?わっきゃーわからん

<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

花見と美味いラーメン

徳地の桜を観に出かける

行きは侍ラーメン、仁保にあります

ここも別格と思います

c0243343_2322886.jpg


c0243343_2324277.jpg

680円、

光の博多一発は700円で高いと思うけど侍は納得

煮卵をトッピングなり!




c0243343_2325380.jpg

生憎の雨になりましたが・・・

来週がお祭りです
by tyoiwarukameraman | 2014-03-30 23:14 | Comments(0)

成長したでござる

c0243343_9265476.jpg


c0243343_9272633.jpg

by tyoiwarukameraman | 2014-03-30 09:27 | Comments(0)

桜、、、まだー

トクチュー、血液内科、診察。

採血検査、異常なし。

桜見たいので総合庁舎のところまで行く。

c0243343_2341123.jpg


c0243343_2343846.jpg


勢いが付いて夕方からは岩国へ!錦帯橋へ!

c0243343_2345499.jpg


c0243343_2352348.jpg


c0243343_2353946.jpg


満開とまでは行かず少し寂しい桜。


山口を去る彼女さんへ

錦帯橋の桜は見ましたか?

皆さんには優しくされましたか?

良い思い出は出来ましたか?



五島列島は世界遺産に入ります!!!
by tyoiwarukameraman | 2014-03-28 23:17 | Comments(2)

現場監督?

c0243343_6443840.jpg

春です。

祖生(そう?そお?)に行きました。
c0243343_644497.jpg

30分かけて現場まで。

玖珂と大畠の間辺にあります。

パラグライダーでも有名なところです。

ラーメンでも有名なお店がありますが、好みではないので何で有名になるのか分かりません。

トンコツです。

油でギッタギタの焼き飯もあります。




さて今日もトクチューです。
by tyoiwarukameraman | 2014-03-28 06:54 | Comments(0)

桜が酒へ

c0243343_18402599.jpg


昨年の暮れに築港の酒屋さんにお酒を買いに行って「来年は桜をもってきますから」と約束をした。

今日約束の桜を届けた。

そしたらこれを頂いた。

したことが善かったのか、かえって迷惑になったのでは???



しかしこのブランドのお酒は我が家の家計では買ってまでは飲めない。

「ありがたい」

今は観てるだけで楽しもう!
by tyoiwarukameraman | 2014-03-26 18:53 | Comments(3)

チーズ味に挑戦したけど?

c0243343_854850.jpg


普段より美味しい!

けど肝心のチーズの味がしません?

次回に期待します。
by tyoiwarukameraman | 2014-03-26 08:07 | Comments(0)

ケーキよければどこまでも

c0243343_2046681.jpg


そういえば先週ここに行ってました。

御紹介が遅れましたが山奥にあるケーキ屋さん。

c0243343_20475230.jpg


シフォンケーキが有名らしいのですが写真撮る前に食べてしまいました。



実はうちの嫁が作るシフォンケーキも美味しいんですよ!!!

いる~~~とおっしゃれば届くかも???
by tyoiwarukameraman | 2014-03-24 20:53 | Comments(1)

永源山公園コンサートと最近トンコツ

第4日曜日恒例のコンサート
c0243343_2239429.jpg


新入り、なんと中学生だとか!!!
c0243343_22445330.jpg

いいねいいね、来月またいこーっと(^ω^)


c0243343_22132434.jpg

先日のテレビで見たラーメン屋

そこは防府、1時過ぎてもお客さんは多い

テレビのお蔭ですか?

c0243343_2213826.jpg


先日のトンコツ博多一発と比較すれば・・・博多の勝ち!

比較したのは後口、夕方まで内臓に残るトンコツ味、それが一発には無かった。

これが値段の差か?580と700。



c0243343_22953100.jpg


c0243343_2210679.jpg


工場にはまってもいいかな・
by tyoiwarukameraman | 2014-03-23 22:47 | Comments(4)

安いがいいか、良い仕事がいいか?

安けりゃいいがまかり通る時代、犠牲になる人多いこと。

不味くて高いラーメン、高くて美味しいラーメン。

安くて美味しいラーメン、好き。




c0243343_2027488.jpg


子から母へ

早目の誕生日プレゼントが朝起きたらテーブルの上にあった。

c0243343_2029521.jpg


これは喜んでいるだろうーてぇ


毎月第4土曜日は【徳山商店街えびす市】が開かれる。

徳山に出るにも結構時間がかかりえびすのお蔭かと・・・

しかしピピの駐車場はからから?

街中に入ると人は多いような普段よりはですが。

えびす市自体は
c0243343_7495527.jpg


c0243343_7501580.jpg


何時もこんなに賑わっていれば苦労はしませんね。

まつき食堂のメニューを参考までに・
c0243343_7515737.jpg


作業服で入りたいような雰囲気が好きです。
by tyoiwarukameraman | 2014-03-22 20:33 | Comments(0)

半ちゃんにあった、元気をもらった

c0243343_20465441.jpg



c0243343_20474073.jpg



c0243343_20471260.jpg


トンコツ、評価を変えなければならぬかも・?

好みはあろうけど中々でした。

昔はどうだった?

思い出すに美味しかった記憶は無い

今日食べてその思いを変えようかなと思った。


後は値段だな・・・

正直高過ぎ、田舎のラーメン屋さんでこの価格?

次行きたいけど値がネック・・・




半田さん久し振りに会ったけど元気!
by tyoiwarukameraman | 2014-03-21 20:56 | Comments(2)