?わっきゃーわからん

昼も夕もゴジラ

今月いっぱいで見納め知ってか多い人。

c0243343_20581764.jpg


c0243343_20584317.jpg


c0243343_20591330.jpg


c0243343_21001821.jpg


c0243343_21003829.jpg


c0243343_21011113.jpg


c0243343_21013497.jpg


c0243343_21015409.jpg

彼は当然付きっ切りですが他にも本気な方々がいらっしゃいます。

写真見せていただきましたが良いのはカメラじゃなく気持ちなんですな。

多くの人に感動を与え多くの人に応援していただいてたった一人でも行動することの大切さを教えてもらいました。

彼に「あっぱれ!」を勝手ですがあげます。

そう変な帽子を被った彼です・・・


# by tyoiwarukameraman | 2017-05-27 21:16 | Comments(0)

虹ケ浜~ゴジラで検索

大したもんだ!

c0243343_21302894.jpg

『東日本九州熊本復興』って書いてある。

彼は思いを込めて作ってるんです。

c0243343_21294765.jpg


c0243343_21292552.jpg

今月で見納めらしく今日出掛けてみた。

国立公園だから、危険だから?

言われりゃたしかにそうだけど・・・

お役所も気を効かせて欲しいよね、人も集まって皆さん喜んでるし話題を提供してるしね。

忖度って流行ってるけどABさんに使うよりこっちの方に回してくれないかね。

政治家より彼の方が行動起こしてよっぽどかマシに見えますよ。

浜辺を綺麗にして流れ着いたがれきでアート作って皆を楽しませてね。



私は8時前に帰りましたが彼は気になってまだ居るようでした。

心配なんだって。。。







# by tyoiwarukameraman | 2017-05-25 21:44 | Comments(4)

タイトル

柏餅

私はとげがある『山帰来』の葉が柏餅なんだと思っておりましたが「違う」言われたのが結婚してから。

c0243343_21310240.jpg

確かに???


寿美屋さんで!



中村さん家で

c0243343_21295831.jpg


北じゃろうと共謀罪じゃろうと加計・森友じゃろうと猫ちゃんは気にしません!

いいね~


杏子の寝相(-_-)



# by tyoiwarukameraman | 2017-05-22 20:44 | Comments(0)

平凡な日曜日とは言え

野良仕事

c0243343_21321255.jpg


c0243343_21312310.jpg

なすびです今年は期待できそうモグラやっつけちゃいますから。

ほかキューリでしょオクラでしょそれにトマト。




c0243343_21302727.jpg

食パン、紹介した乃ヶ美の食パン今朝いただきましたが「美味しい」

生でという事でそのままいただきましたが評判通りの美味しさこれは気に入りました。

試してみたい方☝この指とーまれです。




# by tyoiwarukameraman | 2017-05-21 21:43 | Comments(0)

一人旅岩国編

さてバラ園を出て岩国方面っていうか岩国。

目的はいとこへの先日のお礼。

も一つは・・・食パン。

c0243343_19590358.jpg

持ち帰りのみのお店期待がもてます、かなり有名だと!


も一つ

c0243343_19584843.jpg


c0243343_19583718.jpg

昼時待ちは少しここも有名でしょうか、

同じスエヒロ3軒あるそうですが味は皆違います、私でも分かるくらいです。

それでどうなん?ですが。。。大盛食べていて終わりころは飽きました( ^_^)

量が多すぎたのでしょうか(歳も)欽明路の方が濃いような味です。


c0243343_19575938.jpg

c0243343_19572370.jpg

当然寄っては観ましたが先日ほどの爆音は期待できずすんなり退却。



オープンでずーっと走りやしたが結構あつーござんした(-_-)


mr-sばんざい!!!





# by tyoiwarukameraman | 2017-05-20 20:24 | Comments(2)

一人旅バラ編

川向のバラ園が最高に満開だ、明日は観光客までいらっしゃる。

一足先にチョイ見をしたんよ・・・

c0243343_19413676.jpg


c0243343_19422813.jpg



c0243343_19334521.jpg

c0243343_19331676.jpg


c0243343_19325488.jpg


c0243343_19323364.jpg


c0243343_19313956.jpg


c0243343_19304510.jpg


c0243343_19301809.jpg


c0243343_19292409.jpg


c0243343_19290055.jpg


c0243343_19281505.jpg
かおりも最高です。

ご近所にこんないいところがあるなんてこれ最高です。









# by tyoiwarukameraman | 2017-05-20 19:39 | Comments(0)

身内が増えたんよ。

今日誕生日のすべての人に宜しくです。

c0243343_21353101.jpg




# by tyoiwarukameraman | 2017-05-18 19:36 | Comments(3)

ふくつー

福山通運ことフクツー

c0243343_19341914.jpg

フクツーのコンテナ

12345・・・ぜーんぶでした!

