人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粭島

粭島_c0243343_20213211.jpg


ここから粭島。

むかーし昔徳山に『テキサス』というジーパンのお店があったとさ。

彼女に飢えた男たちがかわええ子求めて色んな情報をもとにそこのジーパンのお店にも行ってみたと。

そこにいたのがこの島出身の可愛い女の子さんでした。

何べんも通ったね、確かに・・・ジーパン何本買った?



そのうちなぜか話せるようになりデートにでも誘ってみようかな的な雰囲気!

勇気をもっていざ「今度どう」なんちゃって誘ってみると「OK」のご返事。

「やったー」


念願かなって一回ほどのデイトに出はしたがそのあとは・・・?

何か俺の悪いとこ早めに見抜かれたのか「しゅん(-_-)」なりました。

気になりなんでじゃったか聞きたくてこの島を訪れたことがあった。

島へ帰る防長バスを見つけるが乗ってはおらず、次のバスにも乗ってなくて・・・2往復。

とうとう会えずじまいで気になりつつ今日まで、

40数年前の片思い的な俺の恋。



それ以来この島に来ることはなかった・・・

が今日勇気をもって(大袈裟)訪ねてよかったねー涙、

粭島_c0243343_20524621.jpg


粭島_c0243343_2053942.jpg


ひょんなことで蕎麦屋さん見つける。

知ってる人は知ってたみたい( ^_^)

粭島_c0243343_20542979.jpg


粭島_c0243343_2131740.jpg


焚き込みご飯が一杯100円美味し。

粭島_c0243343_2056229.jpg


粭島_c0243343_20562025.jpg


何割の蕎麦かはわかりません趣味の延長ならいいのではないでしょうか。

土曜日の昼間だけの営業だとか。

ピザもあり(今日はなしでしたけどね)

粭島_c0243343_20575492.jpg


今日は周南ケーブルテレビの取材もありました。

粭島_c0243343_2059381.jpg


のどかなこの島また来たいと、知り合ったおいさんともも少し聞きたいこともあるし???


帰りはプチ冒険。

粭島_c0243343_2153222.jpg


下は出光の貯蔵タンクです。

島から奈切方面に出ようと西側の道を通ってみたが細くて勇気のいる数キロを走破!

俺は男だと勝手に感動・・・ゲッツ
by tyoiwarukameraman | 2016-05-21 21:10 | Comments(2)
Commented by cozy at 2016-05-22 21:44 x
甘いような、ほろ苦いような…
ありますよね〜〜男子の浪漫
Commented by tyoiwarukameraman at 2016-05-23 07:01
cozyさま>色んな思い出、結構あります。
恋多き青年だったんですよ・・・
今朝夢に彼女の名前を知っちょるよという同じお店にいた人が出てきて名前を教えてくれました。
これって信じていいのでしょうか???

『チヨコ』だって\(^ ^)/
<< 防府航空祭 我が家のそら豆 >>