?わっきゃーわからん

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ボブディラン

ノビという男が好きだった男、ボブ・ディラン。

c0243343_20225945.jpg


初めて借りて今から本格的に聞こうと思っています。




涅槃仏
c0243343_20231370.jpg


白樺~青ぞーら・・・

今日「千昌夫と同じホグロじゃ」と言われ笑われたわたしです。

段々大きくなってるんですね?金運がついて来るといいですなー
by tyoiwarukameraman | 2015-02-28 20:32 | Comments(2)

俺のパソ

パソコンも一人に一つ、とはいきませんから仲良く使っていく・・・

優先権はくれー

c0243343_7112330.jpg


現場近くに一日35食限定の目立たない弁当屋さんを発見。

c0243343_7124688.jpg


こっちは昼休みの散歩で見つけたんで閉まっていても・・・

平日のみ、月曜日はカレーの日となってるそうで来週挑戦します。
by tyoiwarukameraman | 2015-02-28 07:16 | Comments(0)

本日の一枚

c0243343_22222576.jpg


『うたちゃんの店 スタジオT's』で撮ったこの写真が本日の一枚に決定!


明日は旧熊毛の呼坂という所で寿美屋さんの出張販売があります。

「あります」

c0243343_2225163.jpg


『山田屋』さんと言いまして古くからのお店、このお屋敷の前は江戸時代参勤交代でで殿様たちが通った山陽道?だと・・・(-_-)

今は閉めて空きの店舗になっていますが昔はねー山田屋さんといえば有名でしたよ。

そこをお借りして明日やります!(10時~午後の3時まで)

ご近所の人たちが寄って賑やかになることを期待します。


本日の2枚目。

c0243343_2234870.jpg


癒されます、



昼からは柳井方面に向かっていくから田布施でお好み焼を『焼八』で頂きました。

c0243343_22362296.jpg


c0243343_22363681.jpg


c0243343_22364826.jpg


c0243343_2236578.jpg


c0243343_22371446.jpg


c0243343_22454972.jpg


「美味し」


本日の走行距離はと言うと100キロ越えは間違いなし。

朝から熊毛~徳山~熊毛~田布施~柳井
c0243343_22484797.jpg
~平生~室積~徳山~GEO~家と・・・

俺は嫁の「あっしーか」・・・

「はい」
by tyoiwarukameraman | 2015-02-26 22:52 | Comments(2)

セグロと椎茸で

c0243343_2062540.jpg


イワシ、セグロイワシの天ぷら。

絶品であるよ。

お酒を飲みたいが高めの『貴』故止めといた。


根っからの貧乏性なんですね・・・俺。


by tyoiwarukameraman | 2015-02-25 20:11 | Comments(0)

こういう店が好きだ

c0243343_20464560.jpg


段々おふくろさんに似てきてるような気がする・・・


私が悪いのかな・・・?



ところで今日の休憩のときの話。

「蠣が食いたいね」

「じゃ調べて五島なんかの蠣は」

話をすすめて取り寄せて食べた~いね・・・



故郷へ帰られもうすぐ一年が来る。

何か蠣について良い情報があれば知りたいナー

っと問いかけてみる。
by tyoiwarukameraman | 2015-02-24 20:49 | Comments(2)

超お久さ

c0243343_20261491.jpg


c0243343_20263087.jpg


熱気で突然雲ってしまいども・・・です。

10数年行ってなく当然食べてません『めんいち』の中華そば。

昔からこんなに鹹かったかー?

鹹かったような記憶があります。

歳を考え体のことを考え次回は判断します。

行かねーかな???


今日から光の現場に戻ってきた。

c0243343_20392167.jpg


2月の後半だというのにこの暖かさ?
by tyoiwarukameraman | 2015-02-23 20:41 | Comments(0)

高い貴

吟醸の上↑純米吟醸で1、000円高かった貴、飲めばやはり美味し!

T夫婦持込のモツ鍋、これもまた美味し!

話も弾み色々と・・・やはりお付き合いはこうでなくっちゃね(^ω^)

「ブログ観覧の皆様こんな夫婦ですがこれからも宜しく」とお願いします。






c0243343_227155.jpg


昨日今日と二日かかって作ったどーストラップ、カメラの・・・

これを後5本作って先日見付かったレンズのカビ取りの資金にしようかと・

それを受けてもらえるカメラのWタナベさんに感謝です?

「かわんよ、お金ないよ」と言われていたので交換にしていただけたらと思い作りました。
by tyoiwarukameraman | 2015-02-22 22:17 | Comments(1)

良い酒

おいしいお酒を求めて徳山の周南団地内楠木町の『くすのき』へ行って見た。

買った、宇部のお酒で『貴』(たか)

安いのでも良かったがつい見栄張って・・・高かった(貴買った)

予算オーバーで昼は駅うどんですませる。
c0243343_19383447.jpg


c0243343_19384187.jpg


最近は肉にはまって肉で良い出汁になっています。

肉に頼るところはやっぱし駅うどんなんでしょうね。

蕎麦

c0243343_19413255.jpg


お土産にと頂いた蕎麦を載せる。

美味いものは美味い。

麺で満足、満足である(^0^)



買って来た『貴』は神様へお供えしてあります、もっと美味しくなるでしょう!
by tyoiwarukameraman | 2015-02-21 19:47 | Comments(0)

プリウス

トヨタのハイブリットカーがプリウスが発表されて17年。

山口県で最初に手に入れたのが親父。

もう17年かー・・・

良く決断して買ったものだと思う。

当時山口トヨタに居た武田さんだったかな?整備から営業に回されて一台も売れなかった日がつづきそこにプリウスの発表があった。

彼も大して期待もせずに事務所に寄ってみた、が(^ω^)

そこで親父が「それ買おう」と一言。

信じられない様子できょとんとされ「本当ですか」と聞き返される。

「環境にええんなら買うよ、うそはゆわんよ」

何を思った武田さん突然涙されたことを17年経っても覚えてます。

それが山口県第1号車となったこのプリウス!

c0243343_1928586.jpg


c0243343_19284585.jpg


そのプリウスを倅の車購入のため下取りに出した。

本家の家族の了承もとってのことですが。

親父が病気で運転できなくなり嫁に乗られ走ってくれてありがとう。

長い間大した故障もせず走ってくれて有難う。

運転手が代わって新免の倅でぼこぼこにされていますが機嫌よく走ってくれてありがとう。

親父の大きな遺産であったプリウスで別れがチョット寂しかったよ。

17年間本当に有難う、感謝です!
by tyoiwarukameraman | 2015-02-20 19:56 | Comments(0)

自分撮り

c0243343_1857699.jpg


春近し昼寝で面白がって自分撮り。

死体?
by tyoiwarukameraman | 2015-02-19 19:01 | Comments(0)