?わっきゃーわからん

<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

『こだもま』きてー

c0243343_22545954.jpg


c0243343_2255157.jpg


こんなん作って見ましたけど・・・

たまたま今の現場の奥さんが革細工のプロの腕前

と言っていいくらいの素晴しいものを作っていらっしゃいます

燃えますねー




11月3日、今度の日曜日。

『こだもま』徳山の総合庁舎付近で開催!

同級生の皆さん来てーって言うか「来いよ!」なんちゃって

雨降れば無しだけど・・・

赤いベスト着て待ってまーす

医療関係の〇〇サン達も是非!(ブログ見てたら)

雨降れば無しだけど・・・
by tyoiwarukameraman | 2013-10-31 23:12 | Comments(0)

マサミの放浪記を

c0243343_1923277.jpg


久し振りに放浪?

嫁さん相手に亭主が放浪するって

良くぞ相手をしてくれました

感謝




今度の日曜日『コダマモ』が徳山で・・・

これ見てる同級生の皆さん「来てー」俺行ってるから

c0243343_19284535.jpg

買って~~~
by tyoiwarukameraman | 2013-10-30 19:29 | Comments(4)

笑わんでください

c0243343_21344816.jpg


鉄火面?

銅仮面。

職人さんの嫁さんに武道家がいらっしゃって「新しい御面をどうかね」と言ったら

笑われた・・・




追伸

あの店に行かれても倅はいませんから・・・

by tyoiwarukameraman | 2013-10-29 21:38 | Comments(4)

みのもんたの気分に近し?

c0243343_21483724.jpg

ナスビももう終わりかな。

でもこうしていただくとまだ美味しい。





今朝から私はみのもんた気分だ~

そして今『吉田類の酒場放浪記』を見て明日どうしようか?

と自分で勝手に悩んでいる・・・
by tyoiwarukameraman | 2013-10-28 21:58 | Comments(2)

日曜日のしごと

この前から雨続きで今日の日曜日は仕事。

徳山の『のんた祭り』にも行かず仕事が済んだら家のまわりをちょこっと片付ける。

畑のナスビも引っこ抜き鳥小屋のまわりの草も抜いて綺麗にした。

金魚の水替えもやった。

クロネコヤマトに荷物も取りに、ローソンに振込みの手続きにも・・・

草焼もせねばなりませぬがなにせ最近の天気では草は乾かず燃やせねーし・

「あーあのたまった草どーにかせねば」
by tyoiwarukameraman | 2013-10-27 20:29 | Comments(3)

もう一年です

c0243343_21385661.jpg


朝からお墓参りをすませ親父の一周忌の法事へ

お寺さんの説教は短く手抜きのように思われるがこれで良いのだそうだ。

葬儀の時なんかほんと抜けたように感じるのだがお寺さんにしてみたらお盆のお勤めが数多く回れるようになってるようだ。

c0243343_21454150.jpg


お客さんを連れて『ひかりかんぽの宿』で昼食を・

昼間からビールがいただけるのは「うれしい」
by tyoiwarukameraman | 2013-10-26 21:48 | Comments(2)

雨でお手上げ

c0243343_2115035.jpg


アウディーのTT1,8

おふくろの入ってるなごやか熊毛の帰りに最近出来た中古車屋さんに寄ってみた・・・

型落ちの古いTTに最近のフロントマスクが着けてある

良いと思うけど良くない???




明日は親父の一周忌の法事

もう一年かー

そうだよなー
by tyoiwarukameraman | 2013-10-25 21:13 | Comments(2)

『しまた革屋』とでも

嫁ぎ先は決まってて身内に配られます。

下手は外に出せませんから・・・
c0243343_19174058.jpg


c0243343_19174744.jpg


c0243343_19175521.jpg


数をこなして上手になろー!
by tyoiwarukameraman | 2013-10-24 19:21 | Comments(0)

ランチュウはいかが・

c0243343_1941162.jpg


我が家の趣味の一つ

水換えが結構大変でして私の役目です。

寒くなると・・・どうしましょ?
by tyoiwarukameraman | 2013-10-23 19:45 | Comments(0)

サイフ

c0243343_20525459.jpg


鍋もいいけどこのサイフの出来もいいと思うよ!
by tyoiwarukameraman | 2013-10-22 20:55 | Comments(4)