?わっきゃーわからん

<   2014年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

行く年来る年

さらば馬さんお世話になりました。

c0243343_18514150.jpg


年越しは・・・チキンラーメン、昼ですよ。
c0243343_18514939.jpg


掃除もハンパですが終わってます。。

今日と明日で一日しか違いませんが、もう来年です。

いい年にになりますように願います。
by tyoiwarukameraman | 2014-12-31 19:05 | Comments(3)

あーあと一日

肉購入。

食べたーい人・・・

昼は予定通り『どさん子』

どこかわかりましぇんと言われて店の写真を撮ろう撮って載せようと  忘れた

c0243343_2045521.jpg


今日は味噌にした。

c0243343_2046079.jpg


餃子もたした。
c0243343_2046846.jpg


明日は何処で?
by tyoiwarukameraman | 2014-12-30 20:50 | Comments(0)

忘年同窓会

灘や
c0243343_8205392.jpg


徳山のその辺じゃ一番じゃないかってことで予約とってました。

c0243343_822214.jpg


食べ残しじゃなく山ちゃんがほぐしてくれたサバの干物。

「まいうー」

漁師めしの居酒屋ということでやはり魚、美味しでした。

二次会は『ガスト』
c0243343_8283553.jpg


フォアグラ?ポテトと水割りを・・・

皆さんお疲れさんでした。
by tyoiwarukameraman | 2014-12-30 08:32 | Comments(0)

gettu souzi

朝から立野神社の掃除。

奉仕作業で一汗流して昼。

昨日の予定ではお好み焼『焼八』でした。

が一応電話してみた、らー昨日までで終わったそうで今日はやってませんと・・・(-_-)

で、じゃーここよここ『クラクラ』
c0243343_1335159.jpg


食べたのはカレーじゃありません。

c0243343_13353959.jpg


ペペロンちーのです。

もっとニンニクが効いちょってほしいいな・・・おいしかった。

スープヌードルは仕込が遅れて今は出せないと。


日が照りだしてきたので外の窓拭きでもしましょうか。

夜は飲み。。。



最近は特にここ2、3年でしょうか
c0243343_1341544.jpg


少なくなりました、奉仕は強制ではありませんがそれにしてもなんです・・・

少ない人で頑張って掃除して良いお正月が迎えられる準備は出来ました。

お疲れ様でした。
by tyoiwarukameraman | 2014-12-29 13:44 | Comments(2)

今年最後の第4日曜

c0243343_2254227.jpg


第4日曜といえば永源山でのわきあいあいコンサート。

へ、寒いからおれはいかーんって言ってたモジャモジャさんも参加。

用事があったので早めに帰りましたが来年も楽しみにしております~。

映像は有りませんが楽しく見させて頂きました。



うどん、昼は光駅のうどんですませました。

ピントは???H級のカメラマンにさがりましたよ。


明日の昼めっしは

立野神社の掃除が朝のうちにあるから・・・

んー・・・ヽ(゚∀゚)ノお好み焼田布施の『焼八』に決定します。
by tyoiwarukameraman | 2014-12-28 23:07 | Comments(0)

どーよ 仕事納めに

午前中は祖生で仕事、この現場が今年の納めになった。

c0243343_20235574.jpg


c0243343_2024492.jpg


気になってた周東町西長野の『どさん子ラーメン』

どさん子といえば味噌、ですがこれは塩。

どうぞ!

写真撮っていいですか?

はい、

清算するときお姉さんが

かなりラーメン食べ歩かれてるんですが?と

いいえ

ラーメン通に見られた、お れ ・・・

良い眼をしたヤンキーあがり風のお姉さんでした。

今年もう一回行っきまーす(^ω^)




祖生の帰りはラーメンより先にパンの『ニシカワ』さんへ。

予約して買い込み、水曜日と土曜日限定のバケットをゲット。

そんで倉庫の掃除と洗車して終わりました。



レンコンのパンと限定バケットで明日はモーニングじゃ。
by tyoiwarukameraman | 2014-12-27 20:41 | Comments(0)

きんどん?

今帰ってきたばかり。
c0243343_2213239.jpg


c0243343_2213814.jpg


期待はずれ!

ひさしぶりにこんな美味しい肉を食った。

健康パークさんごめんなさい(-_-)


c0243343_2214756.jpg


明日で仕事納めになりました。

洗車がつらそうな寒さになる。。。
by tyoiwarukameraman | 2014-12-26 22:09 | Comments(0)

金忘年会 健康パークだって

今日猿の小さな群れを見た。

自然っていいな~~~

現場で又もムカゴをゲットした。

田舎っていいな~~~
by tyoiwarukameraman | 2014-12-26 16:35 | Comments(0)

木曜日がクリスマス

イブのプレゼント?アマゾンから?生態?羊?ねこ!!!

c0243343_21555132.jpg


と、まーこんな事してクリスマス。

c0243343_21564962.jpg


私お勧めのピザ餅を食す。

3枚焼く完食!
by tyoiwarukameraman | 2014-12-25 22:00 | Comments(0)

水曜日 イブ

c0243343_20563516.jpg


c0243343_204956.jpg


c0243343_20491671.jpg


最近日が長くなって喜んでいる私です。

日の出が早くなる1月の半ば頃までがチョットやだけどね。

ある日のご馳走!
c0243343_20572990.jpg


毎度ご近所の若夫婦との飲み。

美味しく楽しくルンルンでーすね。。。


正月の肴に『蠣』をと急に思いつき検索。

出来たら五島の蠣が・・・

検索を続けると売り切れ続出ではないか。

となれば余計でも食べたくなるのが心情というものです。

もし私のブログを読み続けていただいているのなら何か良い買い方を教えてほしいものですが・・・

美味しい蠣は豊かな海の栄養下で出来るそうな、豊かな海には山の存在がある。

山の木々を切り取ったようなはげ山では豊かな海はできません。

美味しい蠣も育ちません。

五島の蠣に期待します!!!
by tyoiwarukameraman | 2014-12-24 20:58 | Comments(0)