それも新品みたいでした。



まーネタがないもんでこんな絵ですみませんなー(-_-)


# by tyoiwarukameraman | 2017-05-16 19:39 | Comments(0)

草取り

昨日は畑で今日は庭の草取り。

c0243343_20425652.jpg

ほんの一部、東京ドーム一個分の広い庭があると手入れが大変でして私一人ではこんなもんです。


雑草というけど花が咲いてる、それは抜いちゃいけんよという花は雑草じゃない?

ただただ抜くだけの私には区別がつきません・・・

c0243343_20430985.jpg

これくらいは分かるけど・・・

『石楠花』

昔の話だけど尺(約33センチ)伸びるのに難儀するから尺難儀~『しゃくなげ』になったと聞いたことがある。


草取りか、草引きか?


# by tyoiwarukameraman | 2017-05-14 20:56 | Comments(0)

野良仕事

1週間後には植えられるでしょう。

c0243343_19054457.jpg

しかし・・・モグラとの戦いでもあります!

既に罠は仕掛けてありますが罹ってません?

雑草とも戦わなければ新鮮で美味しい野菜は口に入りません!

数年前親父が罠でモグラを捕まえました、可愛そうですが川へもって行き流してやりました。

最近モグラの生態をネットで調べてみると泳ぎがとっても上手いと書いてありました「なんなん?」


c0243343_19052723.jpg

サクランボの木にも赤く実った『サクランボ・ナカムラニシキ』が輝いています。

昨年はしいて食べられませんでしたが今年は結構食べています。

雨にあたれば実の皮ははじけます、それも美味しいんです。

しかし

今年もヒヨなる鳥が見つけ奪いに来ています。

今朝は頂上辺に赤く見えてた実が昼過ぎにはほとんどありません。

「ジャムをつくるんじゃー」とうちの職人さんがもぎますが鳥とどちらが多く取るやら・・・

明日は嫁さんも一緒になって「取るんじゃ!」

言っても鳥も早起きですから~~~








# by tyoiwarukameraman | 2017-05-13 19:24 | Comments(2)

にゃーにゃーだぜ

c0243343_21175891.jpg

ちょっかい出すんじゃねー





# by tyoiwarukameraman | 2017-05-10 21:21 | Comments(0)

嫁さんと広島

雨ん中ちょっと欲しい小物があったもんで広島まで出かけた。

小物より先ずは食い物。

c0243343_18472606.jpg

c0243343_18473936.jpg

この値段、本通りにあってコスパが凄い。

握りしめた左手のこぶしがそれを・・・


c0243343_18480095.jpg



c0243343_18481210.jpg


c0243343_18482794.jpg


近いうちにちりめん丼に挑戦だすな~「うんっまそーだった」


『しらす』と『ちりめん』の違いをさっきテレビでやってたなー






# by tyoiwarukameraman | 2017-05-09 18:55 | Comments(0)

長々と・・・もういいっすか?

c0243343_18042157.jpg


c0243343_18063319.jpg

c0243343_18075249.jpg


c0243343_18082526.jpg

c0243343_18085973.jpg
c0243343_18092432.jpg


c0243343_18095758.jpg


c0243343_18103667.jpg

c0243343_18110294.jpg

c0243343_18113874.jpg

c0243343_18120267.jpg


c0243343_18131373.jpg

c0243343_18124074.jpg

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。

言えば有事の時には武器としての道具でありますが平和な世であれば抑止力になるんかね?

