人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日の話

先日の話_c0243343_1005855.jpg


大島郡安下ノ庄の中華そば屋『橘屋』さんが店を閉めるって情報が飛び込んできた。

その話し、新たな情報を嫁さんが聞いていた。

それは先日の『大華山あれこれ市』での情報。

大島から出店されてた人に「橘屋さん店を閉められるんですってね?」嫁さんが聞いた。

すると・・・

麺を作ってる製麺所が閉めるのだそうで仕方なく橘屋さんも閉める運びになったとか・・・

そこから後が・・・

その製麺所さんが善い人でして「橘屋さんの為だけに麺を打ちましょう!」ってことになったみたいです。

いやーいい情報を有難う。

やはり地元の人はよくご存知でーす。



嫁さん休みだし「じゃ今から行こうか」なんちゃって・・・

腰が1時間のドライブに耐えられません(-_-)

一先ず安心したので腰よ早く治ってくれーーー


(この情報100パーセント確実じゃありませんから)と書いておきます。。。
by tyoiwarukameraman | 2014-10-21 10:09 | Comments(0)
<< 訳あって、暇とはいえ モツ鍋 >>