?わっきゃーわからん

ロンドンオリンピックから

「今後オリンピックから柔道競技を無くそうではないか」と提案。
by tyoiwarukameraman | 2012-08-02 21:45 | Comments(8)
Commented by cozy at 2012-08-02 21:56 x
まさに、?わけわからん?
Commented by take at 2012-08-02 23:16 x
わからなくもない・・・これは・・柔道なのか??と思うヽ(`Д´)ノ
Commented by ねこまる at 2012-08-03 03:13 x
本当の柔道精神で柔道しているのは日本人だけでしょう。
柔道を下ろして相撲なんてのどう??
「国技」と言いながら外人さんが多すぎる・・。
「勝てばええ」じゃないだろう。
Commented by ちょい悪 at 2012-08-03 06:39 x
cozyさま>この度の大会で特に感じるレベルの低下。
選手、審判、役員など・・・もーいいでしょ・

takeさま>柔道じゃなく[judo]ですから・・・
技じゃなくパワーですから・・・
腕なんかを圧し折ろうとするような近所の国の人・・・
国際柔道連盟から講道館に・・・

ねこまるさま>残念ですがいいんです!無くて。
相撲は今度いつか行われるであろうモンゴル大会からにします。
テコンドーなんちゅうのも要らんね・
Commented by たいちママ at 2012-08-03 09:28 x
昔「剣道はオリンピック競技にならないのか?」と私が聞いたら、
父が「ならんでヨシ。柔道みたいになったら困る」
と申しておりました。
ナルホドです。
Commented by ちょい悪 at 2012-08-03 19:19 x
たいちママ>さすが八段!
「剣道はならんでよし!」が大方の意見でしょうね。
それでなくても最近の半島剣道とかはチャンバラ化されてますよね・

「勝ちゃー何をしてもえーちゅうんかい」
「イイアルヨ(^ω^)」
あああぁ~情けない(-_-)

剣道は永遠に不滅だ!~
Commented by take at 2012-08-03 20:35 x
先日の「周防柱松」に一緒に行った レモンハートさんが
ブログで紹介してくれてますー
見て下さいねー

http://sidecarnikkor.blog120.fc2.com/blog-entry-1418.html
Commented by ちょい悪 at 2012-08-03 21:43 x
takeさま>わざわざありがとうございます。
今から見ます。


ところで剣道はどう思いますか~