まーそれはそれで・・・人が作った優秀な機械、来年?何もなく腰の調子が良ければ前向きに考えたいな。


兵隊さんの出番がないことを祈ります。

終り。



# by tyoiwarukameraman | 2017-05-09 18:28 | Comments(0)

飛ぶ!

c0243343_18593227.jpg

c0243343_18595874.jpg




飛びます、飛びます!

c0243343_19025079.jpg


c0243343_19041268.jpg


c0243343_19021269.jpg


c0243343_19032000.jpg

オスプレー
c0243343_19055818.jpg

c0243343_19063595.jpg
c0243343_19070332.jpg
?!室屋さんじゃなかったー(-_-)アクロバット飛行。

c0243343_19081921.jpg

よく飛びます、

続く

明日は飛ばない編。








# by tyoiwarukameraman | 2017-05-08 19:15 | Comments(0)

お目当てはF-35B

凄いけど・・・

c0243343_21354599.jpg


c0243343_21362579.jpg


c0243343_21374938.jpg


c0243343_21384489.jpg


かっこ良さは明日載せる方がいいかな・・・


勿体ぶってまだつづく・・・





# by tyoiwarukameraman | 2017-05-07 21:43 | Comments(0)

腹黒ラーメンと猫

先日東京からのお土産でいただいたインスタントなラーメン。

c0243343_21065832.jpg

喜久蔵?ラーメンではありません円楽さんです。

c0243343_21071203.jpg

なーんにもつけていません、何かつけると美味しく頂けるでしょうそのままでも美味しいです。





我が家初、掃除機を恐れぬ大した猫。

c0243343_21072703.jpg

未だ乙女なのに大したもんだ!



# by tyoiwarukameraman | 2017-05-06 21:15 | Comments(0)

ブルーインパルス

晴れた空に映えます!
c0243343_21254966.jpg


c0243343_21251183.jpg

ブルーインパルス

c0243343_21235834.jpg


c0243343_21271832.jpg



c0243343_21263151.jpg


c0243343_21244179.jpg

c0243343_10182231.jpg

風が出てるんでこの後矢を射るんですがハートは流れ気味、残念。

c0243343_10185981.jpg

星マーク完成はレンズの持ち合わせなしで入りませんでした。

目には入れておきました。


c0243343_10201563.jpg


c0243343_10095979.jpg

素晴らしい!

c0243343_10204267.jpg

c0243343_21265254.jpg

素晴らしかったー!











# by tyoiwarukameraman | 2017-05-06 10:38 | Comments(0)

2017 岩国基地 フレンドシップ・デー

c0243343_20381759.jpg


c0243343_20385256.jpg

こうあるべきです。


朝は6時出で朝飯抜き、ペットボトル500㏄のお茶一本で過ごし帰宅。


「僕さーボクサーになれる」

かも・・・


この外人さんたちも日本人も平和で暮らせます様に、です!


ブルーインパルス?

撮りましたよー待たされ皆イライラしてましたが・・・最高でした。

飛行機の使い道はこういうのがいいし人殺しに使っちゃいけません。

それは、またに・・・




# by tyoiwarukameraman | 2017-05-05 20:49 | Comments(0)

フレンドシップのリハーサル

明日が本番で今日リハーサルを見学しに行った。


c0243343_20302903.jpg

c0243343_20303770.jpg


c0243343_20295836.jpg

c0243343_20305521.jpg


c0243343_20310254.jpg

前回の設定のままでしてモノクロ。

c0243343_20311416.jpg

c0243343_20313224.jpg

リハーサルと言えども人の多さにビックリ、明日はどうなるやら・・・

c0243343_20320347.jpg


岩国にはいとこが嫁いだ家がありましてそこから自転車を借りひょいと。

まさかこんなに楽ちんとは有り難しですわー








# by tyoiwarukameraman | 2017-05-04 20:44 | Comments(0)

また同窓会

c0243343_19074691.jpg

またも楽しい時間が過ぎました。

8月にもまたここでやります。

徳山平和通りの居酒屋『でん助』でした・・・

お気に入りのはるちゃーん、馬刺しお願いしますよ。。。

\(^ ^)/


# by tyoiwarukameraman | 2017-05-03 19:11 | Comments(0)

明日はトクチュー

飲み過ぎて二日酔いになっちまった昨日の酒。

c0243343_22484103.jpg

今日はスッキリでも寒い。

大きめのデジタル一眼がすっぽりと入ります。

c0243343_22490817.jpg

カメラバックを作りました。



# by tyoiwarukameraman | 2017-04-27 22:56 | Comments(0)

飲んで美味し

肴が揃えば『金分銅』
c0243343_19503987.jpg
濁りに騙され飲みすぎ。

寝かせて

c0243343_19505224.jpg

この度は泡の吹き出しはありませんでした、が飲めば効きます!


