくなると動き出す、自然の成り行きだね植物も人間も(^ω^)

またやろうね・・・
by tyoiwarukameraman | 2015-03-29 23:56 | Comments(2)

春うらら

c0243343_2056982.jpg


インド人もビックリいやいやインド人にビックリ?

信号が青になるのを待ってた私のヨコを信号無視して渡ったインド人。

日本人かてやってる、筈かしき行為、人の振り見てなんとかで・・・しません意地でも。。。


桜咲きそう

c0243343_2115440.jpg


c0243343_212288.jpg


c0243343_2121598.jpg


咲いてた。

c0243343_2132632.jpg


何とか家具、、、大塚じゃなく太陽。。。

c0243343_2151090.jpg


かなり歩いた良い季節の徳山。

明日もまた桜を求めてちょmちょmと焼肉・・・だー!
by tyoiwarukameraman | 2015-03-28 21:09 | Comments(2)

昨日まで冬

c0243343_2113124.jpg


c0243343_21133240.jpg


今日から春。

c0243343_21153389.jpg


来週は都合によりどっかに行くかも・・・

革の市で姫路?

焼き鳥で宝塚?

見舞いで岐阜?

道中には山桜が一杯!
by tyoiwarukameraman | 2015-03-27 21:20 | Comments(0)

望遠で・・・

c0243343_2195483.jpg


c0243343_21101033.jpg


c0243343_21103658.jpg


鳥、撮りだしたらはまる。

望遠レンズ付けて昼間っから鳥を撮ります。

ついでに我が家のウコッケイも・・・

そういやー最近我が家の鶏卵産むのをサボっちゃっています。

寒い冬の間2日に一個産んでいましたが暖かくなって調子良い筈なのになぜ?


考えるに与える餌分は産んでないような、でもしかし・・・

これで善いんです。
by tyoiwarukameraman | 2015-03-26 21:21 | Comments(2)

ランプとラーメンと・・・

今日は多いどー!

c0243343_21445071.jpg


c0243343_21451351.jpg


c0243343_21464458.jpg


c0243343_21471810.jpg


c0243343_21473393.jpg


今日から徳山の中央街で 『すおうらんぷ』   金曜日まで

仕事が終わって直行!

癒されてきたー!

撮ってきたー!

ん?中央街と言えば寿美屋、ん?寿美屋といえばねこまる、ん?ねこまると言えば・・・ラーメン!

c0243343_21522831.jpg


c0243343_21524159.jpg


申し訳ないけど「マイウー」・・・「まいうー」と言わず美味いなら「美味い!」っと言え! 

はい。

c0243343_21551175.jpg


c0243343_21552087.jpg


c0243343_21552812.jpg


次いでに夜景。

久し振りだったです。

綺麗です。

また行きます。
by tyoiwarukameraman | 2015-03-25 21:56 | Comments(2)

飲んだ朝にしては

c0243343_204419.jpg


一升飲んだわりには爽快な朝、「そうかい」

十四代の美味しさ忘れずに近いうち今度は買うよ。

徳山築港の『かねしげ』さんで・・・
by tyoiwarukameraman | 2015-03-24 20:11 | Comments(0)

桜が酒に

c0243343_22595722.jpg


c0243343_22593650.jpg


昨日庭の桜を切ってお店に持って行った。

徳山の築港にある酒屋さん『かねしげ』さんとこにも少し・・・

毎年のように持って行くんですが毎年のようにお酒が返ってくる。

剪定した桜を持って行ってその返しがいつもお酒、気兼ねで申し訳なくてね、昨日はご主人が出て来る前に帰ったわけ。

そしたら寿美屋さんまで届けてくれちゃったんですお酒を(^ω^)

それが今日飲み切ったこのお酒。

美味し!

見せるだけ~で申し訳ないけど空になっています。


一升を空にしたんで・・・朝の状態は?

今のままなら大丈夫かと(-_-)
by tyoiwarukameraman | 2015-03-23 23:16 | Comments(0)

第4日曜永源山

c0243343_6595731.jpg


バックの注文。

H先輩のバックを見て「僕も欲しいな」って言ってた人にどんなんが良いか聞くため。

OTさんから「買う気ないかも?・・・腹立つぅ」と聞いていたが「そうかも」

わりーことさせたようで今度はOTさんに何か作ってあげよう。

「早めに、詳しく、スケッチ、しといてー」(^ω^)


友人が岐阜へ行っちゃった、当分会えないがブログを教えておいたので、こっちの様子は時々チェックするように・・・
by tyoiwarukameraman | 2015-03-23 07:17 | Comments(0)

春なのに・・・

c0243343_815570.jpg


2年前定年を迎え30数年ぶりに故里に帰ってきた友人がいる。

最近体調を崩し入院をしている。

その友人が病気の治療と療養を兼ね又岐阜の方へ戻ってしまう。

今まで不足してた付き合いがこれから出来ると思っていたのに残念でなりません。

趣味の革細工にしても彼が色々と教えてくれてたのに・・・

「よーい、一杯やろう」といっても遠すぎる。


彼の体が良くなってから今度は私の方から岐阜方面へ行ってみよう。


c0243343_8441737.jpg


新しい芽

苔か?

春はこれから・・・頑張って欲しい、頼むよ!
by tyoiwarukameraman | 2015-03-22 08:48 | Comments(0)