人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日の雨は

火曜日の雨は_c0243343_218153.jpg


嫁さんと二人で大島、『橘屋』

今更言うまでも無く「美味し」

透きとおった出汁、シンプルな具がグー。

出汁まで飲み切りしたけどいい?


んで、『橘屋』からうどん屋の『のち』へ移動。

火曜日の雨は_c0243343_2183427.jpg


火曜日の雨は_c0243343_2184230.jpg


先ずは挨拶代わりにわかめうどんから、今日は。

聞いてはいたがここも「美味し」うどん(麺)の出来自体はバラバラ感があるが出汁が私の好み。

恐るべし大島安下ノ庄の麺屋。

火曜日の雨は_c0243343_2185649.jpg


倅にと持ち帰りの『ちりめん焼き飯』

美味し!!!

充実の麺腹、みんなも大島へ行こう!

ステーキもあるでよ。。。
by tyoiwarukameraman | 2015-09-01 21:23 | Comments(2)
Commented by ねこまる at 2015-09-02 02:26 x
このラーメンの澄んだ出汁の秘密を究明しなくちゃですね。
綺麗なラーメンです。
Commented by tyoiwarukameraman at 2015-09-02 06:53
ねこまるさま>昨日のはまた特別美味かったです!
澄んだ出汁、写真見ればまた行きとうなります。
<< おもひで チョット静かだけれど・・・ >>