?わっきゃーわからん

<   2014年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日はトクチュウ

こんなに空いてるトクチュウは初めて。

そんで

c0243343_21111194.jpg


ドトールで新作メニューの『ペッパービーフ』を頂く。

c0243343_21124227.jpg


11時からの診察まで時間があるのでここで・・・

社長不在でtakeさんのコーヒーの話を聞き満足して帰りました。

良い話を聞けました・・・満足でしたよー




五島列島を世界遺産に!

マスクを有難う(^0^)
by tyoiwarukameraman | 2014-01-31 21:14 | Comments(3)

雨に弱い新建材かな・

c0243343_2215738.jpg


朝から雨で大工さんのてごはお休み。

新建材が雨に弱いようでして・・・


昼はメッチャメラ『メラ』で

今日のは飯が硬めで消化にすこし時間がかかりました。
by tyoiwarukameraman | 2014-01-30 22:09 | Comments(0)

笑う門に二日酔い無し

c0243343_2140547.jpg


朝から食えない二日酔い

か?と思われたが俄然元気!

わいわいガヤガヤが良かったのだ!

全然へっちゃらの屁(^ω^)

睡魔はやってくる

寝る

c0243343_21392892.jpg


誰もいなくなってから島田駅

行きは乗車券買うけど帰りは・・・買うよー
by tyoiwarukameraman | 2014-01-29 21:47 | Comments(0)

久しぶりに集合。

Jリーグ発足と時を同じくして私達のサッカーチームが出来た。

その当時のメンバーが久し振りに集まりワイワイがやがや・・・

c0243343_0364338.jpg


c0243343_0365944.jpg


c0243343_0371470.jpg


c0243343_037282.jpg


c0243343_0374490.jpg


皆歳はとったがそれなりの良い人間になっております。

過激な奴もスケベな奴もえーおっちゃんになっちょります。

爺?になった私を今もたててくれます。

「えーやっちゃでー」



こんな山口県民がいるのに・・・

次回は是非!!!



五島列島を世界遺産に・・・
by tyoiwarukameraman | 2014-01-29 00:51 | Comments(8)

屋根屋から大工へか?

てごの延長で

「今のこの現場が完成するまでどうじゃろか?」

難しいところは本職がやりますから屋根屋さんのはそれ程でもないところを・・・


そんなことで私一人が大工に転身することになりました。

後2ヶ月くらいは大工でしょう。


寒い季節こんなこと出来るって有り難い事こと・・・?




五島列島を世界遺産に・・・

えー???でも東京っすかー
by tyoiwarukameraman | 2014-01-27 23:37 | Comments(2)

我が家は省エネモードへ

ここ2,3日で我が家の照明器具が4個変わった。

蛍光灯からLEDへ交換です。

メチャメチャ明るいです。

調整も効きます。

これで電気代もいくらか安くなれば元は10年くらいで取れるかも???

c0243343_18494768.jpg




でも灯油は明日又買いに行かなければなりません、今月4回目で締めて2,7000円

「たっかー」


突然追加

ヤマト宅急便から届いた新しい川・・・革

c0243343_2047168.jpg


何に使うん?

オレンジ色は半裁(牛君半頭分)緑は3分の1頭分くらいですかね・

安物買いの何とかにならないようにしましょう。。。


「なんだってー最終的には東京だって~~~」(-_-)
by tyoiwarukameraman | 2014-01-26 18:49 | Comments(0)

てご

手伝うことを「てご」をすると言いますがおわかり?

二日目のてごで屋根部分は終わり後は今度来る別の屋根屋さんにお任せです。

屋根地はやはりコンパネです。

どんな屋根になりますか、太陽光も設置されるようで楽しみです?

棟梁も反太陽光派なんですがお客さんの言われるとおり「やるしかないよね」

・・・らしいです。




沖縄の辺野古、基地より観光地に!誰も思ってると思うんですが???

下関、長門地区って安倍さんのお蔭で7000億~8000億の公共事業が行われるようで???

とまー世の中のこと考えながら明日はお休みします。



五島列島を世界遺産に!!!
by tyoiwarukameraman | 2014-01-25 21:17 | Comments(2)

新築、棟上でも・・・

大工さんのお手伝いで今日は棟上へ

新築!

在来工法ではないがかなり近いような・・・

でも、集製材のオンパレードです。

それにしても柱の数が多い。

2階建てで通し柱も多い。

c0243343_21372940.jpg




昔なら3日はかかるであろう上棟もクレーン車とプレカットのなせる業で一日でこのようになる。

プレカットとは大工さんが木材を吟味しながら鋸とかノミとかを使わず工場ですべて加工する工法です。

故組み立てがみやすくなります?

良いか悪いか私は言いませんが大手のメーカーさんよりははるかに良いかと・・・

昼の風景も昔のようです。

c0243343_21401589.jpg


ご馳走様でした。

ちゃっかりご祝儀までいただき「ヤッホー」です。

一週間くらいお手伝いをしますんで虹ヶ丘方面にいらっしゃればお相手できます(^ω^)



屋根工事は我が社ではないんですが頑張って仕事してます!!!
by tyoiwarukameraman | 2014-01-24 21:45 | Comments(2)

食べ方

昼は久し振りに旧『蔵や』の今は『華々』へ
c0243343_22301947.jpg


ここの女将さん体が悪く特に腰が・・・

蔵やを閉めて休養に当てる筈が色んな問題が出てきて早めの再開となった現実があった。

再開したのは数年前のことに

しかし昔の味fが出てないと言う人が多い。

私もそう思う一人だが・

変わって・・・

写真の向こうのカウンターに座って食べる人、ちょっと太めの作業員風の人。

ラーメンが出てきても携帯を止めず、ひじをついて食す姿。

焼き飯の皿を口につけほうばる姿、ひじは相変わらずついたまま。

行儀わるー

家の中でもおそらく同じような食べ方をしてるのでしょう。

人の目が気にならない人種なんでしょうね情けない人を見た昼でした。





最近のLEDの明るさにたまげた。

旧ジャスコで先日書いたような電気屋さんで照明器具を買った。

自分で取り付けられて超簡単。

頂ける明るさにたまげた。
c0243343_22453135.jpg


リモコン付きでラクチン、明るさの調整もバツチリです。

気に入ったので早速追加を考えました。

後3部屋をこの手に変えちゃいましょうかと・・・どう?
by tyoiwarukameraman | 2014-01-23 22:49 | Comments(0)

分かっちゃいるけど食い過ぎる

昨日から稲荷寿司がぶつく・

飯は少し硬めですが食い過ぎてます。

c0243343_2155427.jpg


c0243343_21551326.jpg


『ねこまるラーメン』第2弾!
by tyoiwarukameraman | 2014-01-22 22:01 | Comments(2)