?わっきゃーわからん

<   2015年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

日本酒

c0243343_23202911.jpg


獺祭だけが日本酒じゃない!
by tyoiwarukameraman | 2015-01-31 23:24 | Comments(2)

すおうらんぷ

c0243343_2134943.jpg


c0243343_214321.jpg


c0243343_2141436.jpg


c0243343_2142254.jpg


癒された3日間です。

今一な写真ですが・・・



c0243343_2192434.jpg


これ買うたみたいです???

c0243343_2195563.jpg


昼はメラ飯でチャーハン。

辛いけど美味し!
by tyoiwarukameraman | 2015-01-30 21:07 | Comments(1)

やなことは・・・

昨日の失敗を気にしつつ遅れを取り戻すべく頑張った一日。

ビールが美味し!

c0243343_18353123.jpg


c0243343_18353849.jpg


昼は中島田の『華々』で頂いた。

昔の『蔵や』が今の華々で中の人は同じ人。

昔は昼時行列が当たり前のお店でしたが今はそれ程でもなし。

味は昔の蔵や並みに戻ったと思うのですがお客さんは少し減ってますかなー?

それにしても今日のは特においしかったー。


明日はまたトクチューです。
by tyoiwarukameraman | 2015-01-29 18:49 | Comments(0)

ミスった

c0243343_7324843.jpg


c0243343_733025.jpg


久し振りの新築現場に緊張したのか神経質になりすぎたのか瓦割りをミスってしまっていた。

瓦割りとは瓦を並べるにあたって前もって墨付けというしるしをつけること。

それを慣れない瓦で考えに考えたあげく・・・「あーやっちゃったー」

悲惨な日でした(-_-)絵文字では表せませんがかなり落ち込んでいます。

今日もこれから行きますが大工さんに合わせる顔が見付かりません。。。
by tyoiwarukameraman | 2015-01-29 07:39 | Comments(2)

ワイン

c0243343_716267.jpg


安くておいしいワインを飲みすぎて書き込みをサボって寝てしまいました。

二日酔いとか全く無く今日も元気に新築の現場に行けます。

新築も数ヶ月ぶりでやはりいいですね、これからどんな家に仕上がっていくのか楽しみです。
by tyoiwarukameraman | 2015-01-28 07:21 | Comments(0)

ハラダ先輩へ

c0243343_21203480.jpg


昨日の昼からと今日の一部でそこそこに出来ました。

製作工程の山は越えましたから後はもうベルトを作るだけの作業です。

ベルトとはいえ往復で3メートルの手縫いになります。

今しばらく・・・

お値段のほうはキャプテンを通さず直接交渉でやりましょう。

今夜は一杯飲んだのでこのまま寝ます。
by tyoiwarukameraman | 2015-01-26 21:35 | Comments(0)

日曜日は

c0243343_20362097.jpg


c0243343_20363645.jpg


c0243343_20365046.jpg


水曜日からは徳山中央街で『すおうらんぷ』開催。

何べんも書いて宣伝しています。


第4日曜日恒例永源山公園のコンサート
c0243343_20415169.jpg


c0243343_2042035.jpg


c0243343_20421215.jpg


c0243343_20424797.jpg


c0243343_20425725.jpg


c0243343_20431529.jpg


c0243343_20432329.jpg


カメラ抱えてうろうろと

撮っていますよと証拠的に今日は載せます。

来月もやります。
by tyoiwarukameraman | 2015-01-25 20:48 | Comments(0)

今日ー2

c0243343_2319648.jpg


c0243343_23191617.jpg


『しろくま荘 星空スイミング』でのぜんざい販売、無事終了しました。

遅くまでお疲れ様でした。

御協力いただいた『グリームグリー』さん有難う御座いました。




次回は
c0243343_23235590.jpg


https://lh4.googleusercontent.com/-CAad0GyhUhk/VMKQz77aMFI/AAAAAAAC-mU/FHBxb0xyOyo/s400/IMG_0088.JPG

『すおうらんぷ』なるものが開催されます。

来週28日水曜日から徳山中央街で開催されます。

c0243343_23275562.jpg


寿美屋さんの前ですよー、ぜんざい・・・勿論あります。。。


ほのぼのとしたらんぷの灯りに癒されてみてはいかがですかー

なんてね、是非!
by tyoiwarukameraman | 2015-01-24 23:34 | Comments(2)

今日ー1

くうか、と聞かれても・・・くうかいって聞かれたほうが、それにしても

『くうかい』のうどんは美味し。

c0243343_1443869.jpg


c0243343_14432775.jpg


c0243343_144334100.jpg


c0243343_14433990.jpg


本日は肉うどんをチョイスしてみたが普通のお店とは違って肉の味の助けをもらわなくてもいける。

下手に肉は入らないほうが良いみたい本来の出汁が死んでしまうような、だから肉もそんなに濃くなかったのかー。

c0243343_14515586.jpg



次回は何をチョイスしようかくうかい様カレーはどうかな・・・
by tyoiwarukameraman | 2015-01-24 14:54 | Comments(2)

明けの明星

昨日の失敗を取り戻すべく島田川河口へ行って見た。

海面に映る明けの明星と三日月を期待したけど大潮で引き過ぎの干潮。

c0243343_2123925.jpg


c0243343_21213215.jpg


c0243343_21223436.jpg


c0243343_21335543.jpg


c0243343_21321218.jpg


あまり寒くは無かったけどご苦労さんでした、俺。。。



ところでアジアカップ日本代表UAE(アラブ首長国連邦)にPK戦で負ける。

どーも最近の日本戦を見てると期待がもてず勝てる気がしない。

?なぜ

決してレベル的には高くないアジアにおいてこの程度の試合しか出来てない日本代表に何をどうすればいいのか・・・

私は知っている。。。
by tyoiwarukameraman | 2015-01-23 21:41 | Comments(0)