?わっきゃーわからん

<   2014年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

日曜日に大工仕事、我が家で

c0243343_2163766.jpg


材料の買出しに出て丸亀にて昼。

同じく丸亀にて昼な親子を写!
c0243343_218993.jpg

ゴメンなさいね、盗撮ってか?


お酒は萩焼でいただこう! ぜ よ
c0243343_211349100.jpg

うたちゃんさん「美味いっすよ」



美味しいお酒には美味しい魚、肴かな・・・

通販で取り寄せ出来るんだ・・・行って見たいな~~~

c0243343_2118181.jpg


がっちりマンデーで紹介されてました。

うどんも魚も、、、いいなー五島って(^ω^)
by tyoiwarukameraman | 2014-11-30 21:22 | Comments(2)

土曜  何で休むのこんな日に???

って俺に写真撮れってことー?
c0243343_20134037.jpg


c0243343_2014439.jpg

朝は伊藤公記念館。

束荷。

銀杏のでかいのがあり寄ってみたけど・・・

「一週間遅いーや」とは館長の林さん。




c0243343_20173214.jpg

昼頃は徳山市役所の上辺で・

ここも遅いよね。
c0243343_20205184.jpg


c0243343_20215128.jpg


まー良いけど・・・

c0243343_20231953.jpg


臭い、銀杏の実踏んで臭う己のフン。

c0243343_20254590.jpg


昼飯。

下松自動車学校の敷地内、周南造園の敷地内でもある下松と熊毛の境ローソンの上辺の新しく出来た蕎麦屋さんで食う。

食っただけって感じ?

評価は避けたい、安いってことはいいことだ!

それは疑問?

なめたらいかんぜよ、日本蕎麦は奥が深いぜよ当然深さはわからんけど・・・
by tyoiwarukameraman | 2014-11-29 20:37 | Comments(0)

金曜日 大島~うたちゃん所

大島といえば『橘屋』さんです。

e0249879_18162023.jpg

ご主人と女将さんにお願いして写真撮らせていただきました。



e0249879_18163718.jpg

今日の出汁は問題なく最高のものでした。

(問題って言いましたが大したことではなくチョットのことなんですが・・・)


e0249879_18164445.jpg


中華そばだけではもの足りずきつねうどんに挑戦。

e0249879_181652100.jpg


「お店を閉めるって噂があるんですが」

聞くと

呆れ顔で「なんでそういう噂が出るんですかね、閉めるじゃなんじゃ思ったこともありません」と返って来た。


e0249879_1817656.jpg

帰りは「ここでみかんでも買って帰ろう」と行く時思っていたので寄ってみた。

みかんはもちろん買いましたが、芋・たくあん・ピーナッツ・レモン・・・リンゴのおまけ付き。

おもろいおっちゃんに出会えた大島ドライブ。




e0249879_18171455.jpg

うたちゃんのお店で話しに華を咲かせて・・・咲かせすぎて橘屋さんに行ったこと言うのを忘れごめんごめんです・・・

e0249879_1817328.jpg

ピーナッツ入れてビールを嗜む(^0^)

使い道は色々出来ますよね。。。
by tyoiwarukameraman | 2014-11-28 19:59 | Comments(1)

木曜日 明日トクチュー

c0243343_17553597.jpg


I邸完成!

他社の宣伝になりますが綺麗に仕上がっております。

「あたりまえじゃん」と思ってる人がいると思います。



明日トクチュー今日も徳山です、金剛山。

c0243343_1802338.jpg


KRY裏Zoo第二駐車場で現場の人の道案内を待つ。
by tyoiwarukameraman | 2014-11-27 18:07 | Comments(0)

水曜日は雨  水の日

昼飯倅の分しか飯はなく私は・・・

c0243343_18384056.jpg


c0243343_18382091.jpg


今日はベーコンとニンニクのスパを。

ランチにして1,000円、コーヒーが付いております。

先日のよりは良かったって言っちゃって良いのか?

現場が終わりましたから次回はないかもですがナポリタンを・・・。

c0243343_18445391.jpg




昼からは雨。

残りを片付けて会社へ帰りもろもろ話し込む。

現場の爺さんの値切りの電話。

見積もり以外の仕事してまだ尚値切られるこの現状。

厳しい世の中いかにして生き残るか!

このやろう負けてなるものか!!!

c0243343_18451548.jpg


c0243343_18452352.jpg


綺麗な夕陽。

ソニーのカメラを持ち出していざ、5枚撮ったところでバッテリーが切れた?

今までそんなに持ち出して撮っちゃーイネーがな・

いっちゃーなんだがもっとバッテリーの寿命考えてくれよな( `ハ´)
by tyoiwarukameraman | 2014-11-26 19:01 | Comments(1)

火曜日 うべ

うべといえばラーメン?

ラーメンですよ!

お店は『一久』でして下松にもあります。

c0243343_2127870.jpg


c0243343_21272131.jpg




どんなだったー?

ただただ普通です、トンコツです。

作るところを見なければ良かった(^ω^)

テーブルに落とした餃子をそのまま拾って皿へ私の皿へ。

ラーメンは・・・何処も一緒でしょうがスプーン山盛りの調味料をどさっと。


お腹は受けつけました。
by tyoiwarukameraman | 2014-11-25 21:41 | Comments(2)

月曜日 代休で

今日もいい天気。

次回の飲み会はここなんじゃろうか?のクラクラ。

ヌードルが武居製麺製に変わったとかで味試し(えらそうに)

感想は粉臭かったような気がした。

まだまだ完成ではない様なのだが、、、それぞれ意見を聞いて煮詰めていってでしょう。

出汁も今日のは酸味がかっていた。

c0243343_1817295.jpg


倅の注文したタコライス。

これが又美味だった!

c0243343_18171533.jpg


マルゲリータもちろん頂きました。
by tyoiwarukameraman | 2014-11-24 18:27 | Comments(0)

日曜日 BBQっす

c0243343_8342937.jpg

これから盛り上がり内臓の許容範囲を超えた飲み方になりました。

土曜日の休みを月曜日に変更しといて良かったー。。。

幸運な女性がおられて良い天気。

焚き火と肉を囲み楽しい一夜を送ることが出来ました。

皆さん又やりましょう!

目が回るーーークラクラで(^ω^)
by tyoiwarukameraman | 2014-11-24 08:42 | Comments(0)

日曜日の午前と・・・

昼前に永源山コンサート。

ナーンカなーんか変わった撮り方で表してみた。

c0243343_23213148.jpg


c0243343_23215677.jpg


c0243343_23222734.jpg


c0243343_2323227.jpg



午後からはなーぜか楽しかったBBQ

は、明日朝に・・・
by tyoiwarukameraman | 2014-11-23 23:33 | Comments(0)

土曜日 違う写真よ

c0243343_2093016.jpg


土曜日は釣り客も多し。

それにしても今日は暑い一日でした。

c0243343_20112522.jpg


この後子供たちは海に入ってびしょびしょになって遊んだ。

母親はショールを羽織って一生懸命子供達の写真を撮っていた。

寒かろうと思うのだが今日は良い天気。

遊び飽きた母子は海岸を歩きながらかなり歩きながら帰って行った。

子供はびしょびしょのままだった。

c0243343_20161097.jpg


コーノ鳥は眩しさに負け去って行きました。

明日もいい天気のはず。

BBQやっちゃるどー!!!
by tyoiwarukameraman | 2014-11-22 20:21 | Comments(2)