美味し!



c0243343_19501579.jpg

眠たし!でしょうね『杏子』って呼んでるみたい!


# by tyoiwarukameraman | 2017-04-26 20:23 | Comments(0)

咲いた咲いた

モッコウバラ

c0243343_20295228.jpg

明日は須々万に上ります。

寒い所なんです冬に凍害にあい屋根が傷む・・・直しに行くんです。

それもお寺、勾配急だし雪はもうないんですよね???


# by tyoiwarukameraman | 2017-04-24 20:33 | Comments(0)

日曜日

今日のような日は!!!

折角この車を中古でも買ったのですから「乘らなくっちゃ」


c0243343_19091163.jpg

設定がモノクロじゃったので(-_-)

c0243343_19100348.jpg

信号もこんな風に見ます。

この開放感「バンザーイ」




# by tyoiwarukameraman | 2017-04-23 19:12 | Comments(0)

お待たせしました、

もういい、もういい・・・

と私は思っていましたが、新入りさんがいらっしゃいました。

c0243343_20400434.jpg

ここはどこ~

うろうろしております。

「ちっちぇーなー」

は初対面の感想です。

ぎょ!かわええ
c0243343_20402824.jpg

八割れ的なところが微妙にええ!


生き物の値段を聞くのはやだけど

「なんぼ?」

答えは

「関係ないんよ」


返ってきた。

「んだねー」


ここまで増えて来た訳は・・・

20数年前嫁との会話でのやり取りから。

結婚10年でやっとできた子供、そん時の事だだと記憶します。

「ねー猫飼っていい」

「なんで」

色々話し込んで

「ええよ」

「実は赤ちゃんが・・・」

開いた口がふさがらずぽかーんと

それじゃったんかーなら猫飼うくらいはええじゃーと約束。

24年経って今じゃ〇〇だらけ感の家ん中。

っま倅も生き物好きに育っちょるし面倒は二人でみりゃーええしー

俺は・・・写真撮るだけかも~

歓迎の意味で焼酎一杯多めにいただきました\(^ ^)/


# by tyoiwarukameraman | 2017-04-20 21:02 | Comments(0)

新入りを

新しい弁当箱入れで美味しく頂けた今日の弁当。

c0243343_19112338.jpg

開けるのも楽しみだし仕舞うのも楽しい。

中身は別にして美味しく頂けました!

職人さんには褒められましたが「わしのも・・・」はありませんでした?



じゃーん!

本日新しい仔が加わりました( ^_^)

後ほどお見せします、今しばらくお待ちを・・・



# by tyoiwarukameraman | 2017-04-20 19:17 | Comments(0)

モッコウバラ

c0243343_19140880.jpg

モッコウバラが咲いたって聞いたが我が家のはまだ。

c0243343_19134192.jpg

今日のような暖かい日が続けばすぐに咲くよ。



# by tyoiwarukameraman | 2017-04-19 19:17 | Comments(0)

雨上がりの朝

雨上がりの朝は・・・

c0243343_19413658.jpg

我が家の玄関を出ると今時季こんな風景が・・・

気持ちが高まる良い風景なんです。

山つつじに灯台躑躅(どうだんつつじ)が「行ってらっしゃい」って言ってるんですよ。






# by tyoiwarukameraman | 2017-04-18 19:53 | Comments(0)

雨の日

雨の日の夕方は早めの点灯を心がけましょう!

雨が降り薄暗くなって来てる夕方に・・・

「あんたは見えるでしょうがじゃなく他のドライバーからは見えにくいんじゃですよ。」

言ってやりましょうや!

# by tyoiwarukameraman | 2017-04-17 20:25 | Comments(2)

スポーツレクリエーションフェスタ

このフェスタの目的は・・・

c0243343_21240704.jpg

こんな風景がいたるところで見られるそんな地域活性の場を持つためです。

本日お手伝いとモデルになられた〇〇さん親子と〇〇ちゃんにありがとうと言いたいです。

本当にお疲れ様でした、また来年も宜しくとお願いしておきましょうか。



どう?


# by tyoiwarukameraman | 2017-04-16 21:32 | Comments(0)