?わっきゃーわからん

mizutama

明日は下松、下松が続きますが恋路で『mizutama』があります。

毎回賑わうフリーマーケットです、嫁さんも参加しておりますので是非来てください。

『はな華』で昼中華そば。

c0243343_19530280.jpg

とうとう今日は言ってやりました!

「大盛りは最近厳しくなってきたから次からは並でいきますよ」ってね、どうよ・・・


by tyoiwarukameraman | 2017-03-05 19:55 | Comments(6)
Commented by トラヴィス at 2017-03-05 20:31 x
安倍総理。
この方は人格って物を持って無いのでは無いでしょうか?
だから、昨日言った事を次の日には変えれる。たぶん、そんな空気だった。なんて言葉で自分を納得させれる。
また、憲法改正などの右的な思想も、おじいちゃんが言ってるから。
とか、森友学園についても、昭恵が推してるし。って感じでしょう。
で、口利きについても口利きはして無いと思います。ですが、私が来たら分かるよね?を乱用する。
Commented by tyoiwarukameraman at 2017-03-05 21:46
> トラヴィスさん
よくわかってらっしゃる、「あんたはえらい」あの人ボンボン育ちですからね・・・俺も。
中身のない政治屋ばかりスジの入った政治家はもういません!
これからも慣れ慣れで日本は動くのでしょう、情けないったらありゃしない。
これが現実。
そういえば最近安部ちゃんの弟のポスター張りを我が兄上がしておりますよ・・・
「よいよ面倒な・・・」と言いながらニコニコして人に言っていました?
Commented by ねこまる at 2017-03-06 04:11 x
みずたま。奥さん一人で頑張ってもらうことになりました。
ねこまるはお店で一人仕事。
桜餅も、イチゴ大福も。餡子パンも。
卵焼きぶち焼いたから売れないとね~~
Commented by tyoiwarukameraman at 2017-03-06 18:56
> ねこまるさん
今日は良かったようですねこれからも心を込めて美味しいお菓子を作りましょう!
Commented by トラヴィス at 2017-03-07 23:26 x
元々、洗脳され易い家庭ですからね。。。
何々大師様からサカキ整体まで。
それにこのご時世、社長達は不安で正常ではいられないでしょうし。
(不安原因はキシのアニのミクスという皮肉。)

筋の無い政治家問題ですが、実は昔からそんな政治家はいなかったかもですね。
実際は明治維新でさえ学生運動的なモノだったのかもって思います。
だって民主主義とか選挙制度って西洋の受売りですから。

では、今後どういう立ち位置を目指すかと言えば、国民一人一人の自立ですかね?
今は国民と言う不特定多数かつ顔の無い集合ですが、それは非常に危ない。
森友学園の件についても、金が絡むと急激に政権に不信感を示す集団。
顔無しは、塗られればどんな顔にもなります。
凄く不安ですよね。
安保法案や共謀罪には、無意味に賛成して、金の絡む事件にはある意味、無意味に反論する。

顔無しからの自立。
それは、経済感覚から必死で脱却しないとヤバいって事ですかね。

何よりも金をとる。
って思想からの脱却です。

個人負担8円くらいだったのに騒ぐ森友学園問題、森友よりもっと自分達の未来に影響する問題は見て理解したふりして見ぬふりしている安保法案や、共謀罪。

金からの脱却に際し、まず気付かねばならないのは、右肩上がりの科学的・西洋的妄想はもう終わっていて、経済成長は起こりません。モノは溢れてます。

で、もし美味い話をする奴がいればそれはフェイクです。(中村 壮志のように。)

まぁ金や見栄より、知恵と米。
ってことです。
メシ食ってヤッて寝る。
メシ作りや子作りには金より見栄より知恵ですかね!
Commented by tyoiwarukameraman at 2017-03-08 07:28
> トラヴィスさん
長すぎ・・・