人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は結婚記念日!

今日は結婚記念日!_c0243343_20453638.jpg


今日は結婚記念日!_c0243343_2045497.jpg


純米吟醸『村重』にビックで買った半額の刺身で祝う。

記念日と云うことで会社に休みをもらって呉まで行ってきた。

相方と倅は『大和ミュージアム』へ



私は折角呉まで来たんだからと以前から気になってたブログ『呉のメバル師』さんのところへ行って来ました。

今日は結婚記念日!_c0243343_20461737.jpg


普通の町の自動車修理屋さんって感じで固くならずに入っていけました。

まーしょっぱなから何を話し出せばいいのか?戸惑いながら挨拶をしましたが笑顔で受け入れて下さいましてありがとう御座いました。

ブログを読みながら想像する思ってた通りの落ち着いた硬派な感じの人でした。



で、行き成り話のノリでこのお店を紹介されて連れて行っていただきました。

今日は結婚記念日!_c0243343_20463692.jpg


このケーキ屋さんバターケーキだけで営業成立してるんだって?

ビルかてバターケーキビル? すんごい・・・

ここのケーキをお土産にといただきまして恐縮する私。

(恥ずかしながら後でサイフの中身を見れば600円しか入っておらず・・・エレー恥っす。)

本当にありがとう御座いました。


食レポの多いメバル師ゆえ・・・

昼は呉でとの思いがありましたが今では中々美味しいラーメン屋さんは市内にはないようなので広島市での『一蘭』を勧めてもらいました。

今日は結婚記念日!_c0243343_204725.jpg


今日は結婚記念日!_c0243343_20472271.jpg


今日は結婚記念日!_c0243343_2148156.jpg


今日は結婚記念日!_c0243343_20475213.jpg


やはり食べてみて解ったこの味。

因みに私はコッテリの辛め、相方は普通の出汁と麺。

私の替え玉を相方のほうに入れて食べてみましたが相方正解!

次に行ったときは普通で頼みます。
by tyoiwarukameraman | 2015-11-03 21:48 | Comments(3)
Commented by cozy at 2015-11-04 18:29 x
ご結婚記念日、おめでとうございます。
ブログつながりで人がつながるって凄いですね。
末永くお幸せに。。。
Commented by tyoiwarukameraman at 2015-11-04 19:53
cozyさま>ありがとう御座います、愛です。

不安ですねー初対面って反応がどうかなってひょっとして迷惑じゃったりとか考えてしまいます。
しかし大人の対応で優しく迎えられました。
オマケがまた凄く感激しました。
美味しいケーキ屋さんがあるからと言ってすぐに連れ出されてすぐお土産にちょうだいしました。
こんな風に対応したいなーって思いました。
今度やってみましょうか・・・
美味しいラーメン屋さんがあるよーしじゃ行こう!ってね(*^-゚)
次回行くときはみんなの注文を受けて行きますから是非乗ってくださいね。
Commented by cozy at 2015-11-04 20:10 x
ノリノリです
<< 広島はここから 続きー2 場所『林写真館』 >>