?わっきゃーわからん

<   2014年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

早くなったかな、作るの?

c0243343_23201093.jpg


c0243343_23202135.jpg


アウトレットパート2みたいな革ですが見てみてみてー

昨日と今日で出来た!長財布。

仕上げれば持って行けますが・

昨日載せたバイク「ここのフレームにに合うバックが欲しいだけど」とオナーさんが独り言を・

聞き流さず受け止め作ってみようかなと、、、

他、トートバックとかカメラバックとか・・・

頑張ります!!!
by tyoiwarukameraman | 2014-08-31 23:32 | Comments(0)

気になってた店、実は・・・

室積の現場の息子さんスパゲティー屋のオーナーでした。

c0243343_22231955.jpg


c0243343_22224821.jpg


c0243343_22225889.jpg


c0243343_2223814.jpg


趣味のバイクも超かっこよく決めてます。

c0243343_22233349.jpg


c0243343_22234314.jpg


c0243343_22242177.jpg


物造りにはこだわりが必要と考えます。

料理もバイクもそれは一緒では・・・

年寄りにはスパは濃い過ぎでしたがピザは良かったですね、次もピザいきましょう!
by tyoiwarukameraman | 2014-08-30 22:31 | Comments(2)

朝日は

朝日新聞は?

週刊文春と週刊新潮の広告掲載を拒否したとか・・・


認めるべきとこは認めて謝っちゃえばいいのに・・・


朝日新聞に戻ることは無いね


c0243343_21324422.jpg


来る9月14日のコンサートでこの度の広島での災害の義援金を募ってはどうじゃろかと思ったりしてますが?
by tyoiwarukameraman | 2014-08-28 21:35 | Comments(2)

朝日から中国へ

って中国に行く訳じゃないっす。

朝日新聞に抵抗を感じていたのでこの際変えちゃおうと思って集配所へ

何年かの契約とかがあって解除するわけにも行かずじゃ中国新聞へ変更と言うことで9月からは中国新聞です。

右左とドッチ寄りの新聞かはわかりませんがとりあえずチャイナへ

c0243343_20374141.jpg


最近は開きません・・・変わったなーってほどでもないけど(^ω^)
by tyoiwarukameraman | 2014-08-27 20:39 | Comments(0)

久し振りに『紅欄』へ

c0243343_2122782.jpg


c0243343_2123873.jpg


下松の現場とくれば久し振りの紅欄のラーメン。

春に屋根の仕事をしたらしく甥坊主は慣れ慣れしく笑顔で挨拶を交わす。


久ぶりの紅欄の味は懐かしく、でも中盛りは多くそれにイナリまで・

飽いだなー

次回は並盛りにイナリと行こうぜよ

うん


c0243343_21104696.jpg

by tyoiwarukameraman | 2014-08-26 21:11 | Comments(0)

2014年国民体育大会

c0243343_2058447.jpg


通称国体が今年は長崎。

気になる種目の剣道が五島列島で開催されるとか・・・

気になる気になる・・・



世界遺産になる前に国体の剣道がお邪魔する!



気になる~ぅ(*^-゚)
by tyoiwarukameraman | 2014-08-25 20:53 | Comments(2)

今年の成果

毎年上手くいかない野菜作り。

ナスビが出来すぎたりキューリなんかも出来不出来があったりで改めて野菜作りの難しさを感じる。

今年は初があってトマトの豊作、しかし今年のトマトに関しては私は手伝ってません・・・

おねーさんありがとう。

c0243343_21131279.jpg

by tyoiwarukameraman | 2014-08-24 21:14 | Comments(2)

あっつー過ぎでしょ

c0243343_2053525.jpg


今の現場でも相変わらずトイレ通いの甥坊主。

余りに行くもんで知り合いも出来る。

おばさん・・・

今日は「兄ちゃん此処のところをビスかなんかで留めてくれんじゃろか」

10時の休憩中に頼まれた箇所を直してあげたらしく・・・

「何かあげよう、ジュースがエエそれとも私がエエ?」

甥坊主「んー悩むがジュースを」

と言ったらしい(^ω^)



おばさんか、おばーさんか?おねーさんならどういったか?

おねーさんならそんな言葉は返ってこないよね・・・


c0243343_2111526.jpg


上手いこといく「そんなバナナ話は無い」でしょ。。。
by tyoiwarukameraman | 2014-08-23 21:03 | Comments(2)

妊娠してたん?うちの猫の事なんですが・・・

萌のことなのですが、夕べから様子がおかしくぼちぼち出産かなの様子。

寝る前に破水、嫁は付きっ切りで様子見をしてとこには入らずに・・・

朝になると破水はするのにお産はまだー

獣医さんに連絡すると「連れて来い」と言われ連れて行った。

私は車で待機して診察の結果を待つ。



嫁が出てきて薄笑いをする。

「レントゲン撮ったが赤ちゃんが映ってないど」と言われ???

お腹の大きさといい乳首の出といい破水といい?なんだったのか(゚ω゚)

「ウンコはたまっちょるがのう」



猫にも想像妊娠あるのか?ただ人間の思い違いなんか?

ただ笑うだけです。



c0243343_20431733.jpg


メラで昼飯、久し振り。

まいうー


c0243343_20452652.jpg


かなり古いらしいカメラ、どこのか?

近所のこのカメラより古そうなカメラ爺さんもどこのか分かりませんでした。
by tyoiwarukameraman | 2014-08-22 20:47 | Comments(2)

残暑がきつすぎる

予報も当たらず酷暑となった一日。

3時頃からは光方面は雨の予報だったような今朝の報道。

もうお疲れです。。。

c0243343_2164312.jpg

by tyoiwarukameraman | 2014-08-21 21:06 | Comments(2)